強制徴用:韓国政府の基金案、被害者と韓国企業に事前説明なし

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



強制徴用:韓国政府の基金案、被害者と韓国企業に事前説明なし
  
識者「韓国政府案の実行に疑問」

韓国政府が日本側に提案した「韓日両国の企業財源による徴用被害者支援」案は、現時点では現実味に欠けるというのが外交関連の識者の見方だ。
韓国政府は「日本が受け入れる可能性は予断を許さない」と言ったが、日本側ははっきりと拒否の意思を明らかにした。
さらに、被害者側はもちろん、賠償主体として名前が挙がった韓国企業も、韓国政府から何も事前の説明を聞いていない状態だ。
強制徴用被害者側は先月、裁判所に対し、差し押さえた日本企業の資産を売却してほしいという「売却命令申請」を行い、早ければ来月にも実際の売却が行われる可能性があるという状況だ。

東京の外交消息筋は19日、「昨年末、『両国企業の財源を通じた基金設置』が提案された時も、日本政府は『韓国が誠意をもって提案してきたなら検討も可能だ』という見解を示したが、韓国大統領府がこれを一蹴(いっしゅう)したため、日本国内の空気はかなり険悪になった」と話した。
日本政府は「1965年の日韓請求権協定により、徴用賠償問題は完全に解決した」という見解を持っているだけに、日本企業の賠償には当初否定的だった。陳昌洙(チン・チャンス)元世宗研究所日本研究センター長は「韓国政府が今年初めに基金設立案を提案していたなら、日本は『外交的協議』を条件にこの提案に関する協議を受け入れていただろう」と語った。韓国政府の対応は遅きに失した感があるということだ。

被害者側も否定的だ。
強制動員被害者の訴訟代理人団と支援団は同日、「問題解決の出発点だと言える『歴史的事実の認定』と『謝罪』に対して何の内容もない」と懸念を示した。
代理人団らはコメントで、「金銭的賠償の面でもまだ判決が確定しておらず、訴訟に加わっていない被害者たちの声が全く反映されていない。韓国政府が見解を発表する前に、被害者や代理人団を含む市民社会と十分な話し合いがなかったことも遺憾だ」と述べた。

ただし、これの団体は「両国間の協議を開始するための事前措置としては、前向きに評価できる。現実的な条件の中で、韓日企業が先に確定した判決金相当の金額を被害者に支給し、その後に両国政府がほかの被害者たちの問題を含めた包括的な交渉に協議を拡大していく予定ならば、韓国政府の見解も肯定的に検討できるだろう」と述べた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0010902309
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=000345499





韓国人のコメント


・朴槿恵が賠償金を受けてきたとき、それよりももっと多く受けられるのにといって罵って、まずはお金を返そうとしたが、むしろ何も受けられず顔色を見て何も言わずにいるムン政権…
共感402 非共感25


・ムン政府は日本との関係をさらにややこしくした。
問題解決をさらに困難にした。
補償は補償通り受けられず、関係は歪み、最悪の外交だ。
最悪外交で本当にイライラする。
共感66 非共感1


・力がなくて国を奪われたことについては反省もせず、給与を払いながら人をこきつかった日本の会社に謝罪を求めるとか…本当に犬豚だ…
共感41 非共感2


・最悪の無能政府。
共感36 非共感1


・すでに3回も賠償をした。
日本が1回、浦項製鉄が1回、日本企業が1回、そして日本は謝罪を明らかにした。
なのに左派政権に入ってひっくり返した。
日本にとって韓国政府は、世界で最も嘘をつき、政府同士の約束をひっくり返す最悪の無能政府だ。
韓国人たちは恥を知れ。
当時日本にお金儲けのために、競争して行って、お金も国内より多くを得ていた。
これだから朝鮮人は口を開けば嘘をつくといわれるんだ。
共感21 非共感1


・パククネ政府の時、民主党とその犬豚が指摘した部分。
1、被害者に一言の相談もなく、政府が一方的に進行した。
2、お金で解決しようとする。
3、心からの謝罪がない
…まあ、こんなふうだった。
今の政府がやること、この三つを満たしているのか?ふふふ
共感20 非共感0


・もう日本が理解できる。
共感13 非共感0


・慰安婦の合意をあれだけ罵っておいて、強制徴用問題でこうするのか?
また他人がすれば不倫、自分がすればロマンスか?
共感11 非共感0


・賠償金も受けられず、謝罪も受けられず、g20でも会えず…
韓日関係はますます悪化…
何をしているのか?
共感9 非共感0


・本当にここまで無能になるのもすごく難しいです。
共感8 非共感1


・すべての歴史的な記録を見ると、強制徴用はなかった。
当時の朝鮮人は就職のために競争して日本に行ってたし、さらに密航してまで就職する者もいた。
強制徴用は左派が作り出した反日親北親中キャンペーンである。
左派にだまされたくないなら勉強しなければならない。
歴史を事実のまま知らなければならない。
共感6 非共感0


・これ、ぴったりセウォル号と同じである。
内容の本質とは全く関係のない左翼扇動…
感情や感性の左翼共産主義方式…
本当にこれが国なのか分からない。
共感3 非共感0


・北朝鮮と同じ交渉方式。
既存の合意を無視。
共感3 非共感0


・パククネのときの慰安婦合意を非難する資格はない。
共感3 非共感1


・ムン政権は国内、国際分裂を助長することについて、本当にプロですね…
共感2 非共感0


・ムン災害は希代の社会主義者。サタンが選択した悪魔である。
共感1 非共感0


・ただ反日を叫ぶことしか知らない。
対日外交問題解決能力はゼロ。ふふ
共感1 非共感0


・ムンジェインは大韓民国の恥だ。
共感1 非共感0


・パククネのときの和解治癒財団より悪いのに、批判する記者が一つもないね。
共感1 非共感0


・日本政府が受け入れるだろうと思って提案したのか?
最悪に駆け上がっている韓日関係で、政府は最善の努力をしているのを国内に示すためだろう。
共感1 非共感0


・外交を感性だけでしようとするからアマチュア政府と言われるんだ。ふふふふふふふふふふふふ
共感1 非共感0


・狂ってるんじゃないの?
なぜ韓国企業まで賠償?
共感1 非共感0


・韓国が今している社会服務要員制度が強制徴用である。
共感1 非共感0


・非常識な奴らが権力を握っているので悪口しか出ない。
共感1 非共感0


・慰安婦や強制徴用問題で朴槿恵政府がしたことをあれだけ批判して、執権すればすっきり整理するかのようにいっておきながら、政権が変わって韓日関係を最悪にしておいて得たものは何ですか?
共感1 非共感0


・学生運動圏の政治の限界を示している。
能力がなければ退くべきなのに、最後まで権力の座を守り貪欲に執権しようとする。
国民は疲れる。
朴槿恵政府時の慰安婦支援金をコピーしたようだ。
共感1 非共感0


・ムンの無原則外交は、問題だけ起こし、孤立を招き、国家の地位を落とすだけ。
共感1 非共感0


・やっと今、日本が大国だと悟ったようだね。
最初は強制執行するように脅しておいて、結局は尻尾を降る格好。
共感1 非共感0


・ムン災害は、現実性のないイメージ政治だけしている。
北朝鮮の核問題についてもそうだ。
結果は、米、日、中、北、どこにも歓迎されない。
共感1 非共感0