日本芸能「韓国人は手首を切るブス」暴言編集せずに放送

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本芸能「韓国人は手首を切るブス」暴言編集せずに放送

関西のTV芸能番組で50代の女性作家発言

SNSで批判沸き立つ…放送局は謝罪なし 

「韓国人だけでなく、女性に対しても差別発言」

日本のある放送芸能番組で韓国人侮辱発言が編集されないまま放送され、日本国内で議論が起きている。
毎日新聞によると、先月18日に関西TVが放送した「胸いっぱいサミット!」とはバラエティー番組で、出演者である小説家の岩井志麻子(54)が「(韓国人は自殺しようとして)手首切るみたいなもの」と人種差別発言(ヘイトスピーチ)をした。
生放送番組ではないにもかかわらず、製作スタッフが編集せずに放送し、ソーシャルメディア(SNS)を中心に批判が出ていると毎日新聞は18日、報道した。

この番組は大阪市をベースにした関西TVの長寿バラエティ番組で、時事問題を主に扱う。
問題となった放送では、2月にムンヒサン国会議長の「日王謝罪発言」がまな板の上に上がった。
ムン議長が外信とのインタビューで、「慰安婦問題は日王が謝罪すれば解決するだろう」と言った後、去る5月、新しい日王即位時に祝電を送ったことを話題にした。 

複数の出演者が話を続けている時に問題の発言が出た。
岩井は司会者から「岩井さんは、ご主人が韓国の方ということで、韓国人気質というものは分かっている?」という質問を受けると、「この間も言いましたけど、とにかく『手首切るブス』みたいなもんなんですよ。手首を切るブスという風に考えておけば、だいたい片付くんですよ」と答えた。
この発言が出るとすぐスタジオ内では笑いがあふれた。 

以後、放送で岩井は手首を切るような姿勢を取りながら、「(韓国は)『来なければ死ぬ、死んだらあなたの責任』(というように言って)、中国と北朝鮮は『死んでしまえ』と言うのに、日本は「そんなこと言わないで。あなたを愛してる』(というふうに)… 」と発言を続けた。
この発言の終盤は効果音でミュートされた。 

岩井は過去にも放送で不適切な発言をよくして複数回議論を起こしたことがある。
1982年に短編小説で登壇した後、作家、タレント、成人映画(AV)監督などで活動し、複数の芸能番組にも着実に出演している。
日本人と離婚した後、18歳年下の韓国人男性と再婚したと自ら公開した。 

人権問題を扱う作家の若一光司は、「録画・編集された放送で、このような内容が出てきたことにショックを受けた」とし「今回の発言は、韓国人に対してだけでなく、『ブス』と呼ばれて傷ついた人たちなど二重三重の差別を内包している」と毎日に語った。 

関西TV側は放送以来、批判が続いているにもかかわらず、公式謝罪していない。
関西TV側は毎日に対し「突然の取材なので担当者に確認していない」とだけ答えた。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002915366





韓国人のコメント


・日本に行くのをやめましょう…旅行危険国です。
共感141 非共感25

・↑犬豚が日本をどれだけ愛してるか。ふふふ
3.1節でも日本旅行世界1位。ふふふ
行って唾寿司や放射能寿司をたくさん食べる。放っておけ。

・↑北朝鮮に旅行に行って銃に撃たれて死ぬか。

・↑日本旅行は韓国人が多すぎて、外国のようじゃなかったよ。

・↑今年は日本旅行1000万人突破予定だそうだ。

・↑世界の多くの国を見たが、日本を嫌いな人は中国と韓国以外ほとんどないといっても誇張された表現ではない。
東南アジアも同じです。
ひとまず他人が嫌がるべきことをしないため、その人が心でどんな考えを持っていても、当然良い評価を受けるのでしょう。
日本旅行も同様。
日本旅行が危険であるというのは何を根拠にしてるのか。

・↑日本はとても綺麗で見るものが多くてボッタクリもない。
旅行イチオシだ。

・↑中国に行くよりマシ。ふふ

・↑中国より良い食べ物、市民意識、路上、観光スポット。

・↑食べ物がいいという人は、放射能食品流通過程を見てから話そう。
今日本で最も危険なのが食べ物なのに…エヒュ。

・↑日本旅行強制禁止措置が答えです。


・外見の話をして申し訳ありませんが、小さくてブスで歯列がめちゃくちゃな倭寇たちが人種差別をすることができるというのが不思議なだけである。
共感110 非共感7

・↑事実、日本人はアジア人の中で一番ブサイク。

・↑日本の女性は醜い。本当にめちゃくちゃブサイクである。
外見の良い日本人は、韓半島の血が混じっている。

・↑韓国が言える立場か?日本に行ったことはあるのか?
私は、日本人はあまりにもブサイクだと聞いていたので、日本に行ってそうでもなくて驚いたんだけど。
韓国では整形前の高校生の卒業写真を見ると答えが出る。韓国人はブサイク。

・↑人種差別は韓国人のほうがひどい。
東南アジア人にする甲の横暴だけ見ても…
自分の欠点を見ず他人を罵るようなもの。

・↑東南アジアは劣っているというのがファクトである。
韓国人たちは暗黙的に人種間に優劣をつけて行動するが、根拠なしではしない。
優越していれば優越していると認める。
一方で日本人たちは、根拠のない捏造扇動で韓国人を削り下ろす。

・↑お前らは記事を理解できないのか。
韓国女性がブスといってるのではなく、韓国男の行動がブスだといってるんだろう。


・日本は切腹するブサイク?ふふ
共感51 非共感5


・今は違うが、前にウォンが対円で大幅に価値があったとき、おそらく700ウォン台のとき、日本の温泉に家族で行ったことがあったが、当時チョッパリは後進国の韓国の奴らが先進国である日本に旅行に来てお金を使うこと自体に気分を悪くしていた。
表面上はお金になるから笑っているが、裏では貧しい奴らがどうしてあえて日本旅行!と。
こういう二重マインドの奴らである。
そういうのも知らず、親切だからチョッパリは良いという連中。ふふふ
チョッパリは後頭部打撃が専門である。気をつけて。
共感35 非共感5

・↑前で悪口をいわれなければいいだろう。
後ろで悪口をいおうが何の関係が?
品格から育てましょう。


・女性が女性を差別するのが当然視されている国、日本。
共感11 非共感1


・韓国人嫌悪して侮辱するのは昨日今日のことではない。
しかし実際腹立たしいのは、チョッパリが容貌で韓国人を侮辱したということだ。
お前らは午前中に鏡を見て、自分が猿に近いか人に近いのかを悩め。ふふふ
共感9 非共感1


・同じ女性としてあんなことを言うなんて…
日本の女性は手首切るブスといわれて気分がいいのか…
共感9 非共感1


・上にいる人が謝罪したら終わったのに…
祝電をしたら、「ブスが『来なければ死ぬ』と言うのと同じ」だなんて…
話にもならない話だ。
作家といいながら馬鹿な奴の言葉のようだが…
夫は妻の管理をしろ。
共感7 非共感1


・手首切るブスよりももっと醜いくせに。
共感5 非共感0


・一部の政治家ではなく一般人たちも全く変わらないことを忘れてはならない。
共感5 非共感0


・自己紹介だね。レベルがわかる。
共感5 非共感0


・いつから日本人は劣等感があのように大きくなったのだろうか?
共感4 非共感0


・これでも日本旅行に行きたいですか?日本の商品を買いたいですか?
まともな精神になろう。
共感4 非共感0


・うん、自己紹介。
共感4 非共感0


・適切な例えだ。
共感7 非共感5


・アジアで唯一の先進国+大国の条件をすべて備えた「G7」所属国家、世界第1位の最大のグローバル大都市広域経済圏(東京メガロポリス首都圏の人口4380万人)国、きらびやかな「百済」を本格的に継承した世界の3大経済大国であり、アジアの自尊心「日本」
共感4 非共感2


・日本は社会的弱者に対する認識が非常に弱い。
そして考えが残酷である。
この間はムンヒサン国会議長が日王に謝罪するよう言ったとき、顔を煮て食べたら良いという嫌な発言をユーモアコードとして使っていた。
それを見ると、人文主義的な概念が弱いようだ。
共感3 非共感1


・ふふふ、身の程を把握できないチョッパリの負け犬ブス。
ブサイクのくせに何を言ってるんだ。
共感2 非共感0


・豚のような顔だね…
共感2 非共感0


・やはり日本人は見る目が正確だね。
共感3 非共感3


・やはり朝鮮人を最も正確に把握している日本!!
共感2 非共感2


・ムン災害を選んだ韓国人を正確に描写。
共感2 非共感2


・間違った言葉ではないようだ。
共感2 非共感2


・私たちはもっとたくさん日本を侮辱してるじゃないの。
共感1 非共感1


・率直に言って、日本もフェミナチもどちらも嫌いだが、今はフェミナチのほうが嫌い。
共感1 非共感1


・日本は自分たちが敗北国という事実を忘却したようだ。
かつてはアジアの多くの国を支配していたが、それはすべて過去のことであって、二度目はない…特に韓国には。
共感0 非共感0


・事実なので反論することができない。
共感1 非共感2


・手首を切るブス。ふふふふ
洞察力があるね。さすが日本。
共感1 非共感5


・韓国は悪口を言われて当然。
日本の足の裏の下だから。
共感0 非共感9