安倍氏、韓国に砲門「これからは韓国が国際法と約束を守る番」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



安倍氏、韓国に砲門「これからは韓国が国際法と約束を守る番」

安倍晋三首相が強制徴用判決問題に関連し、韓国を強い語調で批判した。
22日に出演した日本テレビ系列(読売系)の番組『ウェークアップ!ぷらす』でだ。 

韓国政府が今月19日に、大法院徴用判決から8カ月ぶりに出した提案が話題にのぼった。
「訴訟当事者である日本企業を含めた韓日両国企業が自発的にお金を出し合って財源を作り、確定判決被害者に慰謝料を支給する案を日本が受け入れれば、請求権協定上(外交的)の協議手続きを受け入れる」という提案だった。 

司会者「総理も韓国の提案は絶対に受け入れられないという立場ですよね」 

安倍氏「請求権協定というのは日本と韓国の間の国際的な約束であり条約だ。韓国は国際的約束に反するような対応をしている。(日本企業に賠償を命じる)判決が韓国から出たが、国際法上ありえない判決だと考える。そのような意味で、韓国は国際法に見合う対応をしなければいけない。日本は毅然と対応していく」 

司会者「今の日韓関係をこのまま引っ張っていくことはできないと思うが、どう打開するお考えか」 

安倍氏「先に韓国側がしっかりと判断しなければならない。徴用問題についても、また慰安婦合意についても、日本は誠実に国際法に従い、両国の約束に基づいて対応してきた。今度は韓国が確実にそうした対応をする番だと思う」 

安倍氏は28~29日に大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)時の韓日首脳会談の可能性については「現時点で何も決まっていない」と述べた。 

続いて「日本は議長国なので、大変、日程が詰まっている」とし「時間が制限される中で総合的に判断したい」と述べた。 

安倍氏は前日(21日)に出演したインターネット番組でも「議長国は会議の進行に対して全面的な責任を負っているので2国間会談を行う時間が制限されている。(日韓会談が)可能かどうかについて事務的に検討している」と述べた。 

産経やテレビ朝日などで「G20時の日韓首脳会談見送り」という報道が続いている渦中に出てきた安倍氏の直接的な反応だった。
日本経済新聞も安倍氏の今回の発言に対して「会談の開催を見送る考えを示唆した」と解釈した。

最近、安倍氏は韓国との外交摩擦に関して直接言及することはあまりなかった。
安倍氏が直接前に出る場合の外交的負担を意識したものとみられる。 

だが、今回は地上波テレビに自ら出演し、韓国に対する批判の程度を高めた。
来月の参議院選挙を控え、韓国に対して不満のある保守層有権者を狙ったものではないかとの分析もある。
最近に入り、日本政府内では「2010年にソウルでG20首脳会議が開かれた時も日韓首脳会談は開催されなかった」という話が出始めた。
このように、安倍氏と日本政府が「議長国首脳としての日程上の理由」にしばしば言及しているのは「徴用問題のために首脳会談を避けている」という非難をかわすためのねらいがあるとみられる。 

韓国政府は19日に発表した「自発的な拠出金を通した慰謝料支給案」に対し、「G20と強制徴用問題は別個の問題」という立場を出した。
外交部当局者は23日、「今回の対策発表は、これまでの悩みの産物を出したもの」としながら「G20開催時期とは全く関連がない」と明らかにした。 

このような説明とは違い、外交部は対策発表翌日の20日、G20を契機とした韓日首脳会談の開催を求める立場を発表した。
外交部高位関係者が「非核化を含めて両国首脳間の会談を通じて協議するべき事項が多い」としながらだ。 

匿名を求めた元外交部高位当局者は「日本は『日本企業の賠償』を明示した昨年の強制徴用賠償判決が、1965年の韓日請求権協定を否定する判決であるため受け入れられないという立場を何度も表明した」とし「韓国政府が日本国内の雰囲気を読めず、あらずもがなの対策を発表して状況をますます複雑にしている」と指摘した。
反面、国民大学日本学科の李元徳(イ・ウォンドク)教授は「時期的には遅れたが、韓国政府がひとまず返事を出したということに意味がある」とし「G20首脳会談を最終的に拒否すれば、日本も『小国外交』という批判を避けられないだろう」と話した。 

◆「企業の資産売却時、韓国に賠償請求」 

徴用判決に関連し、韓国原告側に差し押さえられた日本企業の資産が売却された場合、日本政府が韓国政府に対して賠償請求を行う方向で検討中だと日本メディアが報じた。
日本外務省幹部が21日、「日本企業が不当な不利益を被れば、請求に国が出ていかざるを得ない」と話したという。
外務省幹部は「(日本企業に実質的な被害が発生する場合に備えて)準備してきた(経済制裁などの)『対抗措置』ではなく、法的措置の一環」と記者団に語った。

引用ソース https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002916634





韓国人のコメント


・恥知らず。
戦犯国が国際法を云々いうなんて。
国際法違反の植民地侵奪、宣戦布告なしの真珠湾侵攻、性奴隷、強制徴用、独島主張、農水産物の輸入強制、交戦権のない自衛隊の艦艇脅威など。
日本の国際法違反は数えることができないほどだ。
強盗が住居侵入で稼いだお金で平和を云々いっている現実。
一度も日本を侵略したことのない韓国にたいして嫌韓を助長して、これ以上勝手なことするな。
共感122 非共感23

・↑申し訳ないが、当時の国際法で植民地を禁止する法はない。


・支持率が低下したから再び直接登板してるんだ。
冷静な対応が必要である。
鶏クネを騙すことができので、残念なのだろう。
これからは韓国もしっかりとした対応をしなければならない。
韓国が譲歩しても日本が挑発を停止することは永遠にない。
共感62 非共感6


・日本はいつも国際法のたわごとを言いながら、肝心のWTO福島産の輸入禁止の判決で敗訴すると、国際法を無視する奴らである。
共感7 非共感0


・日本の観光に行くな。朝鮮人たち。
共感6 非共感1


・主敵倭寇チョッパリは絶滅してこそ世界平和が来る。
富士山よ、爆発しろ。
共感5 非共感0


・居直りだね。
これが日本の戦略だ…
居直りによって、被害者と加害者を混同させる作戦。
第3者にそう見せてるんだ。
共感4 非共感1


・自由党の主張とそっくり。
共感4 非共感1


・いったいいつまで韓国を見下してごり押しするのか理解できない国、日本。
しかし、積極的にできず、実効性のない対応をする韓国も息苦しい。
私たちも正しい言葉を大声で発表する国になってほしい。
共感3 非共感0


・韓国の最高裁が国際法に基づいて判決を出した事項なのに、日本の内閣が国際法のたわごとを言うのか?
内容のない言葉だけを並べる日本の内閣を猛攻撃しなければならない。
共感4 非共感2


・日本はドイツを学べ。
共感3 非共感1


・重要なのは、お前らが他国を侵略して踏みにじったことだ。
多くの人の命を奪ったことを反省して謝罪しろ。
共感3 非共感1


・狂ってる!
国際法ではなく、日本の法だろう。
いや、日本の国内法でもなくて、安倍日本右翼の決めたことだろう。
共感2 非共感0


・無能なので嫌韓しかできないんだ。
それでもお前のような無能が日本の首相なのが、私たちの立場では良いことだ。
共感2 非共感0


・ゴミ戦犯国の日本が国際法を云々いうなんて…
とんでもないことだ。
日本よ、君たちができる選択は、被害者中心に過去の歴史を直視し、法的賠償と公式謝罪を被害者の方々に実施することである。
そうしれこそ世界の平和が来る。
共感2 非共感0


・安倍が正しい。
条約や約束をこのように破れば、国際法も国連も必要なくなる。
北朝鮮のようなひどい行動をしないでください。
共感3 非共感2


・あなたの言葉通りなら、乙巳条約も条約だから私たちが納得しなければならないという論理ですか?
共感0 非共感0


・条約で個人の権利を剥奪することはできない。
剥奪するのなら、それは国際法と法の精神に違反したものである。
共感2 非共感1


・日本国民は悲惨だな!
こんなクソが首相で!
共感1 非共感0


・世界で最も嫌いな国はチョッパリ国だ。
ただ沈没して欲しい。
共感1 非共感0


・パククネに言え!!
共感1 非共感0


・そのまま無視。忙しい。
共感1 非共感0


・戦犯ゴミのくせに、なぜ堂々としているのか?
死ぬまで謝罪しても足りないのに。
韓国がどれだけ甘いと思っているのか。
本当に厚顔無恥な安倍…ドイツと比較される。
韓国人たちが精神を引き締めないので日本が意気揚揚としてるんだ。
共感2 非共感2


・お前に法を論じる資格があるのか?
共感1 非共感1


・Fuck u
共感1 非共感1


・悪質猿。
赤いお尻に火がついた。ふふふ
共感0 非共感0


・火山が爆発するだろう…
妄言をいえば必ず自然災害が日本にくる…
共感0 非共感0


・ドイツに半分でも似ろ。
共感0 非共感0


・猿は人間の道理を理解していない。
だから法の存在と適用原理を考慮せず、表面上のフレーズだけに執着する傾向がある。
彼らに深い思考は無理である。
共感0 非共感0


・感情的な韓国人が冷徹で恥知らずなチョッパリに勝てる確率は0.000%である。
共感0 非共感0


・国際馬鹿ムン入れ歯。
共感0 非共感0