韓国をパッシングする日本「中国は永遠の隣国」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



韓国をパッシングする日本「中国は永遠の隣国」

大阪G20(主要20カ国・地域)首脳会議を翌日に控えた27日午後に行われる日中首脳会談で、両国関係を格上げする内容を盛り込んだ合意案が出てくると、日本メディアが報じた。 

朝日新聞はこの日の朝刊で複数の日本政府関係者を引用し、「安倍晋三首相と中国の習近平国家主席による27日の会談で合意する内容が明らかになった」とし「(合意案で)日中関係を『永遠の隣国』と位置づけ、両国の協力が重要との考えを強調する」と伝えた。 

急速に改善した両国関係を反映した結果が今回の首脳会談で出てくるということだ。
G20議長国の日本が韓国とは首脳会談も行わない半面、中国とは「大国関係」を強調してスキンシップを強化しているという懸念も出ている。 

同紙によると、合意案は5つ項目で構成される見込みという。
まず両国は首脳間シャトル外交を強化する。
今回初めて訪日した習主席は来年春に国賓として再び日本を訪れる予定だ。 

両国間の問題となっている海洋安全保障についても脅威の回避を通じた相互協力を強調するとみられる。
朝日新聞は「東シナ海を平和、協力、友好の海に」という内容が合意案に入ると伝えた。 

経済問題に関しては第3国でのインフラ協力などが挙がっている。
実際、日本は中国が4月に開催した「一帯一路フォーラム」に代表団を送るなど接触を拡大している。
また、両国は「自由で公正な貿易体制の構築」「公平で非差別的なビジネス環境の整備」を合意案に明示する計画だ。
米国の保護貿易主義強化などを念頭に置いた措置と解釈される。 

このほか合意案には未来の世代の青少年を中心にした国民交流の強化、気候変動と環境問題など地球レベルの問題に対する協力が盛り込まれると、同紙は伝えた。 

◇三菱UFJ 「人民元決済銀行」に指定 

日中間の金融取引協力も緊密になっている。
読売新聞は27日、「世界で2番目、日本の銀行では初めて、三菱UFJ銀行が中国国外で人民元決済業務を遂行できる銀行に指定される見通し」と伝えた。
中国当局は海外市場での人民元取引を制限するためにこの制度を運営する。
現在までは米国のJPモルガン・チェースが唯一指定されていた。 

同紙は「今回の指定で三菱UFJは従来のように中国本土や香港の拠点を利用する必要がなくなる」とし「金融市場などで人民元が不足した場合に、自行の中国拠点から融通することもできる」と伝えた。
三菱UFJの口座を持つ日本企業や地方銀行も今後、対中国送金過程での煩わしさが減る見込みだ。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002917867



*これ、言葉の使い方が面白い。
日本人にとったら「隣国?シンプルに事実でしょ」って感じだよね。仲がよくても悪くても隣国は隣国。
韓国人にとって「隣国」というのは、言葉の意味は同じなんだけど、ニュアンスとして「友好国」という意味合いが強いです。日本人の感覚とは違って、親しさの表現として「隣国」を使う感じ。
中国にとってはどうなんだろう。そのへんはさっぱり分からないけど。






韓国人のコメント


・外交はこうするものだ。
国益のため、昨日の敵は今日の同志、今日の同志は未来の敵。
いつも過去を持ち出して、国民の感情の戦いを煽って、国益には知らん顔するムン左派。
共感61 非共感12

・↑お前のような奴のせいで日本が過去の歴史についてずうずうしく堂々としてるんだ。

・↑当然国益のために外交をする必要があるが、安倍も注意すべきである。
写真を見ると、わけもなく戦勝節に天安門に行ったパククネを思い出す。ふふふ
中国はあまりにも近づかないのが良い。米国との関係もあるから。

・↑しかし、チャンケたちに統一を妨害されたのに、過去の歴史として扱えず、声をあげることもできない。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
事大属国のDNAは変わらない。


・中国には這いつくばりながら、日本にだけは大声を出すムンジェイン。
なのに安倍に会おうと言い出した。
なぜ?ムンパッシングされたからか?
共感45 非共感17

・↑近いうちに南北軍がチョッパリ日本列島を荒地にし、過去の日帝治下のように36年間植民地支配しなければならない。


・現政権は日本にパッシングされて、韓国内では韓国党をパッシング。ふふふ
あらゆる宣伝扇動をしまくりながら、何一つきちんとできず、ぐずぐずするだけ…
それなのに、うまくいっていると宣伝だけしまくって…
痛み苦しむのは関係ない企業だけ…
共感10 非共感3


・極右新聞や自由党議員は、日本との関係の悪化を現政府のせいにして、日本の味方をする親日的な行動をはばからずに見せている。
安倍の狡猾な策略を叱咤して批判するべきではないか?
共感5 非共感1


・安倍も賢いね…日本人は恵まれてる…
共感3 非共感0


・チョッパリの習性を知らないのか。
強い男の前では這いつくばって、弱く見えたら君臨しようとして、そうするうちに後頭部を殴る。
これがチョッパリだ。
新しいことでもないのに何がパッシングだ…
共感22 非共感20

・↑それでは韓国はなぜ北朝鮮、中国に這いつくばっているのか?


・トランプがすぐに安倍を痛めつけるだろうね。
共感13 非共感11


・韓国が力のない国だから遠慮なく無視するんだ。
統一韓国になって同じことをやり返してやればいい。
共感4 非共感2


・日本は、米国と中国の間での綱渡りが上手だ。
コウモリのような面はあっても、米国と中国の間で適当に利点をよく取りまとめている。
国にそれだけ力があるからだろう。
韓国は中国にも米国にもつけず、孤立した感じだ。
共感3 非共感1


・いつか日本人は必ず天罰を受けることになる。
世界1位の劣等国の日本人…
米国、中国には身動きもできないくせに…
共感2 非共感0


・ずる賢い安倍。
共感2 非共感0


・ジャパンパッシングというのは、日本が外交で孤立することを防止するために、自分たちで作った用語だ。
なのに私たちムンジェインこそがパッシングされるのを実践している。
コリアパッシングだ。
中国に媚びても中国は大韓民国をいじめる。
なぜ分からない?
共感2 非共感0


・ムンジェインは外国語もできない馬鹿。
そんな人間と安倍晋三が会談すると、安倍晋三の品格がむしろ低下する。
共感3 非共感2


・性進国チョッパリは常に後頭部を殴る。
我が国がパッシングされても気にせず強硬に対応しろ。
国民が応援しているから絶対に引きずられないで。
共感2 非共感1


・引越ししない限り、永遠の隣人というのは正解だろう。
共感1 非共感0


・ムンジェインは国際いじめ
共感4 非共感4


・南朝鮮が…国か?
共感3 非共感3

・↑主権もない国。


・朝鮮はこの機会に反省しろ。
慰安婦合意の一方的破棄、強制徴用賠償、福島産水産物の輸入禁止など、風変わりなナンセンスをやめろ。
共感2 非共感2


・中国も土着倭寇か?
共感1 非共感1


・日本が狂ったようだ。
米国の我慢も限界だろう。
共感1 非共感1

・↑米日関係は最高の状態なのに、何というでたらめ。ふふふ
ムン災害政府になってから、韓国だけが離れてるじゃないの。ふふふ


・強者には弱く弱者には強い典型的な不良国家。
共感1 非共感1


・中央日報は最近、日本との外交関係に火力を集中しているが、なぜですか?
外交がうまくいかないのは双方の問題だが、私たちだけが問題だというのか?
共感1 非共感1


・実利もない感情の戦いで、外交失敗…
共感1 非共感1


・私たちも日本はパッシングしなければ。
無視して生きなければならないようだ!
共感0 非共感0


・日本が私たちをパッシングするのがなく、私たちがパッシングしているのです。
日本が対話しようとするたびに、過去ばかりを叫んでいた…
ところでなぜ北朝鮮の過去の歴史については謝罪を受けず対話を物乞いするのか?
共感0 非共感0


・裏切りの悪質詐欺師日本人安倍。
共感0 非共感0


・こんなことをして、トランプが再選したら日本はどうするつもりなのか?
日本は狂ったようだね。ふふふ
共感0 非共感0


・親日マスコミ。
共感0 非共感0


・日本という国は、私たちの永遠の宿敵である。
今は力が足りないが、いつか私たちが倒さなければならないのが日本だ。
共感1 非共感2