米駐韓大使が韓国に突き付けた「3項目」とは

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



米駐韓大使が韓国に突き付けた「3項目」とは
  
(1)反ファーウェイに続き「米国のインド太平洋戦略に賛同せよ」

(2)「米国企業の公正な競争を妨げる規制が負担」

(3)「北東アジアの安全保障に欠かせない」韓日関係正常化の圧力

米国のハリー・ハリス駐韓大使が7日、韓国政府に向けてインド・太平洋戦略への賛同、外国企業規制障壁の撤廃、韓日関係正常化の3点を公に要求した。
反ファーウェイ戦線への賛同に続いて、要求事項を大幅に増やしたのだ。
こうした中、6月末と見込まれていた中国の習近平国家主席の訪韓は白紙になった。
米中衝突の余波が韓国の経済・安全保障を脅かしているにもかかわらず、韓国政府は「追加の措置を取ることはない」という立場を表明するばかりだ。

ハリス大使は7日、韓国軍史学会主催のセミナーで「韓国に進出した米国企業が公正な土台の上で競争することを妨げる、負担となる規制が存在する。韓国にしかない基準は、韓国の消費者や経済に悪影響を及ぼしかねない」と語った。
次いで、韓日関係の行き詰まりに関連して「この地域のいかなる重要な安全保障上の事案も、韓日双方の積極的関与なしには解決し得ない。米国は韓米日3カ国協力の強化に向けた強い意志を持っている」と語った。

さらにハリス大使は、「中国包囲構想」と呼ばれる米国のインド・太平洋戦略に関連して「(韓国が)共に協力することを期待する」と言及した。
また「反ファーウェイ」問題に関連して「5Gネットワークの安全保障への影響を懸念するのは当然。韓国が同盟・友邦としてきちんと解決していくと確信している」と発言した。
北朝鮮政策に関しては「米国は米朝関係を変化させ、韓半島(朝鮮半島)に平和体制を樹立するための具体的な措置を進める準備ができている」と語った。

しかし韓国大統領府(青瓦台)は「ファーウェイ問題が韓米軍事安全保障分野に及ぼす影響は全くない」とコメントした。
また「韓日関係が最悪だという主張には同意しない」とした。
韓国政府がこうした楽観論を展開している間に、米中日ロの4大国外交は進路を失い、漂流している-という指摘がなされている。
習主席の6月訪韓のキャンセルに続き、今月末に大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議での韓日首脳会談開催も不透明になっている。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=0003452245



*以下のコメント欄、共感順にソートできない仕様でした。





韓国人のコメント


・すぐに米軍を追い出して、ムンジェイン大統領中心で大韓民国朝鮮半島民主主義を達成しよう。
共感0 非共感10


・キムジョンウンだけ眺めているので、ますます孤立してゆく。
共感4 非共感1


・東海を日本海といっておいて、なにを今さら?
共感1 非共感3


・全体的に問題が発生しているので、直すべき政策はあるだろうが、それ以上言うのは内政干渉です。
いくら韓国を見下していても、程度は考えてもらいたい。
共感1 非共感7


・韓国の国益にも合致するものだ。
共感0 非共感0


・大使の要求はそれほど難しいことではない。
共感0 非共感0


・いじめ
共感2 非共感0


・韓日関係が最悪だということに同意しないって?
お前らが同意しなかったら最悪じゃないことになるのか?
共感2 非共感1


・結局弾劾しか道はない。
共感5 非共感0


・独立国に対してたかが大使がうるさく指図するなんて内政干渉だ。
日帝時代の朝鮮総督府と何が違うのか。
米国がなければ滅ぶという親米主義者と日本の手先は同じだ。
共感1 非共感28


・米国大使よ、慰安婦問題で日本の味方をすれば、米国が長く恥ずかしい思いをすることになる。
オバマのときに朴槿恵に圧力をかけて慰安婦合意させたことも公開糾弾される時代がくる。
世界のどこでも、戦争時の性暴行はあるし、慰安婦問題がますます注目されるからだ。
慰安婦の問題でも被害国韓国の肩を持つか、せめて中立を守りなさい。
共感1 非共感19


・弾劾でこの問題を解決しよう!
共感9 非共感1


・糞頑固なムンのせいで国が台無しに。
個人の信念よりも国益が優先されるべきである。
葛藤の問題ではなく、国内外の専門家の意見を求める機構を設置しなさい。
国際社会からの孤立は、国家災害になる。
なぜ今まで私たちの発展に多大な貢献をした友好国から離れ、反人権国と親和しようとするのか。
息苦しいです。
共感21 非共感4


・指導者を間違って選択したせいだ。
共感10 非共感3


・ならず者国家のチャンゲや北朝鮮と親しく過ごすほど、旧韓末、植民地朝鮮のようになる。
共感14 非共感0


・外交無能が徐々に現れている。
今後はさらに心配だ。
共感8 非共感0


・国際いじめ…
共感1 非共感0


・青瓦台の主要人物の精神鑑定も求めてください。
通常の精神状態では不可能な言葉と政策を出している青瓦台。
青瓦台は、中国の清華大学ですか?
共感7 非共感0


・外交の達人と言われていたカンギョンファは何をしているのか?
共感5 非共感0


・いよいよハリス総督が信託統治を開始か?
共感2 非共感5


・ムンはシニアスポークスマン職を辞任しろ。
共感2 非共感0


・ムンは何も分かってない。
共感4 非共感0


・中立が一番いいが、選択しなければならないなら米国がいい。
共感3 非共感0


・分かってみると、大韓民国にとって、中国、米国、日本、みんな敵だ。
さらに自由韓国党も内部の敵である。
共感1 非共感18


・韓国がどうしてこんなことになったのか。
大統領を選んだ人に責任がある。
そして国民が大統領を下野させよう。
共感10 非共感2


・米国の要求が韓国のためのものだと考えているのか?
韓国人のためにならない要求をした米国を恨むべきであって、なぜ自国の政府を非難するのか?
精神病か?
共感4 非共感10


・ムンジェインには外交の概念がまったくない。
いつも左派闘争だけしていた経歴なので、すべてのことをミクロで見ていて、全体を見る目がまったくない。
2年で経済、防衛、外交、すべてがらがら崩れた。
3年後はどうなるか。
早く引き摺り下ろすのが子孫にマシな国を譲る方法である。
共感10 非共感2


・粗雑な外交で四方からコウモリ扱いを受けて信頼をなくした。
今後どうしようというのか。
窮地に追い込まれて選択もできない。
共感8 非共感1


・米国が怒った。
トランプの考えも変わるだろう。
金正恩よりムンジェインを先にどうにかしようと…
共感13 非共感0


・ムン病身のせいで大韓民国は地獄に落ちる。
共感8 非共感0


・実利を考えよう、手遅れになる前に!
親中は得るものより失うものがはるかに多い。
中国は自国のために北朝鮮を利用する国。
共感9 非共感0


・旧韓末のようだ…
ムンジェインのどこが運転手?まとめ役?
国民が本当に哀れだ!
共感14 非共感0


・反米親中!
明国のせいで苦しめられても民の幸福を無視した朝鮮!
そしてムン災害犬の現実!
共感18 非共感0


・米国はただの商売人だ。
ぴったり貰ったお金の分だけついてあげなさい。
米国の論理はたくさんのお金が必要な同盟国である。
共感1 非共感16


・無能ムンジェインに期待できない。
ムンジェインを退陣させないと自由大韓民国の未来はない。
共感20 非共感0


・この困難な状況でも、アメリカという同盟がいて幸いである。
親北主体思想派の親盧族アウト!
共感7 非共感0


・ムンの耳には米国の言葉は聞こえない。
金正恩の言葉と中国語だけしか聞こえない病身になった。
本当に災害である、災害。
共感19 非共感0