[単独]韓国をすっぽり抜いて、米国-EUと水素同盟を作る日本

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



[単独]韓国をすっぽり抜いて、米国-EUと水素同盟を作る日本

今月のG20をきっかけにMOU締結推進…産業部「私たちも各国と協力議論

水素経済の主導権先占競争が本格化

今月末に開かれる主要20カ国(G20)首脳会議の主催国である日本が、今回の会議をきっかけに韓国を除いて米国および欧州連合(EU)と「水素経済同盟」を推進していることが確認された。
9日、北欧3カ国歴訪に出たムンジェイン大統領も、ノルウェーと水素経済協力の強化に乗り出すことが分かった。
韓日間でグローバル水素経済の主導権をめぐって本格的な競争が始まったのだ。

10日、自動車業界と産業通商資源部などによると、日本は今月末に大阪で開催されるG20首脳会議を控え、米国とEU、日本などが参加する水素同盟を進めている。
28、29日に行われるサミットや15、16日に開かれる「G20エネルギー・環境大臣会議」などで水素経済分野の協力のための覚書(MOU)の締結などをするというものである。

現在、全世界の自動車、エネルギー、情報技術(IT)企業など民間企業50ヶ所以上の最高経営責任者(CEO)は、「水素委員会(Hydrogen Council)」を構成し、水素経済の時代の準備をしている。
現在チョンウィソン現代自動車グループのシニア副会長が共同会長を務めている。

民間主導の水素経済の生態系が構築されている中で、日本が韓国を排除し、国家レベルの独自の水素同盟を推進することで実現する可能性がどのくらい高いのか確認するのは難しい。
しかし水素経済業界は、日本が2014年にすでに「水素社会」への移行を宣言した中で、韓国が最近急速に水素経済への投資を増やそうとして主導権争いに乗り出している。

グローバルコンサルティング会社であるマッキンゼーによると、水素経済の規模は2050年までに年間2兆5000億ドル(約2966兆ウォン)に成長すると予想される。
この市場で優位を占めるためには国家間の協力関係が不可欠というのが専門家たちの分析だ。
イホンギ水素経済標準フォーラム委員長は、「予想よりも早く水素経済の時代に入りつつあり、水素生産から水素自動車まで、さまざまな分野での産業標準化作業の必要に応じ、自国企業が有利な方向に水素経済を引っ張っていこうとする水面下の動きが激しくなるだろう」と予想した。

産業省の関係者は、「日本は今回の試みが不発になっても、他の国と同盟を締結し、水素経済の主導権を握る努力を継続する」とし「韓国政府も世界各国と水素経済協力のための二国間MOU締結などを準備している」と述べた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=020&aid=0003222342&lfrom=twitter&spi_ref=m_news_twitter


*以下のコメント欄、共感順にソートできない仕様でした。





韓国人のコメント


・とりあえず親米して、どこにでも入っていけ!
心はキムジョンウンにありながら、体だけ先進国に入れると思うのか?無能政権!
共感4 非共感0


・韓国の反日を知らない人が見ると、みんな日本植民地時代を経験したことがあると思いそうだね。ふふふ
6.25についてはことごとく口を閉じ、同盟の日本にだけ吠える醜い姿。
共感7 非共感0


・今日本があのようにするのは極めて正常な行動である!
このような時ほど国の地位をしっかりと固めて同盟関係をさらに徹底するべきなのに、同盟を投げ捨てていじめられて!
今ヨーロッパでご飯を食べているときか?
さっさと帰ってこい!
共感10 非共感0


・倭寇と罵りながら水素は一緒にしようというのは破廉恥だろう。
共感3 非共感0


・西欧先進国同士で同盟を結ぶため、韓国がどうやって入ろうと?しかもアカ国が?
共感7 非共感3


・いじめ外交に注意してください、大韓民国。
共感5 非共感2


・安倍の半分だけしても富国大国になれるのに。
北朝鮮に米をあげることだけ考えず、まともな精神になれ。
共感4 非共感2


・外交がうまくできなくて、日本に責任転嫁?
共感5 非共感0


・最近ずっと倭寇と罵ってる国と何が惜しくて協力できるのか。
私たちは今は親日派清算してどうすれば克日するかを悩まなきゃね。
共感5 非共感1


・お前らが日本なら、韓国と一緒に何かしたいと思えるか?ふふふ
反日しておきながら、こういうものでは協力したいって?ふふふ
笑わせるよ。
共感4 非共感1


・反日をしながらでも外交は着実にすべきだ。
なのに最初から日本と戦おうとするなんて。
共感2 非共感0


・韓国の自業自得だ。
不満を言う資格もない。
共感7 非共感1


・ムン災害国、分裂、敵との内通に続いて、世界のいじめも自任。
共感5 非共感2


・当然韓国はパッシング!
共感1 非共感1


・ろうそく大韓は、北朝鮮、中国、ロシアと協力し、世界最高の技術を作る!
共感1 非共感0


・韓国人は中国人と同じような民族。
共感2 非共感2


・日本を罵る前に、私たちの政府は何をしているのか。
共感4 非共感0


・国が最悪の状態なのに、北欧に行って北朝鮮の広報をする大統領を見ると本当に…
共感16 非共感0


・今すぐにでも中国や北朝鮮側につこうとする国を、どうして信じて入れることができる?
反韓感情だけじゃなく、敵国につこうとする国とは、技術のセキュリティ上、取引きしないのが常識である。
共感11 非共感1


・向こうを恨むべきじゃない。
ムンジェインがアマチュア外交をするせいだ。
このような状況なのに海外旅行してるし。
共感1 非共感0


・欧米、日本は自由民主主義国家。
私たちは共産主義で従北なのに、どうして入れると思える?
今の情勢はセカンダリボイコットされても全然おかしくない状況だ。
共感5 非共感0


・歴代でこういう外交惨事が一度だけあった。
旧韓末の朝鮮だ。
結果はすべてご存知の通り。
共感4 非共感0


・ムン災害の外交惨事…
4強外交ではいじめられて、人口1千万にも満たない三流国ばかり通って。
共感9 非共感1


・ムンジェイン政権は韓国を世界的ないじめにしたね!
共感3 非共感1


・無政府状態である。
共感8 非共感0


・???
知能を持つ人間なら、最近の韓国が日本にしていることを見たら、日本がこうするのも当然だと思うだろう。
共感7 非共感0


・卑怯なチョッパリ…
共感2 非共感1


・日本があえて朝鮮を入れる理由があるのか?
記事のタイトルからして奇妙。
共感5 非共感0


・いじめ政府。
共感3 非共感0


・過去のみに執着して国内でも分裂、国際関係でもパッシング〜
共感5 非共感0


・反日精神病が作った惨劇。
共感5 非共感1


・ひとりぼっち国。
無能外交でどこに行っても透明国扱い。
共感6 非共感0


・反日が通じるのは国内の左派や全羅道だけ。
国外で反米反日は通じない。
国外で反米反日を叫べば国際いじめ。
共感8 非共感0


・外交が滅亡レベルだ。
共感4 非共感0


・反米反日親中親北政策の結果だ。
共感4 非共感2


・ムン政権は何をしている?
共感0 非共感0