日本「対韓輸出規制の強化、徴用判決への対抗措置ではない」と主張

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本「対韓輸出規制の強化、徴用判決への対抗措置ではない」と主張

(東京=連合ニュース)パクセジン特派員

日本政府は1日、半導体材料など三品目の韓国輸出規制を強化することにしたのと関連し、韓国最高裁の日帝徴用被害者の賠償判決への対抗(報復)措置ではないと強弁した。

西村康稔日本官房副長官は同日の定例ブリーフィングで、今回の措置は徴用工の問題に関連した対抗措置なのかを問う言葉に「適切な輸出管理制度の運用を目的としたもの」と主張した。

西村副長官は「韓国との信頼関係の問題で、輸出管理をすることが難しくなり、韓国と関連した輸出管理について不適切な事案が発生したので、一層厳格に制度を運用することにしたと聞いている」と述べた。

彼は、韓国の観点では対抗措置と見ることができるという指摘に対し「安全保障を目的とした輸出管理制度の適切な運営のために再検討したもの」と重ねて主張しながら、「世界貿易機関(WTO)のルール(規則)に基づく国際的な輸出管理体制に基づいて実施するものであるだけに、自由貿易に逆行するものでもない」と主張した。

これに先立ち日本経済産業省の輸出管理規定を見直し、スマートフォン、TVに使用される半導体などの製造過程で必要なエッチングガス(高純度フッ化水素)など3品目について韓国への輸出規制を強化すると発表した。

経済産業省はこの措置について、「(両国間の)信頼関係が著しく損なわれ、韓国への輸出管理に不適切な事案が発生している」とし「禁輸措置ではない」と主張した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010925187&date=20190701&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=5






韓国人のコメント


・卑劣で狡猾な安倍政権。
あなたの日本は、裁判所の判決を首相が決めるのか?
共感109 非共感28

・↑韓国もそうじゃないの。
自由党の李明博と朴槿恵。

・↑以上、ムン虫のまともな概念のない話です。

・↑上手くする安倍…
G1、G2、G3、すべてが貿易制裁へと進むんだ…
ファンギョアンとナギョンウォンは嬉しいだろうね。
国が壊れてこそ政権を握ることができるので…

・↑立場を変えて考えてみろ。
私が日本でも対韓規制を強化する…
日本は韓国がいなくても構わないという立場である。

・↑輸出規制は悪材料のように見えて、実は大きな好材料だ。
半導体、ディスプレイは供給過剰である。
私たちが生産を減らしたら、日本の利益になるか?
日本は私たちの半導体を輸入してないのか??oledを輸入してないのか??
私たちは日本へ輸出する際、原料不足として値上げすればいい…

・↑左派はまったく…ふふふ
日本が半導体の原材料や機器規を制したら国産化すればいいって?
日本が嫌いでも、現実を見ると、米国の次にノーベル科学賞受賞や源泉技術が多くて世界2位である。
さて、米国がチャンケに半導体規制したらzteが滅びかけていることをどう説明する?
チャンケも他の国から輸入したり、あるいは国産化したらいいんじゃないの?
とにかく左派は口で言えばすぐに作れると思ってるようだね。
これだから、映画を見ただけで脱原発しようといったり、最低時給を上げれば収入が上がると思うのだろう。

・↑ところで韓国の司法機関も大統領の顔色を見てるけど。ふふふふふふふふふ

・↑私たちも日本旅行を禁止にしろ。
日本の原発の放射能被曝の問題が深刻なので、自国民保護のため日本への旅行を禁止すると言えばいい。


・中国もサード報復するとき衛生検査だと言った。ふふふ
レベルが中共と同じ。
共感39 非共感1


・ところで、専門家の意見では、我が国の企業にとっては好材料だと言う。
過剰在庫処分できるし、他からの代替も可能。
こういう手続きができれば、むしろ価格交渉するときに私たちの企業のとって得だと…
半導体は韓国企業が強国で、韓国がいないとどうにもならないことが多い。
これは日本が自ら失敗を招く方法だという意見が、すでに日本国内からも出ていると、韓国の専門家たちも話し始めている。
共感18 非共感2


・そうだろう。
ありのままを言う馬鹿がどこにいる。
私たちも「適切な輸出管理制度の運用が目的」といって規制しよう。
共感14 非共感1


・報復されないように、日本が煩わしい言い訳をしてるね…
共感10 非共感1


・私たちも報復ではなく、申し訳ないが、放射能が危険な日本旅行禁止!!!!!!!!
共感6 非共感1


・日本禁輸旅行禁止、今すぐ実施。
共感5 非共感0


・やはり日本人らしい。
たくさん我慢したと……
結局私たちが力を育てなければならない。
共感7 非共感3


・近いうちにニッポンに地震がくる〜
共感3 非共感1


・日本人たちは、目を開いたま寝ている集団ではないか?
共感3 非共感1


・自爆しろ猿たち!
共感2 非共感0


・北よ、核を一つ飛ばしてやれ。
共感2 非共感0


・韓国の司法判決に韓国政府が圧力をかけろと圧力をかける日本の安倍政権。
これに同調するのは韓国国民ではなく、日本の馬鹿と同じだ。
共感3 非共感2


・火山噴火と地震の懸念があり、嫌韓スピーチなど韓日関係の悪化でテロにあう危険性が大きいので、韓国人の日本観光を一時的に制限する。
国民の皆さんの了解を求めます。
共感2 非共感1


・半導体材料を他国で代替?
中国製を一度使ってみるか?
お前らが責任を取れ、親中朝鮮族ども。
共感1 非共感0

・↑欧州に材料があります。
米国にもあるし、国産もあります。


・日本車の不買運動をしよう。
共感1 非共感0


・日本産不買運動を始めなければならない。
共感1 非共感1


・島国を海中に!!
共感1 非共感1


・ふふふふふふ、心の狭いチョッパリ。
共感0 非共感0


・醜い言い訳。ふふふふふふ
共感0 非共感0


・お互いの信頼関係が損なわれたのでといって、私たちも同じように行動すればいい。
当然私たちも報復措置ではないと言えばいい…
共感0 非共感0


・貿易機関から制裁を受けるかと思って言葉遊びしてるね。
共感0 非共感0


・さて、政府は反撃カードを出してみろ。
まさか何もないわけではないだろう。
共感0 非共感0


・恥知らずな倭人たち…口を開けば嘘…ふふふ
共感0 非共感0


・韓国人の言ってること、チャンケと同じだね。
米中対立で中国人が言ってるのと同じことを言ってる。
冷静に考えて、韓国が経済力で日本を勝つって、通り過がりの犬も笑う。
日本はノーベル平和賞を抜いて21個だ。
共感0 非共感0


・狡猾な倭寇らしい言い訳だ。
共感0 非共感0


・参議院選挙に合わせてポピュリズムを稼動させる安倍。
まさに島国のリーダー。情けない。
共感0 非共感0


・日本は放射能汚染の危険があるので、旅行禁止国に指定するのが当然である。
共感0 非共感0