日本の地震で建物崩壊・地すべり…「追加強震注意」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本の地震で建物崩壊・地すべり…「追加強震注意」

18日、新潟県沖で規模6.7の地震

21人が負傷し、小学校の相撲場が崩れる

新潟県沖で18日夜に発生した規模6.7(前日は6.8と発表)の地震により、周辺地域で21人が負傷し、いくつかの建物の崩壊と地すべりが発生した。
地震の影響を受けた地域には19日に雨が降るうえ追加地震の可能性も出て気象庁は注意を呼びかけた。

日本経済新聞・産経新聞など現地メディアによると、地震により山形、新潟、宮城、石川県では、全21人の負傷者が発生した。
山形県鶴岡の小学校では、相撲競技場が崩れるなどいくつかの建物が崩壊し、土砂が流れる地滑りもあった。
鶴岡市内の駐車場では地震による液状化現象で車の車輪が地面に沈むこともあった。

今回の地震で1500人ほどの住民が一時避難しており、9200世帯が一時停電になった。

19日、JR東日本によると、いくつか中断された新幹線は同日始発から通常運行になったが、一部の旧式のルートは、列車が徐行したり運行中断された状態だ。
また60以上の学校は、この日ドアを閉める。

この日、日本気象庁は「今後1週間ほどで最大震度6(震度は各地域で感じる規模を示したもの)地震があるかもしれない」としながら予報に注意を払うよう呼びかけた。
山形、新潟地域には、この日雨が降っている。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190619112724747





韓国人のコメント


・心を正しく使え!
時間の問題であって、いつか罰を受ける。
共感1628非共感99


・日本に同情する時間があれば、周りの隣人を見てください。
罪を憎んで人を憎まずという時間があれば、彼らのせいで苦しむ慰安婦おばあさんと強制徴用おじいさんを見てください。
日本という国をひっくるめ非難するのはやめようという時間があれば、731部隊について一度調べてください。
共感348非共感31


・君たちの銃剣によって残酷に死んでいったマルタの魂が、君たちを放っておかない。
いつか天罰を受ける。
共感124非共感4


・手のひらで空を隠すことはできない。
罪は絶対に消えない。
日本はこの程度の地震ではまだまだ弱い。
共感105非共感12


・靖国神社を撤去すればお前らの国から地震がなくなるだろう。ふふふ
共感72非共感3


・申し訳ないが、お前らは全滅すべきである。
これまで作ったカルマが大きすぎる。
共感76非共感12


・日本人は多くの地震を歴史的に経験して生き残った強い種である。
それほどの不安の中で暮らしているので、韓国のように安定した土地を欲しがっている。
そういう理由で確実に戦争を起こす民族だ。
私たちの敵であり邪悪な奴らだということを忘れてはならない。
共感59非共感3


・夜中の6.7の地震でも死者が一人もいないことがすごいね。
地震対応は日本が本当に最高らしい。
学ぶことは学ぼう。
共感66非共感20


・今からでもオリンピックの主催国を変えることができないのか。エヒュ
共感28非共感1


・弱い弱い。
共感27非共感6


・善良の人々は無事で悪人は罰を受けますように…
共感18非共感0


・先祖が間違いを犯したら、子孫は反省をするべきなのに、そうしないから千年万年も地震と火山の中で生きることになる。そして時々サービスとして津波を受ける。ふふふ
共感15非共感3


・日本にわだかまりを持つ人が多い。
他人を泣かせると、自分たちの目から涙が出るという事実を忘れてはいけない。
共感11非共感0


・もっともっともっともっと焦土化
共感10非共感2


・ブラボーブラボー!
東京のど真ん中で、地震や津波を!
共感13非共感6


・震度が9.7ぐらいだったら!
共感12非共感5


・自然災害の前に謙虚ではなく他国の痛みを嘲笑する態度は間違っている。
共感13非共感7


・そのままなくなれ、日本
共感6非共感0


・先代が犯した罪のため、次世代が苦しむんだ…
共感5非共感0


・これでも日本旅行や商品を宣伝する放送や旅行代理店…クレイジーですか?
共感4非共感0


・すぐに大阪と東京でも大地震が発生、阿蘇山と富士山も火山爆発、安倍は切腹
共感4非共感0


・すべて!倒れてしまえ
共感3非共感0


・弱い…もっと強く…
共感3非共感0


・東京の中心部に大きな一発をお願いします。
共感3非共感0


・これでは足りないのではないか?
サル日本人は天罰を受けて当然な奴らだ。
天よ、もっと強く揺さぶってください。
あいつらがマトモな精神になるまで!!!
共感3非共感0


・50メートルの津波がこい。
共感3非共感0


・反省のない太平洋戦争戦犯国、誰が死のうが同情ができない。
国が沈没しても全くかわいそうではない。
共感2非共感0


・次の余震は9.9の地震で。
共感2非共感0


・安倍が支配する猿国は天罰を受けなさい。
共感2非共感0


・弱い…弱い…富士山も頑張って…
共感2非共感0