米高官、文大統領の「米朝会談水面下交渉」発言を否定

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



米高官、文大統領の「米朝会談水面下交渉」発言を否定

米国務省のスティーブン・ビーガン北朝鮮政策特別代表が、「ムン(韓国の文在寅〈ムン・ジェイン〉大統領のこと)が一体なぜあんなことを言い出したのか分からない」と、最近の文大統領のインタビュー内容に不満をあらわにしたことが4日までに分かった。

外交消息筋によると、ビーガン代表は先月30日のドナルド・トランプ大統領訪韓に随行した後、米国に戻る航空機の中で、「オフレコ」の形で「米朝第3次首脳会談のための水面下の交渉は全くなかった」としてこのように発言した。
これに先立ち文大統領は先月26日、「(米朝)両国間の第3次首脳会談に関する対話が続いている。ハノイ会談で互いの立場について理解が進んだ状態での水面下の対話」と発言していたが、米国側の当局者がこれを否定したのだ。

またトランプ政権の別の高官も、今月2日に文在寅大統領が「(米朝板門店対面は)事実上の敵対関係終息」と発言したことに関連して、本紙の取材に対し「米国の考えは違う。敵対関係終息に向けた道の始まりにすぎない」と語った。

「文大統領が朝・日関係を支援」について問われた安倍首相、「北に影響力あるのは習近平とトランプだけ」

一方、安倍晋三首相は今月3日夜、テレビ朝日のニュースに出演し、「文在寅大統領と主要20カ国・地域(G20)首脳会議で会ったとしたら、朝・日関係の新たな局面が展開したのではないか」と質問されたのに対し「全くそんなことはないだろう」と答え、さらに「遺憾ながら、今の北朝鮮に最も影響力がある人物は中国の習近平国家主席、米国のトランプ大統領だと思う」と付け加えた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=0003458705






韓国人のコメント


・ほとんどの韓国人はムンジェインを大統領と認めていない。
共感15 非共感3


・朝鮮日報がまた偽ニュースでまた扇動だね。
お前らの言葉はもう信じない。
共感1 非共感9


・認知症、誇大妄想…
こんな大統領を選んだ国民がレジェンドだ。
共感4 非共感1


・大統領が嘘を言って国民をだまして欺瞞している!
退けムンジェイン!
共感9 非共感1


・詐欺政権。
嘘とショーが上手な大統領。
弾劾しなければならない!
共感1 非共感0


・ムンジェインは自分に有利なことを言うだけ。
不利なら答えない。
共感7 非共感0


・なぜいつも米国、北朝鮮と食い違うのか?
共感0 非共感0


・大統領が国民に自分の妄想を事実のように言うのが現在の大韓民国だ。
共感6 非共感0


・虚偽事実流布罪で処罰すれば良い。
共感1 非共感0


・ムン政権に真実は最初からなかった。
ムンジェインは自分の理念に陶酔している精神病患者だ。
そんなのが国政を運営したら国が崩壊する。
共感9 非共感0


・詐欺政権。嘘つきムン。
共感10 非共感0


・口を開けば嘘だな。
共感4 非共感0


・無能なのにスプーンを突っ込もうとする。
度を越えている。
共感2 非共感0


・ムンがショーしてる証拠だね。
共感3 非共感0


・ムン氏は口を開けば嘘なので注意しなければならない。
共感4 非共感0


・親日売国チラシは嘘つくな。
共感0 非共感6


・これは本当ですか?
共感0 非共感0


・明確に現れた正体。
朝鮮日報は親日売国新聞。
共感0 非共感6


・ムン大統領ファイティング〜
朝鮮日報の離間工作は無視してください。
共感0 非共感10


・このゴミのようなメディア、朝鮮日報をどうすべきか?
共感0 非共感6


・我が家で毎週捨てるゴミ以下のゴミ、ムン災害。
共感9 非共感1


・自国の大統領を削り下ろそうと今日も頑張るバカ記者。
共感4 非共感11


・恥ずかしいムンジェイン
共感6 非共感1


・大統領は非核化はしようとしない。
開城工業団地再開と金剛山観光だけしようとする…
共感5 非共感0


・扇動するメディアも問題である。
中立を守って事実だけを知らせなければならない。
政府もマスコミもどっちもどっちだ。
共感4 非共感0


・ハハハ、コメディとしか言いようがないね…
自分がしたことではないのに、自分の功績にしようとして、こんな悪口を言われるんだ…
共感3 非共感0


・大統領が発した言葉、ことごとく嘘ですね…
共感17 非共感0