「日本、韓国政府に『G20での会談は困難』意思伝達…立ち話なら」

ダウンロード (1) (5)



「日本、韓国政府に『G20での会談は困難』意思伝達…立ち話なら」

日本政府が今月28〜29日、日本の大阪で開催される主要20カ国(G20)首脳会議の時、韓日首脳会談を開くことは難しいという意を韓国政府に既に伝えたと共同通信が24日報道した。

共同通信は外交消息筋を引用し、日本政府が韓国側に「日程上の理由」を挙げて、韓日首脳会談の開催が困難である旨を伝えたとした。
安倍晋三首相は首脳会議開幕前、韓日首脳会談を中止するかどうかを最終的に決定する方針だという。

日本政府関係者は「(韓日首脳会談の)開催環境が整備されていない」とし「ムンジェイン大統領側が方針を変更せず、今のままならば、失敗に終わるだろう」と共同通信に伝えた。

ただし安倍首相は首脳会議開幕時、各国首脳を迎えたとき、ムン大統領と握手して挨拶はするものと見られる。
日本政府高官は「迎えるときとは別に、ムン大統領と立ち話する形式で短時間接触する可能性は残っている」と共同通信に語った。

これに対して共同通信は、安倍首相が強制徴用問題と関連し、韓国が日本に受け入れることができる解決案を提示していないため、ムン大統領をさらに不信していると分析した。

去る19日、産経新聞は、日本徴用被害者らが提起した訴訟で、韓国最高裁が賠償判決を下したことと関連し、韓国が日本側が要求した第3国仲裁委員会の設置に応じないので、安倍首相がムン大統領との韓日首脳会談を保留することにしたと報じた。
安倍首相が、ムン大統領には韓日関係改善の意志がないと判断したという話だ。

日本政府は1965年に締結した韓日請求権・経済協力協定に基づいて、強制徴用訴訟をはじめとする日本植民地時代に提起された請求権がすべて解決されたと主張している。
勝訴した韓国徴用被害者が、日本製鉄など日本企業を相手に韓国内の資産差し押さえ手続きを開始すると、日本政府は請求権協定(3条1項)に基づく紛争解決手段として仲裁委設置を求めていた。

これについて韓国外交部は、韓日企業の自発的拠出金で財源を造成し、被害者に慰謝料を支給する案を日本に提案したが、日本側は「解決策にならない」と明らかにした状態だ。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=023&aid=0003456090





韓国人のコメント


・日本ファイティング~~~~
国際孤児ムンジェイン^^
ヨーロッパ、米国、日本でいじめ!!
信じていた北朝鮮にも捨てられた希代の左派大統領!!
ただできることは、国民の仲違いと政治報復!!
来年の総選挙で民主党は全滅するだろう!!
共感1218 非共感177


・道を開けろ。
世界のいじめられっこのお通りだ。ふふふ
共感639 非共感35


・合意して国家対国家の立場で締結したものも、後先考えないでひっくり返してしまうので、当然の結果ではないか。
共感557 非共感46


・選挙になれば出てくるムン災害政府の反日感情。ふふふ
共感405 非共感26


・朴槿恵の時は、安倍のほうから一度だけでも会ってほしいと言ってきたのに。
指導者の重要性を改めてひしひし感じる。
共感148 非共感10


・アメリカまで行ってトランプと実質2分の会談をしてきて、中国に行って一人飯を食べて、私たちの記者は暴行されて、フランスでは、フランスの大統領がどれほどカッとしたか、外交慣例を破って北朝鮮制裁を撤回するよう遠慮なく主張して捨てられて、安倍もムンジェインなんて会うのは嫌だといって。
それで国際情勢に役に立たない国々を歴訪し、海外旅行に忙しい。
国内の問題には答えない。
共感129 非共感3


・ふふふ、反日感情を利用して支持勢力である守旧左派を結集することには成功したかもしれないが、その次はどうするのか?
代案もないのに扇動だけするのか?
日本の奴らは、私たちが米国と離れると、すぐに無視するということを知らなかったのか?
果たして私たちは、日本とどうやって正面から戦って勝てるのか?
過去、中国が日本をねじ伏せる目的で、経済的圧力をかけたが、むしろ中国が損したのを忘れたか?
情けない人間!
感情論だけの未熟な左派。
共感113 非共感1


・政治的な目的で反日を扇動するな。
反日は愛国ではない。
実利を計算して行動してこそ国益を取りまとめることができるし国民に大きな幸せを与えることができる。
国民は反日扇動に雷同してはならない。
共感109 非共感2


・大統領になってはならない人間が国を滅ぼす。ムンファック。
共感28 非共感0


・慰安婦基金に反対して国民を扇動していたムンジェイン政府は、強制徴用問題の解決として同じ方法で資金を出そうとしている!
他人がすれば不倫、自分がすればロマンス、幽体離脱の極致を見てるんだ!
日本がムンジェイン政府の提案を拒絶するのは当然だ。
共感25 非共感0


・国際いじめ。
共感24 非共感1


・日本に拒絶されても、ムンは堂々として精神勝利のでたらめを言うんだろうね。
共感20 非共感0


・全羅道アカ政権が北朝鮮のスポークスマンをして、韓米日共助体制をすべて崩壊させる。
全羅道アカ政権は早く滅びろ。
共感20 非共感0


・ムンジェインがまた屏風のように立って、怒りの一人飯を食べて、帰国して、夏の休暇に行くんだろうね…
共感18 非共感0


・韓国はなぜ実用的なマインドがないのか。
ムンジェイン外交の醜さと、彼を支持する非常識なムン派。
それを利用する邪悪な運動圏民主党。
奇跡を作った国を一瞬にして破壊するゴミ。
共感16 非共感0


・韓国の大統領を無視するんだな。
自業自得だ。
経済だけが難しくなるんだ。
共感17 非共感2


・反日扇動しながら国家間の合意をひっくり返していて、国際社会が信頼するか?
共感15 非共感0


・「過去だけに執着して未来を見ない民族には未来がない」
共感12 非共感0


・慰安婦の意、韓日請求権協定、左派コードに合わなければ無条件に無効、裏返し…
日本は世界3位の経済大国なのに、そのままじっとしてやられているばかりだと思ったか?
左派病身ども。
共感6 非共感1


・慰安婦問題であれだけ朴槿恵を罵っていたのに、自分は何もしない。
それでも民主労総メディアと左派団体は静か。
このような扇動が通じるのがこの国だ。
共感5 非共感0


・中国でも日本でもヨーロッパでも、おもてなしされないムン罪人。ふふふ
共感5 非共感0


・毎日日本を罵ることで政治扇動する国と日本が協議したいか?
ムンジェインはまだ一人で独立運動しているように見える。
日本ほどの友好国はなかったのに…
共感5 非共感0


・結局、朴槿恵が正しかった。
共感5 非共感1


・G20議長国と対話しないのは恥…
韓日関係が最悪である…
あまりに無能である…
共感5 非共感1


・倭寇のたわごとをやめて、冷静に国際情勢を読もう。
共感4 非共感0


・ムンはOECD加盟国で孤立!
共感4 非共感0


・本当に国際いじめ…
共感4 非共感0


・外交が歴代級最悪。
共感3 非共感0


・中国では一人飯、アメリカでは2分面接、日本にはパッシング冷遇!
人間扱いされないね。
共感3 非共感0