日本の団体、ジュネーブで「軍艦島歪曲」シンポジウム開催…韓国人も参加(総合)

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本の団体、ジュネーブで「軍艦島歪曲」シンポジウム開催…韓国人も参加(総合)

官房長官「自由意志で来た労働者ということを積極的に知らせる」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員


日本の極右団体が朝鮮人が強制動員され酷使させられた「軍艦島」(端島)について歪曲した主張をするためのシンポジウムを国連人権理事会の開催に合わせ、スイスのジュネーブで開く計画だということが6日に確認された。

「国際歴史論戦研究所」(所長山下英次大阪市立大名誉教授)のホームページと産経新聞の報道によると、この研究所は来月2日、ジュネーブの国連本部内の会議室で「韓半島から戦時展示労働者に本当に何が起きたのか - 軍艦島の真実」というタイトルのシンポジウムを開く。

シンポジウムは24日〜来月12日に開かれる国連人権理事会の期間開催される。

この研究所はホームページに「『軍艦島が強制徴用者労役をした地獄(島)』と呼ばれるなど捏造された歴史が世界に広がっている」とし「いわゆる強制徴用と軍艦島の真実を国際社会に訴えたい」と明らかにした。

研究所は東京裁判と連合国総司令部(GHQ)の日本政策を否定する修正主義歴史観を前面に出した極右団体だ。
ホームページの団体紹介文には、「日本の立場から世界に向けて歴史論戦を展開し、日本を守る」という内容が書かれている。

この研究所はジュネーブで開催されるシンポジウムで、この島に住んでいた住民を動員して発言させて自分たちの主張を盛り込んだ動画を上映する一方的主張を盛り込んだ資料を配布する計画である。

ホームページの紹介文に書かれたシンポジウムの発言者の中には、韓国のイオヨン落星経済研究所研究委員の名前もあった。
ホームページはイ研究委員を「慰安婦と労務動員労働者像の設置に反対する会」代表として紹介した。

研究所の山下所長は産経新聞の「戦時労働者は出身地の区別なく結束が強かった」とし「さまざまな記録を調べたところ、韓国が主張する差別的な事例は全く出てこなかった」と主張した。

この研究所は国連人権理事会に「戦時朝鮮人に対する賃金差別がなく、朝鮮人徴用に不法性がなかった」という意見書を出す計画も持っている。

このシンポジウムについて日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官は同日の定例記者会見で、「民間団体の活動について一つ一つ言及しない」と言いながらも「朝鮮半島出身の労働者」の流入経路は多様であることを積極的に知らせると述べた。

彼は「朝鮮半島出身の労働者の中には、自分の自由意志によって個別に渡ってきたり、(日本植民地時代の)国家総動員法による募集等に応じてきた人もいる」と主張し、「政府としてはこれらのことをしっかりとアピールしたい」と述べた。

長崎にある軍艦島は日本植民地時代、400〜600人の朝鮮人が連行されていった。
かれらのうち、病気、溺死、炭鉱事故などで死亡した人だけで122人にのぼることが分かった。

韓国政府の国務総理所属対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者など支援委員会は、過去2015年の「刑務所での懲役のほうが楽だった。(苦しすぎたので)足を切りたくなった」、「死んだと思った」など軍艦島強制労働被害者の生々しい証言の記録を公開した。

軍艦島は日本政府の申請で、去る2015年にユネスコ(UNESCO)の世界遺産に登録された。

当時韓国政府は、朝鮮人強制労働を指摘して問題を提起しており、世界遺産委員会はこれを受け入れ、日本側に各施設の全体の歴史を理解できる展示を準備するよう勧告した。
しかし日本はこのような勧告を履行していない。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190606120238121


*学者さんたち、がんばれがんばれ!
学問のプロだけじゃなく、プレゼンのプロも入れてほしいな。
中身が最も大事だけど、宣伝戦においてはそれをカタチよくまとめるプレゼン能力も重要なんだよね。

で、上記記事で紹介されている「韓国のイオヨン落星経済研究所研究委員」、
日本の学者さんとともにシンポジウムに参加するらしいですね。
イオヨン氏って誰?どんな主張??と思われた方は、以下の記事をお読みください。信頼できる人です。



作られた近現代史…日帝時代「強制徴用」という神話(イオヨン著)
【韓国の反応】韓国人「嘘の歴史認識に基づくコンプレックスまみれの韓国人を放置するのは日本にとっても良くない。日本のマスコミ、知識人、政治家たちは韓国の嘘に抵抗すべきだ」


上記は大長編の記事なので、どこまでジュネーブで語られるのか分かりませんが、イオヨン氏が語ったような話が広まれば大きな転換点になる。
しかもこれを日本人ではなく韓国人が言っているというのが大事。
イオヨン氏、潰されませんように。

日本のテレビがこういうドキュメンタリーとか作ってほしいよ。
国民から強制的にお金をとってるNHK、映像能力ある作り手をそろえておいて、何でどうしようもない歴史ドキュメンタリーばっか作ってんのと思う。
こういうのこそ映像化してください。





韓国人のコメント


・イオヨンって奴は、邊熙宰の釈放を嘆願していた一人だろう?
やっぱり土着倭寇たちは似たもの同士で遊ぶんでるな。ふふふ
共感261非共感3
*「邊熙宰(ビョンヒジェ)」氏はメディアウォッチの代表顧問で、起訴されて一審で懲役2年の実刑判決が出されました。執行猶予なし。すぐに控訴を決めたようです。罪状は、左派系マスコミのソンソッキのJTBCに対しての虚偽事実の流布による名誉毀損。ちなみに邊熙宰(ビョンヒジェ)氏は「慰安婦は嘘をついている」とはっきり言っていた人です。


・軍艦島から出てきた鉱物を戦争で使用し、そこでアジア人を酷使し、賃金を搾取した。
北朝鮮が一昨日言った言葉がジャストフィット。
日本のやつらは厚顔無恥。
共感74非共感3


・自由意志で行った人もいるだろう。
しかし強制連行された人が大部分ではないか?
10人が自発的で490人が強制なら強制徴用ではないか?
いや、499人が自発的で1人が連行されたとしても、その一人には謝罪するのが普通ではないか?
1人だけなら強制徴用ではないからその一人にも謝罪する必要がないと言いたいのか???
共感40非共感0


・イオヨンが誰なのかを知りたい。
家族の履歴も。
共感27非共感0


・日本の合意を信じて軍艦島の世界遺産指定に賛成票を投じたが、後頭部を殴られた。
当時を思い出すと本当に情けない。
共感26非共感0


・亡くなった伯父が小さい頃、日本軍に連行されて満州から逃げてこられた。
満州から故郷の村まで戻ってくる2年、死ぬほど苦労された。
猿たちよ、反省しなさい。
共感23非共感1


・軍艦島の世界遺産登録に同意してあげたパククネとユンビョンセは自決しろ。
共感20非共感0


・お前らは戦争もしなかったというのか?
猿どもよ、お前らは人間じゃない。
共感15非共感0


・強制徴用裁判に対する不服行動。
反省しない病気に対する治療薬の開発が必要だ。
言い張って嘘を妄想する中毒症。
WHOが病気として確定しろ。
共感7非共感0


・強制徴用で連れて行かれ、賃金も受けられず、原爆の掃除のため放射能がいっぱいのところに再び連行されて行って、手足口が溶けてしまって、横にいた仲間が口に食べものを入れて「一緒に故郷に帰ろう」といった。
そういう証言される方がまだ韓国にいる。
なのに狂ったパククネが、軍艦島の世界文化遺産登録に賛成したのがありえない。
そこは代々受け継がなければならない文化遺産ではない。
なのに2019年の日本の観光収入アップ、観光客1位は韓国。
日本にお金を落とさないようにしましょう。
共感5非共感0


・イオヨンという奴を入国禁止にして排出してしまえ。
こんな奴がなぜ私たちと一緒にいるのか。
日本に行け!
共感5非共感0


・こんなものを見るたびに、いわゆる美しいところだけを選んで日本旅行を狂ったように紹介している私たちの国のテレビ放送が本当に情けない。
共感4非共感0


・イオヨン…土着倭寇が参加したんだな…
こいつらを生かしておいていいのか?
共感4非共感0


・韓国の国益に反する者は、すぐに追放させろ。
共感4非共感0


・早く統一してサルたちを一掃しよう!
共感2非共感0


・あんな国と仲良く過ごさなければならないという人は一体何なのか。
あいつらは北朝鮮より酷いやつらだ!
共感2非共感0


・イオヨンは本当に韓国人か?
まだ生存している証人がいるのに、歪曲を日常的に行う日本の側に立つなんて、お前は嘘をつく日本のやつらよりも悪い。
共感1非共感0


・今からでも親日清算しなければならない!
共感1非共感0


・ナギョンウォン氏は出席してお祝いの花輪を送るべきなんじゃないの?
共感1非共感0


・土着倭寇を虐殺してこそ正義が生きる。
また国を売る売国奴が出現しないようにするには、まず殺さなければならない。
共感1非共感0


・イオヨン、そいつは誰?
共感1非共感0


・日本は地球上から消えなければならない種族。
地震で海に沈んでなくなるだろう…
共感1非共感0


・日本の奴らは悪らつなことをしても、反省するどころか自慢のように騒いでいる。
日本という国は天罰を受ける。
共感0非共感0


・イオヨンは一体何なのか…
売国の極致…
事実を主張するならともかく、完全捏造じゃないの。
共感0非共感0


・イオヨンという奴を入国禁止にして再び韓国に入ってこれないようにしろ。
共感0非共感0