「旭日旗は戦犯旗」VANK主張に日本ネットユーザー反発、コメント合戦

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「旭日旗は戦犯旗」VANK主張に日本ネットユーザー反発、コメント合戦

韓国のサイバー外交使節団「VANK」が「旭日旗=戦犯旗」と主張する映像をYouTube(ユーチューブ)に掲載すると、日本ネットユーザーがコメントを入れて反発している。 

韓国メディア「聯合ニュース」は「旭日旗=日本文化の一部」という日本政府のごり押し主張に反論する内容のYouTube映像に対し、日本ネットユーザーが悪質なコメントをつけながら敏感に反応していると26日、報じた。 

23日、YouTubeに登場したこの映像は、27日午前7時00分現在で再生回数3万7270回を記録して1532件のコメントがつけられている。 

日本ネットユーザーはコメント欄に「韓国人=嘘つき」「VANKは韓国政府の支援を受けている反日団体であり、根拠もなく国際社会に偽善的な内容を広報している」「(旭日旗は)韓国以外にどの国も批判していない」などとしながらVANKと韓国を非難した。 

VANKがこの映像をYouTubeに掲載したという便りを伝えた韓国メディアの報道にも2000件余りのコメントがつけられた。
ここにもVANKと韓国を狙った悪質なコメントが次々とつけられた。 

一方、VANKは6分25秒ほどのYouTube映像(https://youtu.be/3O3k5Kag3rw)でナチスドイツの象徴だったハーケンクロイツと比較しながら、旭日旗は「戦犯旗であり帝国主義の歴史」と主張した。
また、VANKは「旭日旗が日本文化の一部」という日本政府の主張に「1870年に日本陸軍で軍旗として使用、1889年からは日本海軍の旗として採択」したと明らかにした。 

VANKは日本ネットユーザーの反発に対して「我々の活動が成功的であることを傍証するもの」としながら「今回は映像を英語で作って世界に配布する」と明らかにした。 

また、VANK請願サイト(http://peace.prkorea.com/peace/action_v.jsp?sno=19336)に「旭日旗の真実を世界に伝えてください」という英文の手紙を掲載し、世界の関連団体や外国人の友人に知らせるよう訴えた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190626111358691





韓国人のコメント


・旭日旗が戦犯旗だということを世界中の人々が知って、それを使用することを恥じるようになることを願います。
共感9161非共感38


・旭日旗という表記は「大日本帝国昇天旭日旗」の略である。
脳がある人なら旭日旗という表記はしない。
日本の戦犯旗だ。
共感2842非共感53


・バンク応援します!
旭日旗ではなく戦犯旗だと正確に知らせて。
天王ではなく日王!
共感906非共感11


・日本は歴史を知らない国。
自分たちが行った行跡がどれだけ残酷で非人間的だったかを隠して恥じない国に、未来があるか?
今の日本政府に対する日本国民の反応が正常なのか?
歴史の始まりは、自分の誤ったことへの反省から始めなければならない。
それが新しいものを見つけることができる方法だ。
日本がそれを知っているだろうか?
共感299非共感2


・これがドイツと日本の違い。ふふふ
日本は自分たちが周辺国に何をしたか知らず、認めようともしない。
共感187非共感0


・バンク大変ですね。応援します。
共感164非共感3


・全世界的に、短期間で戦犯旗を問題化をさせる方法がある!
ドイツナチス旗と戦犯旗を持って歩き回れば、その効果が大きい!
おそらく世界の新聞の1面までいかずとも、1ページは使って報道されるだろう。
共感117非共感2


・これからは旭日旗という用語は使わず、「日本の戦犯旗」と用語を変えて使わなければならない!
共感93非共感7


・あれを掲げて戦争を起こしたのだから戦犯旗である。
日本は恥も知らない。
共感65非共感1


・日本の問題は何かというと、ほとんどの国民は善良だが学びがないこと。
韓国に比べると日本人は学歴が絶対的に低い。
だから政治家に従うしかない。
こっちに行けといわれたらそこに行って、ここで死ねといわれたらここで死ぬ奴らだ。
思考力のない奴らと争うのはやめよう。
日本に国民はいない。
被支配階層の民しかいない国だ。ふふふ
共感42非共感2


・ハル…非難?
お前らは旭日旗を誇りに思うのか?
自分たちの指導者に従って狂っていくチョッパリたち。
共感34非共感1


・これはすべて、解放後、親日派を断罪しなかった私たちの責任です。
625がなければ、現在どのように変わったのかわからないが、最終的に国力が周辺国より弱いので、どんなに努力しても、周辺国の国益に反するならば、私たちの助けにならなくて、あまりにも残念だ。
親日派が悔しくて国論分裂の先頭に立った。
日本がいつ謝罪して認めるか…
おそらくかなり長い時間がかかるだろう。
共感20非共感0


・バンク応援します…
大韓民国の自尊心です~~
日本人が戦犯旗を恥じるまで頑張ってください~~
共感20非共感0


・戦犯旗が日本文化の一部だというのなら、まだまだ日本奴らは帝国主義の侵略精神を持っていると思う。
共感18非共感0


・戦犯旗ではないと言い張るのか?ふふふ
戦犯国が?ふふふ
共感10非共感0


・そのビデオに731部隊の人体実験映像も追加する必要がある。
どれだけ残酷なことをしたのか、世界に知らせる必要がある。
共感9非共感0


・引き続き頑張ってください!
土着倭寇と本土倭寇たちが反省するまで…
共感6非共感1


・猿たちは事実を嫌う。
共感2非共感0


・戦犯旗~~
犯罪の象徴である。
共感2非共感0


・日本の軍隊が戦犯旗を使えるようになったのは、米国の許諾があったからです。
米国は戦勝国だからこんなもの気にもしなかったが、日本軍国主義の被害者はそうではないですね。
外国人が戦犯旗をよく知らないのは、日本軍国主義の被害国の多くは、植民地と戦争被害と内戦により精神がなく国力が弱かったからです。
これから日本軍国主義の被害者のすべてが手を取り合って、戦犯旗の意味を知らせる必要があります。
バンクの努力を激しく支持します。
共感2非共感0


・恥を知らない者は、犯罪者だ。
戦犯旗フラグの下で不当に死んでいった人があまりにも多い。
共感2非共感0


・積極的に支持します。バンク!
共感2非共感0


・私たちだけが君たち日本人の正体を正確に知っている。
共感1非共感0


・私たちはいつかは日本と戦争をしなければならない。
共感1非共感0


・教育の力はこのように恐ろしいのです。
日本人は歴史を学んでいないので、このように盲目になっている。
彼らが自分の誤ちを知らないので、被害者に再び被害を与えています。
共感1非共感0


・ドイツ=恥を知っている国、日本=恥を知らない国
共感1非共感0


・バンクは非常によくやっています。
旭日旗は事実上の戦犯旗だということを全世界に知らせましょう。
共感1非共感0


・国もできないことを着実にするバンクの皆さんを誇りに思います♡
共感1非共感0