日本、韓国の「韓日企業の自発的な拠出金で賠償」提案を拒否

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本、韓国の「韓日企業の自発的な拠出金で賠償」提案を拒否

韓国政府が韓国と日本の企業による自発的な拠出金で財源を確保し、強制徴用被害者に慰謝料を支払う案を日本側に提案したが、日本政府が拒否した。 

日本政府の消息通は中央日報との通話で「韓国側の提案は到底受け入れられない、解決策にもならない」と指摘した。
日本の外務省も公式的に「日本は韓国政府の提案をすでに拒否した」という立場だ。 

韓国外交部の当局者は19日、記者たちと会い「訴訟の当事者である日本企業を含めた韓日企業による自発的な拠出金で財源を確保し、被害者たちに慰謝料に当たる金額を支払うことで、当事者間の和解につながることが望ましいという意見が出ていた」と明らかにした。 

この当局者は「(韓国)政府は日本側がこの提案を受け入れた場合、日本政府が要請した韓日請求権協定に基づく手続きの受け入れを検討する用意がある。この立場を最近、日本政府に伝えた」と話した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=079&aid=0003240042&date=20190619&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=100
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=009&aid=0004376778&date=20190619&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=3





韓国人のコメント


・地球上最悪のゴミであり恥知らず。それが韓国人。
共感1 非共感0


・すでに朴正熙が国を生かすために日本にお金を受けたのに、どんどん欲しいというのも変だ。
政府が被害者に支払わなくちゃ。
共感2 非共感0


・ムンジェインは徴用家族を利用して反日感情を悪化させず、政府がお金を出せ。
韓日協定で大金を受けたのが真実なのに、なぜ国際的に醜態を見せるのか。
共感2 非共感2


・ムンジェインががG20首脳会議に出席して日本の安倍に会って握手を一回するためにペテンしてるね。
国家間でペテンを使う国は韓国しかなさそうだ。
国家間の関係は、条約と協定が基本である。
基本的な原則を無視しておいて、ペテンで収束あせようなんて、国際的に恥ずかしい状況になるだろう。
ムンは恥も知らないようだが…
共感2 非共感1


・当然受け入れないだろう。
共感0 非共感0


・日本がこれを受け入れたところで、韓国企業が受け入れないだろう。
韓国の考えはあまりにも浅い。
ただ条約通りにしなさい。
日本は韓国の親でもない。いつまでそう甘えるのか。
日本が「韓国の外交は小学生集団だ」と言い出していて恥ずかしい。
共感2 非共感2


・朴槿恵の屈辱外交の結果。
共感1 非共感3


・「韓国企業」も賠償しなければならないという内容になっていること自体で、すでに韓日基本条約で日本側に請求権を提起する権利を失ったと自ら認識しているという証拠になっている。
ここで賠償すべき韓国企業は、韓日基本条約の時、日本の資金で大きくなった「浦項製鉄所」のような企業が代表的だろう。
ごり押し反日遊びをやめて理性を取り戻そう。合理的に動いてください。
共感7 非共感0


・時代錯誤的な反日、本当に嫌悪だ。
どうか常識とプライドを持とう。
その徴用被害者という人々の主張もエラーだらけだが、それはともかく、すでに合意していて、当時の基準で大金を賠償されたなら、もう終了だ。
賠償が足りないと思われるなら、韓国政府に請求するのが正しいだろう。
私たちが損害を受けても、国の間で約束をしたなら、守ってこそ信用となるのに。
慰安婦の合意もそうだが、昔の政府のしたことは、すべて古草履のように捨ててなおざりにしてもいいのか?
共感6 非共感1


・ここまできたら精神病では?
共感0 非共感0


・このような発想、誰の頭から出てきたんだ?
無能さを自ら認めた格好だな!
共感6 非共感0


・基金を作る?
ゴタゴタしながら慰安婦の和解治癒財団を壊しておいて?
また財団を作るって?
まだ企業とは話もしていないというけど?
8ヶ月の間考えて、出てきたのがこれか。
共感2 非共感0


・このように理性がなくて愚かなので支配されるんだ。
共感2 非共感0


・どう見てもこれは韓国がチンピラだ。
共感3 非共感1


・なら、慰安婦財団をなぜなくした?
ヘル朝鮮人にはただ反日精神があるだけ。
自国だが本当に嫌な国である。ふふふ
共感5 非共感1


・ニッポン万歳。
もう一度朝鮮人たちを占領してください。ふふ
共感2 非共感1


・政府が不利になったので、また反日情緒を煽る記事を書いてるんだ。
共感2 非共感1


・徴用当時は韓国という国はない。
すべて日本国民だった。
高宗が国を滅ぼして、日本に売った。
共感3 非共感0


・企業が自主的に出資?
政府が強制するつもりだろう。
お前らの今してること、朴槿恵と何が違うのか。
共感5 非共感0


・裁判所の判断に問題があることを私たちの政府が認めた格好になった。
共感5 非共感1


・反日扇動に疲れる…私が学んだ歴史は果たして正しいのか疑問…
共感7 非共感3


・就職なのか徴用なかも分からないのに何が賠償だ。
共感3 非共感2


・ふらふらの完全病身外交…
共感3 非共感0


・慰安婦の合意で過去の政府をめちゃくちゃ罵ってたムンジェイン。
なのに何ひとつまともにできない。
共感11 非共感0


・本当に認知症になったようだ。
自分で慰安婦和解治癒財団を解散させておいて、また財団を作って問題を解決?
発想そのものが正常じゃない。ふふふ
共感13 非共感0


・ムン罪人は何も考えずに仕事をする。ふふふ
共感1 非共感0


・深い考えもなく問題を起こす馬鹿集団ムン一派。
外交もなく戦略もなく、ひたすらその時その時があるだけ。
基本がない奴らである。
共感5 非共感0


・米国、日本、中国、ロシア、北朝鮮…四方を敵だらけにした。
これがムン政権の外交の結果だ。
共感6 非共感0


・とにかくまんべんなくすべてをめちゃくちゃにするんだ。
経済、外交、民生、すべてを。
意図してめちゃくちゃにしてるんじゃないの。
共感6 非共感1


・日本を擁護している奴らは誰なんだ?
清算できてない親日派たちか?
共感0 非共感16


・一時間後に拒否された提案。
恥ずかしい。
事前の調整もなく、ムンジェインが一方的に発表したのか。
共感5 非共感0


・ムン災害がしているのは外交か?
票を得ようとして国民感情を利用して、外交は孤立無援。
共感6 非共感0


・情けない。恥ずかしい。
ああ、エヒュ…頭は飾りか。
共感1 非共感0


・日本がなぜ第3国に判断を任せようとしているのか常識的に考えてみろ。
国の約束を日常茶飯事のように破るからだ。
それで国際社会で嘲笑されるんだ。エヒョ
中国、北朝鮮には優しく対応しながら、日本にだけ大声を出すムン災害…
共感5 非共感0


・ハハハハハハ
これは何?正気の政府か?
韓国人であることがこのように恥ずかしいことはない。
共感1 非共感0


・経済、治安、防衛、外交、何一つきちんとできない、まさに無能で最悪の政権。
下野してください。
共感1 非共感0


・G20で安倍にムン災害に会う計画がないといわれたので、ムンが差し出したのがこれである。ふふふ
共感3 非共感0


・情けないムンジェイン。本当にまぬけ。
共感0 非共感0