華為排除:米駐韓大使、青瓦台の見解に同意せず

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



華為排除:米駐韓大使、青瓦台の見解に同意せず

米国のハリー・ハリス駐韓大使は11日、ワシントンの米国務省で本紙のインタビューに応じ、青瓦台(韓国大統領府)が最近、「華為(ファーウェイ)の通信設備使用が韓米の軍事安全保障分野に与える影響はない」と発言したことについて、「その発言には同意しない(I disagree with that statement.)」と語った。

ハリス大使は「私は外国の政府からコントロールできない強要を受けたり、司法手続きによらない要求を受けたりする華為のような企業から(設備を)購入することについて、厳格に注視する必要があると思う」と述べた。

これに先立ち、青瓦台関係者は7日、「(華為の設備が使用される)5G(第5世代移動通信)は軍事・安全保障の通信網とは確実に分離されている。韓米の軍事・安全保障分野に与える影響は全くない」と説明していた。

ハリス大使はまた、青瓦台が華為への制裁に関連し、「企業が自発的に決定すべき部分がある」としたことについても、「米国が華為に関する問題を国家安全保障に基づいて扱っているように、青瓦台もあらゆるオプションを検討すべきだ」と指摘した。
その上で、「米国は敏感な安全保障情報を受け入れ困難な危険なレベルで漏らしたくない。つまり、米国が同盟国との情報共有の在り方を見直すべきだということだ」とも発言した。
韓国が華為の設備を使用すれば、韓国との情報共有に問題が生じかねないとの指摘だ。

一方、青瓦台関係者は「韓米の軍事安全保障分野に与える影響はない」との発言について、「(華為の設備使用が)安全保障に与える危険性が現時点では高くないとみているが、今後そういうリスクが生じないように徹底的に管理していくという意味だ」と釈明した上で、「5G問題について、政府は企業と緊密に協議していく」と説明した。

こうした中、中国の有力シンクタンク「国観智庫」の任力波総裁は12日、本紙のインタビューで、「習近平主席は米国の華為ボイコットに絶対に屈することはなく、強硬さには強硬さで対抗するだろう」としたほか、「韓国は終末高高度防衛ミサイル(THAAD)問題の際のように判断を誤るべきではない」と主張した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003453302&date=20190613&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=15


*以下のコメント欄、共感順にソートできない仕様でした。





韓国人のコメント


・ムンジェイン、死んでください。
共感12 非共感0


・理念の悪魔、利権モンスターの全羅ゴミが存在する限り、未来はない。
全羅道は神が地上に降りた最悪の呪いの地であり、刑罰の地であり、この国を捨てたという証拠。
共感3 非共感0


・韓国の土着アカ共産主義左派のせいで、国があまりにも不安定である。
むしろ米国の51番目の州になれば、国がもっと強く安定して維持できそうだ。
土着アカ左派たちout !!!!
共感3 非共感0


・愚かなムン災害。
共感0 非共感0


・ムンジェインのせいで、米国、日本、中国、北朝鮮、どの国にももてなしを受けられないお粗末な国になってしまった。
共感14 非共感0


・ここまで言われたら分かるだろう?
親米反中だけが生きる道である。
共感9 非共感1


・韓国の同盟は米国であって中国ではない。
全羅道左派は中国に渡してやれ。
共感22 非共感1


・これが米国の警告だ。
共感2 非共感0


・ムンが下野しなければならない理由、また一つ追加!
共感3 非共感0


・ムン災害は選択しろ!トランプか習近平か。
共感0 非共感0


・トランプ兄がいっそ米国特殊部隊を投入してアカ民主党災害を除去してほしい。
共感7 非共感1


・ムン罪人を特検して拘束しろ。
共感3 非共感0


・中立が良く見えるのか?
両方からの恨みを買う外交だ。
コウモリの話の教訓を知らないのか。
共感2 非共感0


・米国は青瓦台のゴミを処理してください。
共感5 非共感0


・ファーウェイは使用しないようにしよう…スパイ企業である。
共感4 非共感0


・コウモリスタイルをやめないと、米国に捨てられる。
共感2 非共感0


・反中親米韓国が生きる道だ。
ムンジェインアカは韓国を殺そうとしている。
共感5 非共感0


・韓国は米国の属国ではない、
私たちがどのような機器を使用しようが、それはあくまでも私たちの自由であり、選択肢である。
共感0 非共感16


・国家と国民に危害を加える従北アカムン罪人を批判する人は、国を心配して愛すしている愛国者です。
共感9 非共感0


・台湾No.1、フリーチベット、フリー香港
共感0 非共感0


・クレイジームン政権…
共感5 非共感0


・ただ米国の言うことを聞こう…アオ手息苦しい…
共感3 非共感0


・災害が災害したよ。
共感8 非共感1


・左翼の詐欺が発覚だね。
共感7 非共感0


・米国がいて幸いである。
真に恥ずかしいアマチュア政権である。
共感7 非共感0


・大統領より米国大使のほうがいい。
共感13 非共感0


・ああ、本当に恥ずかしい。
共感1 非共感0


・韓米同盟を捨ててアカを選択…
共感1 非共感0


・無責任で厚顔無恥の青瓦台。
共感5 非共感0