シャングリラ・G20「外交戦」でますます孤立するムン政府

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



シャングリラ・G20「外交戦」でますます孤立するムン政府

韓・日国防相会談不透明 

日本、G20サミットでも難色

「トランプ再選時、在韓米軍縮小」

韓・米・日・中の国防長官や首脳が一堂に遭遇する5〜6月の連鎖外交戦で、「コリアパッシング(韓国疎外)」現象がより一層明確になる可能性が相次いで検出されている。
ムンジェイン政府が「北朝鮮を求める」外交に重点を置いていて、周辺国から「ラブコール」をほとんど受けられずにいるからだ。
ドナルド・トランプ米大統領が2020年の大統領選挙で再選に成功すると、在韓米軍を削減するという見通しが出て、韓米同盟に対する懸念も高まっている。

国防部は31日から6月2日までシンガポールで開催されるアジア外交安保会議(シャングリラ対話)で韓中国防長官会談と韓・米・日の国防長官会談を開催すると30日に発表した。
国防部は当初推進していた韓日国防長官会談を開催するかどうかは明らかにしなかった。
「哨戒機-レーダー」葛藤と韓国最高裁の強制徴用賠償判決などをめぐり、日本が会談保留の立場を明らかにしたためだと伝えられた。
日本は6月末、大阪主要20カ国(G20)首脳会議での韓日首脳会談にも難色を示している。
一方で安倍晋三日本首相は、今週来日したトランプ大統領との首脳会談に続き、G20首脳会議でも米日首脳会談を行う。

しかし韓国は、最悪の韓日関係に加え、遅々として進まない南北関係や改善の兆しが見えない中韓関係などで、外交的地位がますます狭くなっている。
習近平中国国家主席の訪韓中止に続き、魏鳳和・中国国務委員兼国防長はシャングリラ対話、韓中国防長官会談で高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サード)の問題などを取り上げる見通しが高い。
パトリック・シャノーヘン米国防長官代行は6月3日に訪韓し、韓米国防長官会談などで「インド太平洋戦略」への韓国の参加を要求するものと予想される。
シンギウク米国スタンフォード大学アジア太平洋研究所(APARC)所長はこの日、済州フォーラムで「トランプ大統領が再選した場合、在韓米軍の撤収はなくても大幅に縮小しかねない」と憂慮した。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=021&aid=0002392519






韓国人のコメント


・日本との首脳外交にどのような意味があるのか​​?
過去の反省も未来の同伴者の意識もない国とはあえて良好な関係を維持する必要もない。
共感0 非共感19


・ムンジェインを選んだのは国民。
国民が痛みに耐えなさい。
共感4 非共感1


・外交がほとんど自閉症レベル。ふふふ
成果もないのに海外歴訪は何のために行くのか?
税金で旅行したいだけか?
共感11 非共感0


・文化日報の記者は李完用の子孫か?
共感1 非共感11


・根拠もなく、ただ孤立しろと呪っている記事…馬鹿記者!
共感1 非共感8


・徹底的に計画的に国を台無しに。
共感7 非共感1


・井の中の蛙
共感2 非共感0


・外交というのは友達を作っておこうということなのに!
北朝鮮が友達…情けない~~~
どうしてこんな政権が誕生したのか…
共感15 非共感0


・文化日報らしい。
共感1 非共感1


・国が沈没している。
共感3 非共感0


・いじめ
共感3 非共感0


・ムンジェイン主体思想派政権のせいで、私たちの国が滅びています。
ムンジェイン政権は北朝鮮も得られず、大韓民国国民を死地に追いやっています。
共感10 非共感0


・ムンはまた居眠りするつもりだろう!
一人ぼっちの専門家か?
共感5 非共感2


・自ら招いたことなのにどうするの。
共感4 非共感0


・ムン災害氏…下野しましょう。
共感5 非共感1


・無能ムンは降りてこい、国民のために。
共感3 非共感1


・経済も安保も外交もチェスンシルと朴槿恵以下。
唯一上手なのは、独裁捜査と言論統制と人を自殺させること。
ムン災害、降りてこい。
共感6 非共感0


・文化日報を自由党の機関紙として登録してください。
共感0 非共感10


・自爆です…国内経済も生せず…外交も…
共感2 非共感0


・マスコミは孤立を願っているのか?
共感0 非共感1


・病身病身ムン外交
共感4 非共感0


・長官の選任から国家運営まで単細胞な運営をしているからだ。
盧武鉉もいまいちだったが、盧武鉉と比較してもムン災害はひどい。周辺の人材は本当に恥ずかしい水準だ。
国を自分たちの思想の実験場にしている。ゴミだ。
共感3 非共感0


・文化日報はまだマトモな精神じゃないようだね。
お前らの基準では安倍が外交上手なのだろう?ふふふ
共感2 非共感4


・屈辱外交というよりイジメである。ふふふ
盧武鉉もここまで酷くなかった。ふふふ
共感3 非共感0


・エヒュ、馬鹿記者…タイトルがひどい…「ますます孤立するムン政府」だなんて…そうなってほしいというのか?こんな奴が記者だなんて…
共感0 非共感0


・ムンが没落してる。
共感2 非共感0


・どんどん孤立して死んでしまえ~~~~~~~~~
共感1 非共感1


・世界にいじめられてる。
恥ずかしい。
共感0 非共感0


・金正恩にオールインしたのに、金正恩にもパッシングされたので、何も残らなかったね。
無能の終わりはどこなのか…
共感1 非共感0


・ムンがまた的外れな回答をするかと思って恐ろしい。
行いあないほうがマシ。ふふふ
共感1 非共感0


・いじめられてる南北二人きり。
力のない二人でどのくらい耐えられるだろうか?
共感0 非共感0


・弾劾ムンジェイン、積弊清算ムンジェイン
共感3 非共感0


・マスコミは、反省がなくて間違っている戦犯国の日本には何も言わないのに、韓国政府の外交のせいにだけするんだな。
本当に情けない。
共感1 非共感2


・本当に経済は滅び、分裂を助長し、外交は最悪の政権…どうにかしろ…
共感3 非共感1


・北朝鮮だけ見てろ…永遠に…
共感3 非共感0


・大統領ひとり間違って選んで国がボロボロ。
共感10 非共感1


・韓国外交がなぜいじめを受けるのか?
大統領府と外交部が常識的な外交をしなかったからだ。
外交でいじめられれば、私たち国民は外国のどこへ行っても歓迎されない存在になる。
果たしてムン政府は、国をどのようにしているのか知っているのか…
おそらく無知だから分かっていないようだ。
共感7 非共感0


・無能なカンギョンファを何故まだ外交首長にしているのか。
理解できない。
共感4 非共感0