日本政府、ムンヒサン議長の謝罪表明に「ノーコメント」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本政府、ムンヒサン議長の謝罪表明に「ノーコメント」

(東京=連合ニュース)パクセジン特派員

日本政府は14日、ムンヒサン国会議長が「天皇謝罪」発言について謝罪の意を表明したことについてコメントしないという立場を明らかにした。

日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官は同日午前の定例記者会見で、「慰安婦問題をめぐり、天皇が謝罪しなければならない」としていたムン議長が前日謝罪の趣旨で述べたことについて立場を問う言葉に「鳩山氏との対面から出てきた言葉なのでコメントを控えたい」と語った。

ムン議長は13日、ソウル汝矣島のある飲食店で、2009〜2010年の民主党政府を率いた鳩山由紀夫元首相に会って、「(日王の謝罪発言で)心を痛めた方々に申し訳ない思いを伝える」と述べた。

ムン議長は2月、ブルームバーグ通信とのインタビューで、「慰安婦問題を根本的に解決するためには、当事者である慰安婦たちに日本を代表する首相や天皇の真の謝罪が必要である」という趣旨を語った。

当時菅長官が「非常に不適切な内容」とし、ムン議長の謝罪と発言の撤回を要求するなど、日本国内で抗議の声が相次いだ。

このような日本側の反応にムン議長は「謝罪するほうが謝罪せず、私に謝罪するようにというなんて。泥棒の居直りだ」と批判の水位を高め、菅長官は「(ムン議長が)不適切な発言を繰り返していることに怒りを禁じえない」とコメントするなど、葛藤が高まっていた。

ムン議長側は今回の謝罪について「ムン議長は、韓国には韓国の立場があり、日本には日本の立場があることに共感し、心を痛めた場合は申し訳ないという趣旨の発言だ」と説明した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190614112138743


*これはいいノーコメント。





韓国人のコメント


・連合ニュースよ、このような記事は日本の観点の記事だ。
日本の通信員が取材したことを引用報道する精神がまともじゃない馬鹿記者。
共感1287非共感17


・謝罪を何故するのですか?
日王が謝罪するのが当然ですよね?
共感319非共感12


・屈辱的な謝罪だけして何を得たのか!
共感55非共感20


・ムンヒサンどうしようもない。
謝罪をなぜするのか。
愚かで責任もなくしゃべるな。
共感57非共感32


・ムンヒサン国会議長!
お前は何なんだ?
言っておいてなぜ謝罪?
議長をやめろ…なぜ大韓民国国民をバカにする?
共感24非共感0


・親日派の奴らが韓日関係のためになどいって韓国をめちゃくちゃにしてる。
倭王が当然謝罪するべきなのに。
チョッパリに謝罪を受けるどころか韓国が謝罪?
このような考えのない奴らが韓国社会の指導層にいるのが問題だ。
ここ数日でもチョッパリがどんな汚いことをしまくってるか。
チョッパリが被害者と遺族、韓国人を侮辱して翻弄している。
それには目を閉じているが親日派が、いったい何をいているのか?
実際にこれを企画して参加した親日派の奴らを探し出さなければならない。
あまりにも巧みに操作している。
共感24非共感2


・なぜ向こうが心を痛めたら申し訳ありませんというのか?
すべてについて、傷つけて申し訳ありませんと言ってるのか?
共感17非共感0


・ひどいマスコミだ。
日本のマスコミなのか、韓国のマスコミなのか。
日本を代弁するだけの韓国マスコミは汚い馬鹿集団だ。
こんなものになぜ年間300億も必要?
共感15非共感1


・ムンヒサン最悪だ。
謝罪するぐらいならそもそも日王に謝罪しろと言うべきじゃなかった。
韓国がどれだけ馬鹿に見えるか。エヒュ
本当に情けなくてがっかりだ。
共感13非共感0


・当たり前の発言なのに、なぜ謝罪をしたのか。
これで日本の奴らがさらに暴れる。
本当に謝罪したのなら、日本に行って暮らせ。
当然の謝罪を受けることができず、噛み付いて転ぶって台無しだ!
共感5非共感0


・ムンヒサンが国会議長らしくない行動をするからだ。
日王に謝罪せよと言うのは当たり前なのに、それを何故謝罪するのか?
国会議長の資質がない。
共感4非共感0


・ムンヒサンじいさんも死にたくなかったのだろう。
ムンヒサン議長も、ムン派の罵る親日派か?
外交を感情的にするムン共産政権はどうしようもない。
もし日本が、原材料や設備機器を輸出しなくなったら、ハイニックス、サムスン電子は半導体も作れなくなる。
そして、LG oled tvは、日本から主材料を輸入している。
この原料は日本にしかない。
外交を感情的にしてどうなる?
imf時代に回帰する。
経済は重要だと言いながら、さらに重要な外交を滅ぼすムン共産民主党。
共感4非共感0


・大韓民国国民の心だけ傷つけた。
しかも何も得られず。
共感3非共感0


・謝るって、何を意図していたのか。
歴史意識もなく人気のために話す政治家の処世。
これは謝罪することではない。
謝罪すれば親日派になるものであり、歴史意識もない無知な政治家になる。
共感3非共感0


・国会議長が当たり前の発言についてなぜ日本側に謝罪するのか?
保守野党を親日派といっていたが、国会議長こそ生きる親日派だね…厳重に断罪せよ…
共感3非共感0


・日本に謝罪するレベルで国会を代表する議長をする資格があるか。
今すぐにやめろ、ムンヒサン…
共感3非共感0


・ムン議長。
当然の正しい言葉をなぜ謝罪したのか?
その謝罪が正しい国民の心を痛める別の串であることを知らないのか?
共感3非共感0


・韓国はあちこちに無視されるね。
ムンヒサンは日本に無視されて。
ムンジェインは金正恩に無視されて、助けてあげても感謝の一言もない。
ムンジェイン外交部まるごと無視。
共感2非共感1


・正当な発言をしたのにどうして謝罪…?
日本は王が一番上だし、だから、政界はもちろん王が謝罪すべき…
当たり前なのに…!!!
共感1非共感0


・戦犯国犯罪国がかえって謝罪受ける。汚い奴ら!
自由党の奴らが謝罪しろと言ってるのと同じだ!
共感1非共感0


・この馬鹿はあちこちすべてから悪口を言われまくり。
ただ入院してろ。国の恥さらしせず。
共感1非共感0


・正しい発言をしたのに、何を間違っていて謝罪?
共感1非共感0


・この国の国民を代表する国会議長か?
なぜ謝罪?当然のことなのに?
国民はどうなる?
そもそも最初から言動が良くない。
質が落ちる民主党。
共感1非共感0


・まだ日本の下にいようとするのか?
経済を口実に、日本のやつらの蛮行を見逃そうとするのか。
あいつらは利益になるなら寄ってきて、損害になるなら背を向ける奴らだ。
私たちが日本に謝罪要求したら、日本との関係が遠ざかって経済に打撃があるというような記事を書くな。
あいつはプライドのない後進国のような人間だ。
共感1非共感0


・外交までボロボロ!涙
何をしているのか。涙
国益のために働くべき人が…
共感1非共感0


・バカじゃないの?
謝罪を受けなければならないのに、むしろ謝罪するなんて。
しかも国会議長が!!!ペッ
共感1非共感0


・慰安婦問題で朴槿恵をものすごく罵ったのに、左派もどうしようもないね。
結局はすべてがショーだった。
共感1非共感0


・国の恥さらし国会議長!
日本に謝罪するように言っておいて、むしろ自分が謝罪するなんて、まともじゃない。
辞退しろ。
共感1非共感0


・謝罪して日本の言いなりになってすごいね。
共感1非共感0


・これはダメだ。
国会議長なのに…
共感1非共感0


・ムン議長は謝る必要はない、謝罪してはならない。
当然のことだ!
共感1非共感0


・本当に謝罪したのか?屈辱的だね…
共感1非共感0


・なぜ謝罪をしますか?
本当にとんでもないね。
共感1非共感0


・正しい話をしたのにどうして謝罪をしますか?
共感1非共感0


・日本人は何もわかって泣い。
私たちは主権国家だ。
間違ったことを間違ったと言ってるだけなのに、何が悪いのか?
腐った奴ら。
共感1非共感0


・ああ、ファック。
私たちがなぜ謝罪をしてるのか。
狂ってる。
共感1非共感0



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。