徴用賠償「知らん顔」日本製鉄の居直り…「日本企業、韓国進出を躊躇」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



徴用賠償「知らん顔」日本製鉄の居直り…「日本企業、韓国進出を躊躇」

昨年、韓国大法院(最高裁判所)から徴用被害者に対して賠償するよう判決を受けた新日鉄住金=現・日本製鉄=の前会長・宗岡正二氏=現・相談役=が「(韓国は)国対国の次元で定められたルールを変える国だ」と批判した。

共同通信によると、宗岡氏は31日に日本の記者たちに会ってこのように話した後、「(日本の)各企業は韓国進出を躊躇(ちゅうちょ)している。(最近の韓日関係の悪化で)両国国民の感情にマイナス面がかなり出ている。速やかに安定させた方がいい」と語ったとのことだ。

日本製鉄の役員が韓国大法院判決と関連して韓国を公に批判したのは初めてだ。
宗岡氏は昨年10月に韓国大法院の最終判決が出た際に新日鉄住金の会長を務めていたが、判決については「無対応」でいるよう指揮していた。
宗岡氏は今年4月に新日鉄住金の会長を退任し、現在は日本製鉄の相談役を務めている。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190531183538510





韓国人のコメント


・日本猿たちに強力な地震をお願いする。
おまけとして強い台風も。
共感158非共感7


・過去の歴史に対する反省と賠償が先。
共感125非共感5


・日本企業が韓国進出を躊躇する?本当に?
それならお祝いすべきことだ!
韓国で日本企業が損害を受けているのを見たことがない。
どうか韓国に来るな!
そして自由倭人党と日本人の新聞の朝鮮日報、中央日報、東亜日報も連れて行け!
共感51非共感1


・お前の妻子や孫娘を連行して輪姦して奴婢にされても同じことが言えるのか?
共感15非共感1


・外国人を強制徴用で苦しみを与えて賃金も踏み倒す国、日本。
他国の処女の女性を拉致して性奴隷にして虐待してとぼける国、日本。
徴用されて広島などで被爆した韓国人原爆犠牲者について知らないふりする日本。
果たして人間が住んでいるのか?
共感13非共感0


・未来のためにも日本企業は退出させたほうが良い。
共感10非共感1


・私は毎晩寝る前に、必ず祈ってから眠る。
アジア人数千万人を残酷に殺害したJAP日本猿を地震と火山噴火で絶滅させてくださいと!
共感8非共感0


・日本企業は韓国に進出しなくていい。
タイトルがまるで日本をかばっているようだ。
聯合ニュース記者よ、最低限の歴史認識を持て。
共感3非共感0


・原罪は朴正煕にある。
朴正煕が日本からお金を借りて、賠償はすべて終わったということで合意してしまった。
共感4非共感2


・戦犯企業は進出してくるな。
共感2非共感0


・この際、親日派清算をしっかりとして、日本の奴らがもう二度と自由党を利用して政治できないよう根を完全に抜こう。
共感2非共感0


・地球上で最も不道徳な国!日本!
卑劣にもフィリピンに放射能魚を売って…
北朝鮮より中国よりも悪い国!
地震と火山爆発で国全体がパッと沈んでしまえ!
臆病な日本の奴ら!
共感2非共感0


・日本不買運動しよう。
日本人は嫌いではないが、日本の政治家たちのことは嫌いだ。
日本に影響が及ぶよう、国民が不買運動に取り組まなければならない。
共感2非共感0


・チョッパリの奴らと断交しよう。万年赤字だし。
最高裁判決を無視するあんな奴らと交流する必要があるのか?
チョッパリのモノではなく、韓国の中小企業のモノを使おう。
共感2非共感0


・日本の戦犯企業が韓国から退出することを願う。
いつでも、国際環境が変われば、また侵略してくる奴らだ。
国防を育てて外勢がむやみに触れることができない国にならなければ。
共感1非共感0


・謝罪と賠償をしろ。
少なくとも人間なら。
日本に投資する外国企業が、日本人を強制徴用して死ぬほどの労働をさせて死ぬまで使っても良いおか?
あいつの胸ぐらを掴んで引きずってやりたい。
共感1非共感0


・生意気な奴!!!
共感1非共感0


・いまだに国内の土着倭寇たちに権力があって、日本に媚びてるので、あいつら日本人は傍若無人なまま居直った態度でいるんだ。
共感0非共感0


・チョッパリと自由党はボイコットと無関心が答えである!
共感0非共感0


・来るな。必要ない。
共感0非共感0


・過去の常習性暴行と良民虐殺について反省せよという意味で賠償を求めているんだ。
それなのに国家間のルール?何の関係がある?
共感0非共感0


・お前がいつ信頼できる行動をしたのか?
共感0非共感0


・猿たちはいつまで経っても人間にならない。
北朝鮮は猿の島で核実験を一回しよう。
共感0非共感0


・チョッパリよ、事実を認めろ。過去を清算せずしてどうやって未来に行けるのか。
真正性がまったくない、良心もまったくないチョッパリたち。
地震でひっくり返れ。
共感0非共感0


・戦犯国の戦犯企業が反省をするのではなく大声を出すなんて、日本は国ではない。
共感0非共感0


・日本のブランドを不買運動して追い出そう。
共感0非共感0


・日本は一糸乱れず政府とマスコミと企業が組み打ちの花札をしている。
共感0非共感0


・もうすぐ滅ぶ国、日本。
共感0非共感0


・強制動員して賃金を払わない国が正常な国家か?
日本の戦犯企業はすべて退出しろ。
共感0非共感0


・臆面がない…臆面が…
共感0非共感0


・未熟な人格の中二病の韓国人。
政府でさえも中二病患者だ。
日本が正しいです。
韓国がごり押ししているんです。
共感0非共感0


・戦犯企業は韓国で無条件に事業してはならない。
共感0非共感0


・ああ、日本は本当におぞましい民族。
共感0非共感0