「韓国人が一番恐ろしい」…投資急増のベトナムで詐欺被害も続出

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「韓国人が一番恐ろしい」…投資急増のベトナムで詐欺被害も続出

ベトナムへの韓国企業と個人の投資が急増している中で、同胞によって詐欺の被害事例が続出しており、注意が必要だという指摘を受けている。

業界によると、国内の大企業の1次協力会社であるA社は2017年12月、ベトナム北部で現地同胞が運営するB社に工場の建設を任せた。

しかしB社は当初契約したときに約束した契約履行保証等を提供しておらず、昨年6月には請負業者がB社からお金を受け取らなかったとして工事を中断した。

これによりA社は、昨年10月にB社の現地公安(警察)に詐欺と横領などの疑いで告訴したが、最近B社を処罰するのは難しいという回答を受けた。

するとA社の代表は、9日に徹底した再調査を要求する過程で、公の秩序違反などの理由で逮捕され、強制的出国処分を受けた。

某大手系列会社であるC社は2017年1月、ベトナム中部でB社に工場の建設を任せた。

下請け業者がB社から代金を受けなかったとして工事を中断した後、既に納品した材料を回収するとして反発したため、工事代金10億ウォンほどを追加で支払わなければならなかった。
全体の工期も6ヶ月ほど遅れた。

C社の関係者は13日、「公安に訴えても事件がうやむやになった」とし「悔しいがどうすることもできなかった」と話した。

これに先立ちベトナム北部で大規模工場を建設し、韓国同胞の建設会社に現地に進出した多数の企業が資材や設備などを納入したが、2017年5月頃、その建設会社の代表者の潜伏によって40億〜50億の損害を受けたことが分かった。

問題の建設会社は配達業者との契約書に署名しない方法で、現地の法の網を巧みにすり抜けて、被害企業が公安に届け出も出せなかった。

被害業者の代表は、「韓国人が運営する堅実な企業だと信じて納品したが、完全に騙された」とし「外国に出て行けば韓国人が一番恐ろしいという言葉を実感した」と明らかにした。

このように、私たち同胞に被害を受けたとしてベトナムの駐在韓国大使館に相談するケースが少なくとも月に一度は必ずあると大使館の関係者は説明した。

未知の被害事例はもっと多いだろうと大使館側は見ている。

被害の種類も多様である。
工場建設や法人設立しようとする会社に接近し、現地の公務員に賄賂を与えなければならならないとしてお金を受けて潜伏するケースが代表的である。

しかしこのような被害が発生しても、現地公安は「韓国人同士で発生した事件だから対話でしっかり解決して」と微温的な態度をとる場合が多く、事件解決にかなりの時間がかかったり、うやむやにされてしまう場合がたくさんあると地元の業界と同胞らは口を揃えた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190613080132652



*詐欺罪に誣告罪、日本の何百倍、何千倍の国が韓国だしね。
それだけ騙される人も多いってことだけど。






韓国人のコメント


・外国に行けば常に韓国人に注意。
共感907非共感6


・当然の常識をようやく知ったのか?
外国で最も恐ろしい人は、まさに韓国人である。
東南アジアだけでなく、アメリカでも、カナダでも、オーストラリアでも、この事実は常識化されてしまった。
相手の弱点が見えたら、絶対にそのままにしておかない。
必ずその弱点を利用して利益を取ろうとする。
現地の事情をよく知らないことを利用して、契約書を書くときに抜け穴を作る。
だから詐欺されても法的に保護されない。
海外で住むなら、親戚や同級生等を総動員し、そこで信頼できる人をまず探してください。
共感378非共感2


・外国に出たら最も注意すべきものが「○○韓人会」である。
こういう集まりには絶対に参加してはならない!
共感32非共感1


・韓国人は嘘をつくのが日常化している。
国際的に詐欺共和国といわれても仕方ないほどだ。
安昌浩先生いわく、「韓国人は嘘をついて人をだますのが日常茶飯事」
当時も今も変わってない。
共感25非共感6


・あまりにも韓国は詐欺師が多い。
共感20非共感1


・韓国人の詐欺師怖い~~~ふふふ
共感11非共感0


・韓国に詐欺師が多いのは当然のことだ。
経済事犯に対する処罰がほとんどないので。
処罰を強化すると?
財閥や政治家がすべて捕まる。だから処罰強化できない。
結局腐ったエリートカルテルのため、一般国民だけ損しているのが現実である。
共感10非共感0


・外国に出たら常に韓国人に気を付けること。
それがいつのまにか不文律になってしまったね。
外国に出て韓国人に接近する韓国人はほとんど詐欺師である。
助けてあげるといいながら笑顔で接近してくる人を信じてたらすべて奪われる。
共感6非共感0


・国内での悪い癖が海外でも出てる。
ちなみに貿易の仕事をする人々で以前から言われてる格言がある。
「韓国人同胞とは紙一枚の取引もしてはいけない」
共感5非共感0


・韓国人の汚れた血。
同族のお金を奪う詐欺族。
共感7非共感3


・ベトナムだけでなく、海外のどこに移民に行っても、投資をする際は接近する韓国人に注意してください。
たいがい詐欺師である。
共感3非共感0


・インドが強姦の王国なら、
韓国は詐欺横領背任の王国である。
共感3非共感0


・後頭部打撃、詐欺、嘘、残酷な報復、甲の横暴。
これらは韓国人はおそらく世界トップである。
海外では白人や、いっそ日本人と友達になるほうがいい。
共感2非共感0


・外国に出て韓国人に会ったら注意してください。
私はいつも知らないふりをする。
旅行者ならまだいいが、特に現地同胞は詐欺師が大半だ。
共感2非共感0


・私は慶北出身で、大邱で長く暮らした。
「外国に行けば韓国人に注意しろ、ソウルに行けば大邱人に注意しろ」と言っている。
ジョークのように言ってるが、実際これは流し聞きしてはいけないジョークである。
共感4非共感3


・常に外国では韓国人に注意。
共感1非共感0


・詐欺共和国大韓民国。
親も信じられない犬韓民国。
共感1非共感0


・私の友人の子供は、2年程度の語学研修のためニュージーランドにいって同胞に詐欺された。
本当にどこに行っても韓国人は韓国人に注意…
共感1非共感0


・もともと海外で一番気をつけなければならない国の人々が韓国人。ふふふ
共感0非共感0


・現地事情が分からなければ投資してはいけない!
共感0非共感0


・詐欺師を殺人強盗よりも厳しく処罰する法律を作るべき。
共感0非共感0


・韓国人たちは何故こうなのか???
本当に詐欺師天国。
共感0非共感0


・中国人は、海外に出れば互いに団結する。
日本人は、海外に出れば互いに避けあう。
韓国人は、海外に出れば、互いにお金を奪い合う。
認めたくないが、これが事実である…
共感0非共感0


・フィリピンでは同胞と会話してはならない。
同じ民族がむしろもっとも恐ろしい。
共感0非共感0