キムムソン「慰安婦合意をひっくり返して日本との関係が悪化した」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



キムムソン「慰安婦合意をひっくり返して日本との関係が悪化した」

2015年当時も「どんな合意よりもうまくいった合意」という評価

[ソウル新聞] 

日本政府が韓国の半導体産業に打撃を与えるため輸出規制措置をしたことと関連し、自由韓国党のキムムソン議員が、現政府が政府の慰安婦合意を覆したのが問題だと指摘した。

キムムソン議員は3日、「難しい合意を導出したのに、政権が変わって大韓民国政府がこれをひっくり返したせいで、今こうして韓日の国交がとても難しくなった」と述べた。

キムムソン議員が肩を持った合意は、2015年12月28日に発表された後、実際の被害当事者である日本軍「慰安婦」被害生存者たちが「合意無効」をずっと求めていた事案である。
それでもキム議員は「パククネ政権でとても困難なプロセスを経て、日本政府の予算を投入することができる合意を導出したが、政権が変わって大韓民国政府がこれをひっくり返して、外交的に大きな問題を起こした」と主張した。

キム議員は、慰安婦の合意当時も、与党代表として「これまでのどんな合意よりもうまくいった合意だと思う。日本政府からお金を出させたので、これは法的責任を負ったということ」と話した。

カンギョンファ外交部長官は、昨年1月、「被害者おばあさんの意思を反映していない合意は真の解決にはならない」として合意の結果による和解治癒財団を解散し、日本政府から受け取った10億円(約107億ウォン)を戻すと発表した。

カンギョンファ長官はこの日、国会の外交統一委員会の全体会議に出席し、「日本の輸出規制措置は不合理で常識に反する報復措置」と批判した。
カン長官は「事前に何の通知もなくこのような措置が発表されたことについて、とても遺憾で、今後が心配されるということを、外交チャンネルを通じて強力に抗議した」とし「日本が複数の紛争手続きを踏んでいく最小限の礼儀を守らなかった部分もある」と述べた。

彼女は続いて「日本は今回の措置で国際的信頼を損なうし、両国間の長年続けてきた産業関係が損なわれた」とし「世界貿易にも悪影響を与える可能性がある」と説明した。
それとともに、戦略上私たちの対応措置を明らかにはできないが、日本の輸出規制で被害を受ける他の国と緊密に協力すると述べた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=081&aid=0003011596



*キムムソンの言葉に同意できる部分があって、
合意した当時もこのブログで「この合意は間違ってる」というようなことを書いたけど、今もその気持ちは変わってなくて、正直いって慰安婦合意は
キムムソンの言葉どおり「韓国が勝利した合意」だと私は思ってる。
それだけじゃなく、日韓請求権協定も「韓国が勝利した合意」だと私は思ってる。

何が違うかというと、
「もっと日本から奪えたはずだ」となる韓国と、
「合意した以上は守るべきだ」となる日本、
この差だね。

今の韓国が本当に欲しがってるのはお金じゃないというのは事実なんだよ。(もちろん個人的に賠償金商売や利権商売をしてお金を欲しがってる人はいるけど、民族的な意思としてはお金が目的じゃない)
韓国が欲しいのは「パーフェクトな甲乙関係」(韓国が上位国で日本が下位国という関係)。
そうなるまで韓国は満足できない。
そんな日など絶対に来ないので、
韓国の反日が消えることもない。





韓国人のコメント


・慰安婦当事者との事前協議もなく、チェスンシル大統領が勝手に合意したのに。
拙速合意をひっくり返したのが誤ちか?
100年前も今も、国の誇りを売る集団がいるね。
共感448 非共感26


・この人、お父さんが親日派人名辞典に登録されています。ふふふ
共感211 非共感7


・やはり親日派らしい。
慰安婦おばあちゃんがこの話を聞けば、どれほど気に障るだろうか。
歴史を忘れてしまった民族に未来はない…
共感58 非共感1


・いよいよ土着倭寇が乗り出してきた!
顔だけ見ても明らかに土着倭寇だ!
共感39 非共感3


・もちろん一般的な外交協定というのは、国家間の信頼性の問題でもある。
しかし、いくら協定といっても、国民の合意が必要な歴史問題の協定は、加害国の真の謝罪もない状況なら協定ではない。
慰安婦協定を認めなければならないという発想が異常だ。
これは自尊心の問題ではなく、私たちの歴史の問題であり精神の問題である。
歴史を忘れてしまった民族は、最終的には跡形もなく消えてしまう。
これは反日ではない。
今こそ抗日しよう。
抗日で固く団結し、この難局を乗り越えていこう。
共感34 非共感0


・親日派が頭をまっすぐに掲げてこのように大手をふるうのを、一体いつまで見守らなければならないのですか?
この国が正しく立つために、必ず積弊保守集団を来年の総選挙で消滅させて捨てなければならない。
共感31 非共感0


・当時の慰安婦合意は、再び国を売り飛ばした行為だった。
共感14 非共感0


・安倍のスポークスマンだね。
安倍を罵ることは死んでもできず、自国の大統領の悪口を言う売国奴。
親日の子孫らしい。
共感12 非共感0


・お前が慰安婦か?
当事者である慰安婦が認められないのに、バカなのか。
共感12 非共感0


・こんな奴を議員にした国民が反省しなければならない。
共感11 非共感0


・日本が間違ったら日本を批判すべきなのに、なぜ政府のせいにするのか。
真に答えのない人ですね。ふふふ
共感10 非共感1


・親日派の子孫らしい発言だね。
共感5 非共感0


・ダイナマイトでこいつの口先を爆発させたい。
慰安婦合意も問題だが、本当の問題は、その合意の直後、安倍が「慰安婦に謝罪する気持ちは毛頭ない」と言って、10億円ですべてが解決したと言ったことだ。
共感5 非共感0


・キムムソンは必ず清算しなければならない。
あんな奴が政治してるから発展がないんだ。
ゴミの中のゴミ!!
共感4 非共感0


・でたらめ言うな、半チョッパリ。
共感3 非共感0


・やはり土着倭寇。
共感2 非共感0


・慰安婦問題のせいと考えること自体が異常。
売国認証。ふふふ
共感2 非共感0


・慰安婦の合意は大韓民国がしたのではなくチェスンシルと安倍がしたものだ。
お前ら自由党は反省して縮んでろ。
共感2 非共感0


・イライラする。
こんな狂った話をまだ聞かなければならないなんて!!!
総選挙で全滅させる必要がある。
共感2 非共感0


・親日売国奴の本質を示している。
ご主人様の安倍が喜ぶだろうね。
共感2 非共感0