[単独]「ムン、韓米日協力になぜ消極的なのか」トランプはすぐ安倍に尋ねた

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



[単独]「ムン、韓米日協力になぜ消極的なのか」トランプはすぐ安倍に尋ねた

「トランプ、よくわからない場合は安倍に質問」

米国と日本の密着が顕著な中、4月26日にワシントンで開かれた米日首脳会談で、両首脳が「韓国はなぜ韓・米・日の共助に消極的なのか」をめぐり対話したと日本政府筋が11日、伝えた。
その半月前の4月11日、ホワイトハウスで韓米首脳会談が開かれていた。
この消息筋によると、トランプ大統領は米日首脳会談の間に「ところで韓国のムンジェイン大統領は韓・米・日の共助になぜ消極的なのか。理由をいくつか説明してほしい」という趣旨で安倍晋三日本首相に尋ねた。
北朝鮮の核問題など東アジア情勢を議論していた中だったという。
消息筋は「トランプ大統領の質問に安倍首相は自分の考えを率直に明らかにしたと聞いている」と伝えた。
続いて「ビジネスマンとして活動してきたトランプ大統領は、韓・中・日の関係など、アジアの内部事情はよく分からない部分があり、安倍首相に楽によく聞く」と付け加えた。
ホワイトハウス会談当時トランプ大統領が「晋三がイエスなら私もイエス」と言って同席者が驚いたこともあったという。

トランプ大統領の「韓・米・日共助」の質問をめぐり、日本政府内では「米日中露北に組まれた北東アジア構図で、米日の方の立場に確実に同調しない韓国の態度について、トランプ大統領は『親しい』安倍首相に不満を示したものではないか」という分析もあると消息筋は伝えた。
「トランプ大統領が韓国やドイツとの防衛費分担金引き上げ問題についても安倍首相との対話した」という話も出回っている。

安倍首相は対立が激化している米国とイランの仲裁のため、12日にイランを訪問する。
出発前日の11日、安倍首相はトランプ大統領と20分間の電話会談をし、両国の立場を調整した。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=025&aid=0002913874





韓国人のコメント


・最近のような大きい時局で、米国と中国の間でコウモリをしてたら、すべてから見捨てられて軽蔑されるだろう!
外交は力が左右する世界だ。
下手に中国の夢とかいってたら国が滅びる。
共感1539 非共感48


・殉国記念日の記念演説ですべて分かった。
今さら韓国人だけが当惑してるのであって、世界にはムンの正体は周知の事実。
共感975 非共感47


・北朝鮮を柔軟な政権だと思って、韓国は親日派が立てた異常な国と信じからです。
ベトナム戦争で米軍が負けたことに喜びを感じたクレイジーなムンジェイン。
共感906 非共感34


・ムンにもう希望はない。
早く下野させて国らしい国を全国民が作らなければならない。
共感363 非共感19


・ムンジェインは、中国 - 北朝鮮が米国 - 日本より優先順位にある。
共感311 非共感11


・誰が本当の親日派だと思う?
ムンジェインは結局日本の立地を増やしてるだけ…日本の利益を最大化してるだけ…
ムンこそ親日売国だ!
共感93 非共感5


・個人の左偏向した理念で国を導いて行くなんて!
国の要職にもすべて元学生運動家を座らせて、各分野の専門家ではなく中途半端な左寄り人間がこの国を台無しに導いて行く。
嘆かわしいことです。
共感73 非共感1


・本当に大変だ。
最大の友好国であり我が国の安全保障の重要なカギを握っている米国が、韓米日共助からの韓国の離脱について不満を持っている。
これに駐韓米軍撤収などが加わると、瞬く間に外国人の資金が離脱して、為替レートが上がって、株式市場も滅びて国も滅びる…
これは本当に最悪の売国行為だ。
ムンと民主党を清算の対象にしならなければならない。
共感43 非共感1


・来年の総選挙が答えです。
どんな扇動にも乗らないようにしましょう。
今の政権が続くと滅びる。
共感20 非共感1


・北朝鮮のように孤立したいのでしょう。
北朝鮮と同じレベルの国を作るのが夢なんだと思います。
国民が早く目を覚まし、大統領選挙の時に政権交代するようにしましょう。
共感15 非共感0


・韓米日vs北中露が大勢だ…
正直、北朝鮮政権が崩壊して中国がちょっかいを出してきたときに、それを防いで韓国を統一させてくれることができる力のあるのは米国しかない…
共感15 非共感0


・何故かって?
レッドチームに合流して社会主義共和国を建設しようとする野望のためです。ふふふ
反日は反米に繋がってしまう。
韓国は地政学的に、米国の助けなく今の位置を維持することはできない。
米国が日本を捨てると思うか?
アジア太平洋司令部米第7艦隊が日本横須賀にあるのに。
太平洋防衛の最後の砦を米国が捨てると思うのか?ふふふ
反日=反米、これは知っておけ。
韓米同盟より日米同盟が優先だ。
それとも昔のように、韓中連合軍を組織して、米国日本に対抗するのか?ふふふ
どちらかを選べ、アカよ。
共感13 非共感0


・外交を粗雑にしておいて、韓米共助?
歴代最も不道徳な政権がムンジェイン政権である。
大統領府はこれまで韓米共助が問題ないと言い続け、国民を欺瞞してきた。
共感11 非共感1


・ムンは自ら辞退しろ。
世界のどの国からも離れ、キムジョンウンのスポークスマンだけしているので、いじめられて当然だ。
共感11 非共感1


・安倍「ムンさんは共産主義者なので…」
共感11 非共感1


・民主化を神聖視するムンジェイン。
なのに香港の本当の民主化運動に声をあげることもできない。
習近平は朴正煕、全斗煥より怖いのだろう?
共感10 非共感0


・ムン災害、全世界的にいじめ。無能外交の失敗。
共感12 非共感3


・反米反日親北主義者だから。
さらに理念は共産主義者だから。
共感10 非共感1


・ムン災害だからです。
不通、傲慢、独善、軍事独裁よりひどい独裁政権である。
共感11 非共感3


・ムン災害のせいで大韓民国が危機だ。
存亡の結果が安倍の口にかかってるなんて…
本当に弾劾しなければならない。
共感10 非共感2


・北朝鮮の機嫌をとるために友好国から離れたら、私たちの国益にどんな打撃があるか、政府はなぜ知らないのだろうか?
私たち自身で独自に軍事経済の問題を解決することができますか?
共感9 非共感1


・大韓民国国民である私も聞きたい。
ムンジェイン、一体あなたが上手にやれるのは何か?
経済?政治?外交?
共感8 非共感0


・ムンジェインが問題だ。
ムンジェインは従北勢力。
共感10 非共感3


・ムンジェイン大統領は骨からの社会主義者だ。
あまりにも心が痛い、その事実が…
そして、このような人々が大韓民国に本当に多いのが、さらに怖い。
共感9 非共感2


・安倍の日本がうらやましい。
共感9 非共感2


・アカだから。
共感8 非共感1


・親北朝鮮だから。
共感8 非共感1


・私たちもムンが何故こうなのか分からない。
共感5 非共感0


・韓国の外交や国防を、米国は日本の首相と相談。
ムンジェインは何をしているのか?
共感5 非共感1