韓国外交長官「日本の報復性対応あれば黙っていない」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



韓国外交長官「日本の報復性対応あれば黙っていない」

韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が25日、韓国最高裁の強制徴用賠償判決に関連し、「日本の報復性措置が出てくれば(わが政府も)それに黙っていることはできない」と述べた。 

康長官はこの日、国会で開かれた国会外交統一委員会全体会議に出席し、「日本製鉄が保有する浦項製鉄株の売却配当金が強制執行されれば日本の報復が憂慮される」という自由韓国党の兪奇濬(ユ・ギジュン)議員の質問に対し、このように答えた。 

続いて康長官は「状況の悪化が予想されるが、そのような状況が発生しないよう綿密に準備して協議している」と付け加えた。 

韓国党の鄭鎮碩(チョン・ジンソク)議員が「では、日本と外交戦争をするということか。そのように答えてもよいのか」というの質問に対し、康長官は「それだけ状況の悪化を防がなければならないという意味で話した。日本の当局にもそのように話している」と説明した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0010912029





韓国人のコメント


・ふふふ、中国の報復措置は怖くて震えながら、日本と米国には強いふりをするんだ。
おぞましい。
共感662 非共感166


・力もないのに空元気だけ見せず、妥協して取りまとめるべきものを取りまとめる工夫をすべきだ。
政治家は、何故そんなに首に力を入れて、対外関係でも甲のふりをするのか。
それで国益に役立つのか?
しかも、もう70年以上にもなる過去の歴史を誇らしく掲げながら。
共感194 非共感51


・過去の政権で十分に補償されている。
謝罪されて合意して受け取ったお金で被害者の補償を数え切れないほどしたけど…
政権が変わるたび、過去に妥協したことをすべて無効にして、また新たに始めようという韓国の態度を見て、日本が韓国を人間と思うだろうか?
共感138 非共感40


・当時、1年の国家予算が3.5億ドルだった(ガーナ以下)
朴正煕が救国の決断で、日本と交渉し、9億ドルのお金と技術を受けた。
それで今の輝く韓国を作る土台とした。
その交渉で、日帝時代のすべての被害について補償され、謝罪を受け、互いにサインして、ハングル、日本語、英語の書面を作って封印した。
いつまでこんなことをする?チンピラか?
共感116 非共感45


・ショーはもうやめてください。
共感61 非共感10


・北朝鮮や中国にも一言いってください^^
共感46 非共感9


・日本が貿易報復すれば、当然我々も報復すべきだ。
日本が怖いのか。
対中国では貿易黒字が、対日本では貿易赤字だ。
お金を失うことになるのは日本だ!
共感7 非共感1


・長官なら、むやみな発言をしてはならないことを知るべきではないか?
外交的修辞も使えない人間が長官だなんて本当におぞましい。
どうしてあんなおばさんが長官になったのか?
共感6 非共感0


・外交部は一体何をしているのか。
ただ韓日関係の改善を話す部門なのか。
外交部を改革し、入れ替えなければならない。
チョッパリの汚い言動に対抗し、韓国人を保護し、利益を守るべきは外交部だろう。
チョッパリに、日本軍性奴隷、強制徴用などに関して攻撃的に追及しなければならない。
政治家は何をしているのか。
政策を作って予算執行しろ。
共感6 非共感1


・通り過がりの犬も笑うね…
日本に報復だなんて。ふふふ
日本と対等だと考えているのか?
共感4 非共感0


・日本と敵対して何が得られるのか?
日本とうまくやって良く暮らすことを考えなきゃ。
日本は経済大国であり、我が国の経済成長を導いてくれた恵みの深い国だ。
あんなのが長官をしているので、この国には未来がない。
共感12 非共感9


・自由党は、見れば見るほど日本の議員なのか韓国人なのか分からない。
安倍がお小遣いでも与えているのか?
共感5 非共感2


・よくやった。
共感2 非共感0


・カンギョンファ外務大臣ファイティング。
日本に攻撃的に対応して下さい。
共感2 非共感0


・白髪を染めろ。イライラする。
共感2 非共感0


・あなたは外交首長か?
ただの日本嫌悪者だろう…
共感2 非共感0


・黙っていない?
戦争でもするのか?
日本は私たちより強大国であり、世界で私たちよりも影響が強い。
力もないのに国民を扇動し、政治的利益を得ようとする左派政府。
私たちが弱いので、どんな言葉も聞かないのが彼らだ。
日本が過ちを認め、反省するようにするためには、私たちが日本を上回るべきだ。
一握りにもならないプライドを前面に出して解決するのか?
どうか日本を上回ることができる政策を作りなさい。
復讐は100年後でもすることができる。
共感2 非共感0


・このような時は、声を一つにする必要があるのに!!!
韓国党は、日本党か???
共感2 非共感0


・で、なぜあなたの娘はアメリカ国籍なの?
共感2 非共感0


・日本が好きで書くコメントではないと先に言っておく!
強制徴用についての文書や証拠を見せてみろ!
当時、日本に出稼ぎにいきたくて競争率が激しかったことを知っているか?
なぜか?!
待遇もいいし稼ぎも良かったからだ!
過去の日本の行為は無条件に悪であるという考えは誤った教育と情報のせいだ!
共感4 非共感3


・自由党はやはり日本のスポークスマンだね。
共感2 非共感1


・人気を得るために問題を大きくしたが、収拾もできない…もうやめなさい。
共感2 非共感1


・北朝鮮のミサイル発射 →ミサイルではなく発射体
中国の微細粉塵→国内の自動車の煤煙のせい
日本→黙っていない
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
ここは人民共和国ですね?
共感2 非共感1


・カンギョンファは英語は知っているが外交は知らない。
外交とは強硬策ではなく、交渉である。
経済大国である日本との外交関係が悪化すれば、経済的損失がどのくらい大きいか知っているのか。
共感2 非共感1


・断交すれば日本はすぐに滅びる。
私たちが中国と連合すれば、日本なんか相手にもならない。
共感1 非共感0


・自由韓国党の奴らは何をそんなに恐れているのか。
日本のやつらに屈服しろというのか。
共感1 非共感0


・日本を刺激し、侮辱するのは、過去のために未来を犠牲にする愚かなことだ。
永遠の敵もなく、永遠の仲間もいない。
ベトナムに学べ。
共感1 非共感0


・黙ってないとして、私たちが日本に何ができるのか?
共感1 非共感0