THAAD:問い詰める中国、明確に答えられない韓国

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



THAAD:問い詰める中国、明確に答えられない韓国

アジア安全保障会議中に韓中国防相会談を開催

韓国はTHAADが議題になったか明言せず記者団の質問によって認める

シンガポールで開催されたアジア安全保障会議(シャングリラ会合)中の今月1日に韓中国防相会談が行われ、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」問題を巡り、中国側が韓国政府に明確な立場を表明するよう求めていたことが2日までに分かった。
慶尚北道の星州基地に配備されているTHAADの配備状況などに関する中国側からの質問に、韓国側は明確な説明ができなかったようだ。
ある韓国政府筋は「THAAD問題は米中対立によって韓国が直接の影響を受けた最初のケースだが、米中のどちらか一方の肩を持つ形の説明は難しい」と述べた。

韓国国防部(省に相当)によると、シンガポールのシャングリラ・ホテルで1日、韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官と中国の魏鳳和・国務委員兼国防相が会談した。
韓中国防相会談が開催されるのは8カ月ぶり。
韓国国防部は当初、会談の結果に関する報道資料の中で、THAADが議題になったかどうかを明確にしなかったが、記者団から「THAAD問題も話し合われたのか」との質問が出た際にこれを認めた。

鄭長官は会談後に行われた韓国記者団からの取材に「(THAADに関する)韓国の立場は十分に説明した」「この部分に関する両国の理解度もかなり高まった」などと述べた。

「中国側はTHAADの配備撤回を要求しなかったのか」との質問に鄭長官は「撤回の要請はなかった」としながらも、その具体的なやりとりは明らかにしなかった。
鄭長官は「THAAD配備は北朝鮮の核とミサイルの脅威に備えるためという点と、その運用方式について説明した。中国もその部分については十分に理解した」とも述べた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=0003451356


*コメント欄、共感順にソートできない仕様でした。





韓国人のコメント


・ピンポン球のような境遇だ…
歴史が証明しているように、乱世には英雄が必要だ…
論理的でなくてもいいから堂々とした大韓民国の位相を示すリーダーが必要である。
共感1 非共感1


・サード脅迫する中国の前で韓米同盟を掲げてファーウェイとの取引を中止しなければ、韓米同盟が無力化して中国に屈することになる。
共感1 非共感0


・5000年の韓民族の歴史における絶対的な元凶。
脅迫か?
あいつらさえいなかったらとっくに統一できていた!
共感2 非共感0


・金正日ですら死ぬ前に金正恩に中国を信じてはいけないと言った。
中国が私たちの大きな貿易相手国だとしても、信頼できる存在では絶対にない。
共感6 非共感2


・これだから早く統一しなければならない。
共感1 非共感1


・中国と断交して朝鮮族を追放しよう。
共感2 非共感0


・米国側に迅速につこう。
共感2 非共感1


・親中の奴らを中国に蹴りだそう。
共感4 非共感2


・ムン罪人の対処能力をとりあえず見てみよう。
共感1 非共感0


・外交部は何をしているのか。
政府は何故じっとしているのか。
まともな精神になれ。
共感1 非共感0


・汚いチャンケの奴ら。
共感4 非共感0


・私たちが中国の属国であるかのような言い方をしてくるね…
共感5 非共感0


・ムンジェインは何をしているのか…早くアメリカの側に立て…
中国のサード報復で、ロッテ、サムスン、現代、みんな撤退した。
盧武鉉の復讐はしまくってるのに、なぜ中国のサード報復には何もできないのか…
盧武鉉の復讐をしているように、中国にも復讐しろ…
共感6 非共感0


・あっちで爆発、こっちでも爆発。
国のひどい惨状。
共感3 非共感0


・中国にだけ媚びる奇妙な韓国政府!
本当に無能である!
共感3 非共感0


・韓国の主敵は米国と日本ではなく、中国と北朝鮮である。
共感10 非共感0


・中国がどうして干渉するのか!
中途半端だから甘く見られて報復されるんだ!
確実に立場を示せ!
ところでムンジェイン政権はあまりにも親中無能政権だから心配だ!
共感6 非共感0


・脅迫する中国とは親しく過ごす必要がない。
中国の夢は国益に役立たない。
むしろ中国に従属させられる。
親日派よりも悪質である。
米国という同盟と一緒に中国を粉々にしなければならない。
共感14 非共感0


・中国は滅びなければならない。
それでこそ韓国主導で統一できるし、満州一帯も取り戻すことができる。
共感6 非共感0


・中国の奴らを絶対に信じてはならない。
共感2 非共感0


・朴槿恵大統領の時はここまでのことは言われなかった。
習近平は韓国を無視しているのではなく、中国の属国だと認め、北朝鮮のスポークスマンをしているムン災害を無視しているものである。
共感11 非共感0


・大統領が自ら中国の属国であることを自認したので。
売国奴である…
共感4 非共感0


・中国や北朝鮮に何も言えないムン災害は、国民の安全保障は後回し。
サードをもっと増やせ。
共感3 非共感0


・正しい選択は、米国だ。
共感17 非共感1


・滅びた清も、朝鮮の宗主国だと主張していた。
今も砂上の楼閣であることに中国は気付いていない。
共感3 非共感0


・一人飯でのもてなし、記者暴行、ロッテを踏みつぶし、ついに恐喝まで…
政府は堂々と発言しろ、どうしてそんなに弱腰なのか…
共感11 非共感0


・進化してない人類のゴキブリ中国人は絶滅しろ。
共感1 非共感0


・チャンケは絶対に避けるべきです。
チャンケは信頼できません。
チャンケは答えがない。
共感12 非共感0


・民主党主体思想派政権はチャンケのマネーを受けて政治をしているので、中国が勝手に脅迫しまくるんだ…
共感15 非共感0