韓国、2019世界平和度指数で163カ国中55位…日本は

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



韓国、2019世界平和度指数で163カ国中55位…日本は

国際シンクタンクの経済平和研究所「IEP(Institute for Economics and Peace)」が発表した報告書「世界平和度指数(GPI)2019」によると、世界163カ国を対象にした「平和な国」ランキングで韓国が1.867点で昨年より9ランクダウンした55位、北朝鮮が2.921点で1ランクアップした149位を記録した。 

世界平和度指数(GPI)は調査対象163カ国の「対内外紛争」「社会の安全および安保」「軍事化」など平和と関連した3部門・23指標を計量化して国別に点数を算出している。 

韓国の順位が下落したのは、軍備支出など軍事化部門で低い点数を付けられたことに関連するとみられる。
報告書は韓国で過去10年間、軍に対する信頼が明らかに落ちたと指摘した。 

北朝鮮はアジア太平洋地域国家のうち、唯一下位25カ国に含まれた。
報告書は北朝鮮が1年以上にわたって進められた韓国・米国との非核化交渉にもかかわらず、核兵器・重火器分野で最も低い点数を受けたと説明した。 

国別に見るとアイスランドが11年連続で最も平和な国に選ばれ、その後をニュージーランド、ポルトガル、オーストリア、デンマークなどが続いた。
日本は9位、米国は128位、中国は110位を記録した。
最も平和でない国はアフガニスタン、シリア、南スーダン、イエメン、イラクなどだった。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=020&aid=0003222987





韓国人のコメント


・ムンジェインが言う平和はでたらめの平和…
大韓民国を危険にさらし、赤化しようとするペテンだ。
共感189 非共感4

・↑赤化して大韓民国自体を崩そうとしている。

・↑朴槿恵時代は65位、李明博時代は73位だった。
それを知ってコメントをつけているのか?

・↑ムンジェイン国は未来のほうがもっと心配である。

・↑200カ国で50位なら上位25%だ。
これが平和国家ではないというなら、その他の国は戦争国か?

・↑赤化…狂ってる…


・これはすべてムン災害のせいである。
共感76 非共感4

・↑過去10年間で軍隊に対する信頼が崩れたのが要因と書いている。
記事を読んでからコメントしてください。

・↑はいはい、ムン災害のせい。

・↑はいはい、ムン災害を選んだのはお前らだ。

・↑李明博や朴槿恵のときよりも順位が高いんだけど…

・↑昨年より9位下落。
軍の信頼…?
DMZをお互いになくして警戒所をなくしたからなのか…
極右の奴らが心配しすぎてるからなのか…


・平和を叫びながら9位に下落…
口先だけの平和のようだ。ふふふ
共感47 非共感0


・ムンが語る平和は韓国の軍事武装解体!
核施設を隠しておいてもgp撤退!
アカ戦犯が愛国者!
こんなものが平和か?
不安の中で生きるだけだ。
共感47 非共感1


・平和しか見てない大統領なのに…なぜだろう?!ふふふ
共感26 非共感0


・外国人が治安で全世界で三本の指に入ると絶賛する大韓民国である。
平和指数が低下したのは現政府の誤った北朝鮮政策のせいだ。
共感7 非共感0


・ムンジェインの業績は、
韓国経済の超スピード崩壊、
韓国の政治の左傾化、
人事システムの独断化、
最近は国軍のサラリーマン化まで。
2年間、本当にお疲れさま。
共感4 非共感0


・共に強姦党を審判しよう!
共感3 非共感0


・偽装平和がバレたようだ。
共感2 非共感0


・この地に戦争を呼び込もうと狂奔しているムンジェイン。
共感2 非共感0


・吐き気がする言葉→「民主、真相、歴史、平和、民族、セウォル号、光州、湖南省、福祉、ムン罪人」…
共感1 非共感0


・ムンジェインに投票した人間は、韓民族5000年の歴史において最悪の政権を作った歴史の罪を、死ぬまで償う努力しろ。
共感1 非共感0


・逆走する国。ふふふ
人間が優先?金正恩が優先である。
共感1 非共感0


・マイナスの鬼才、誇らしいその名はムン災害。
共感1 非共感0


・平和は口で叫ぶだけ。
そうしておいて経済はボロボロ。
共感1 非共感0


・平和プロセスをやってる国が平和を叫んでるのに、どうして平和にならないのですか?
平和を叫びながら独裁へ行っている国。
共感1 非共感0


・軍に対する信頼がなぜ下落したのか?
ムンジェインには軍統帥権者としての資質が不足してるんじゃないの?
共感1 非共感0


・平和、平和と叫ぶムン政権よ、ランキングが落ちたがどう言い訳するのか?
共感1 非共感0


・アカ政権に左派アカ組合 - 犬韓民国
共感1 非共感0


・やはり日本はトップテンに入ってるよ。
朝鮮人の嫉妬心をどうすればいいのか。
共感0 非共感0


・希望はなく絶望があるだけ。
共感0 非共感0


・ふふふ、コメディだ。
共感0 非共感0


・ムン大統領様、いつも応援しています。
共感1 非共感3


・日本の極右の奴らのすることを知らないからあんな評価をしているのだろう。
共感0 非共感2