中国サッカー、韓国への復讐を予告「二度と招待するな、日本を見習え」(中国メディア)

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



中国サッカー、韓国への復讐を予告「二度と招待するな、日本を見習え」(中国メディア)

優勝トロフィーを踏んだ醜態について、中国サッカーの怒りがなかなか消えていない。
中国メディアによると、パンダカップ主催側は二度と韓国を大会に招待しない見通しだ。
また日本を見習えという苦言を飛ばした。

中国のシナスポーツは去る30日、「韓国のU-18サッカー代表チームがパンダカップ優勝トロフィーを踏むという軽蔑的な行動をした。中国サッカーにとって屈辱だった。選手たちとファンが怒った」とし「このような怒りがいつか中国の選手たちにとってモチベーションになるかもしれない。早く中国のサッカーファンは韓国に復讐してくれるのを待っている」と報道した。

続いて「韓国側のキャプテンと監督と大韓サッカー協会が謝罪をした。しかしこれはスポーツマンシップを示さなかった行動についての謝罪にすぎない。中国サッカーにとって、韓国は軽蔑すべき存在」と怒りを隠さなかった。

それとともに、自国のサッカーのお粗末な実力を嘆いた。
メディアは「ファンは怒っているが、中国のサッカーは競争力がない。韓国をパンダカップに参加させないようにしても、韓国がオリンピック、そしてワールドカップに参加するのを(実力で)阻止することができるか。問題は相手チームではなく、私たち(中国)にある」と残念がった。

シナスポーツは「成都サッカー協会は、韓国を二度と招待しないと予想される」とし「先に大会に参加した日本代表チームは、実際、違う行動を見せた。日本は2018ロシアワールドカップ16強戦でベルギー相手に敗れた。ファンは非常に悲しんだが、泣きながらも応援席に落ちたゴミを拾うなど畏敬の念を持たせる行動を見せてくれた」と日本の国民性を賞賛した。

キムジョンス監督率いるU-18代表チームは29日、中国成都で開催された2019パンダカップで優勝を占めた。
しかし優勝セレモニーの過程で一部の選手がトロフィーに足を上げるなどの醜態を見せ、中国が怒った。
大韓サッカー協会の関係者は、「協会次元で中国サッカー協会と成都サッカー協会に文書を送り、公式に謝罪した」と述べた。

パンダカップは去る2014年以来、毎年中国成都で開かれている。
韓国、中国、タイ、ニュージーランドの4カ国が出場した今大会では、韓国が3戦全勝で優勝を占めた。
一方で開催国の中国は1ゴールも入れられず3戦全敗した。

引用ソース
https://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=108&aid=0002787148





韓国人のコメント


・不愉快になったからという理由でトロフィーを回収する世界では見られない稚拙行政の大会。ふふふ
参加するほうが恥ずかしい。
先に参加しないと言ってやれ。
いったいなぜ中国の顔色を見る必要があるのか?
トロフィーを回収した正当性について扱う記事が見えないね。
共感5735 非共感1366


・こんな大会、出なくてもいいのでは?
何の権威もない大会だ。
チャンケは招待しておいて、自分たちの意のままに試合ができなかったから、韓国人の人格がどうのこうのと言ってるんだ。
そういうチャンケの人格はどうなんだ。
共感3418 非共感504


・言い訳の余地なく韓国が間違っていたというのは正しい。
しかし中国もいい加減にしろ。
共感3127 非共感395


・小国(チャンケサッカー)が大国(韓国サッカー)に対抗しようというのか?
共感2191 非共感341


・日本がこれを言うなら認めるが、中国が人格とかマナーについて批判されても。ふふふ
共感516 非共感62


・間違いは間違いだ。
あんなくだらない行動をした韓国側が反省すべきだ。
いったい誰のせいなのか?
近所のサッカー大会でもあんなくだらない行動はしない!
選手たちは勝って気持ちが良かったのだろうが、あんな行動をするのを見ると恥ずかしい。
中国に謝罪するだけでなく、応援していた韓国民にも選手たちは謝罪しなければならない。
共感480 非共感150


・大会に参加しなければいい?
そうじゃなく、大韓民国の位相が落ちるということをなぜ考えない??
どうして優勝カップを足で踏んで、放尿する真似をしようと考えるのか?
エヒョ…スポーツはマナーだ。マナーを身につけよう。
共感441 非共感110


・両親が子供の人格教育をしなければならない…
共感333 非共感92


・チャンゲとかチョッパリとか関係なく、間違いは間違いだ。
どうしてあんな失礼な行動をするのか?恥ずかしいね。
共感183 非共感43


・もちろん人格教育をしていなかった親と、教育を受けていなかった選手の誤ちである。
しかしチャンケもおかしい。
まだ成人してない18歳の若い選手だし、選手も監督も協会も過ちを認めて謝罪した。
だから中国はそれを受けてほどほどにするべきじゃないか?
なぜ韓国全体をめちゃくちゃに非難するのか?
そういう中国の姿勢は成熟した態度か?
それが中国らしい態度か?
共感131 非共感39


・デキが悪かったという国民の怒りを、中国サッカー協会が避けようとして、矢を韓国側に回したんだ。
共感129 非共感21


・トロフィーを踏んでいる奴を国代表から永久除名しなければならない。
あんな人格ならサッカーをする必要ない。
私たちが出した税金で国の恥さらしをした。最低限の礼儀もない。
共感123 非共感72


・もし中国が韓国で同じことをしていたら、中国は絶対に謝罪しなかっただろう。
共感53 非共感4


・恥ずかしいです。
国を代表するのだからそれなりの人柄が必要だ。
国の品格を落とす選手を代表チームに入れてはならない。
上品にふるまうのが誇りになる。
共感46 非共感15


・コメントに韓国人根性が出てるよ。
お前らのコメントレベル、あの分別のない選手たちと何が違うのか。
本当に恥ずかしい。
共感45 非共感23


・南京大虐殺を経験したのに日本を賞賛する中国民族…
こんな中国民族が正常か?
共感36 非共感6


・気分悪いからとトロフィーを回収した中国。
すごい人格。素晴らしい。ふふふ
共感31 非共感2


・中国人は心が狭い。
分別のない子供たちがした行動なのに、敏感に反応して優勝カップを奪うなんて。
中国のような国にはもう招待されても行くな。
共感29 非共感3


・自国開催の大会で3敗0ゴール。
その責任を回避するために韓国を問題視する中国。ふふふ
共感23 非共感1


・カッカしてるね。
大会のホストなのに1ゴールも入れられず3戦全敗して最下位になってカッカしている状況で、韓国の子供たちの優勝に八つ当たり。
共感14 非共感1


・野蛮な中国の奴らにこんなこと言われなければいけないなんて。
共感14 非共感4


・世界のどこにも味方がなく、友達がいないのが中国だ。
それをまだ知らないようだね。
共感13 非共感1


・明らかに韓国選手たちが間違っていた。
当然謝罪しなければならない。
しかし中国も過剰な部分がある。
トロフィーを回収して二度と招待しないとか…
そして選手たちは年齢的にまだ若くて成熟していないのだから、ある程度は考慮する必要がある。
なのに軽蔑までするなんて、あまりにもやりすぎだ。
誤った行動について謝罪を受けたら、今後このような行動はしないようにしようといって、他の国と中国自身にも間接的に教育するようにすべきではないか。
私たちも反省しなければならないが、中国もおかしい。
共感12 非共感0


・大韓民国の青少年を誇りに思います。
韓民族の歴史5000年、ずっと苦しめられたチャンケに適切な行動で、大人ができなかったことをやり遂げたU18代表を誇りに思います。
共感9 非共感1


・謝罪の受け方を知らないチャンゲ国。
共感9 非共感1


・コメントも見ているとため息が出てくる。
これは中国の奴らが嫌いとか好きとかの問題ではない。
ワールドカップ優勝でもなく、地域の青少年大会優勝だ。
謙虚さを先に学ばなければならない若い選手たちがあのように自慢して礼儀なく行動をしているのは恥ずかしいことではないか?
大人が堕落したから子供たちもこうなんだ。
共感8 非共感6


・中国、渡りに船だったようだ。
私たちの子供たちが間違ったのは明らかである。
そのような行動について非難を受けて当然である。
しかし自分たちが全敗した悔しさを、子供たちを叩くのに向けてはならない。
誤った行動を口実に、優勝まで剥奪してはならない。
協会レベルで丁寧な謝罪をしたのだから、自ら大国と自称している中国は寛大に受け入れなければならない。
まだ若い学生だからだ。
優勝剥奪までするなんて、君たちは決して大国ではない。
共感8 非共感2


・チャンケが韓国戦争に介入さえしなかったら、私たちは今統一された状態で、日本よりも2倍は発展していた。
お前らは5千年の歴史の中で、助けになったことは一度もなかった!
共感6 非共感1


・チャンゲがスポーツマンシップに言及するなんて。ふふふふふふ
共感5 非共感0


・世界でチャンケが一番嫌い。
共感3 非共感0


・チャンケよ、復讐は別の復讐を生む。
悔しくても黙っておくべきだ。
共感3 非共感1


・私は幼い頃から韓国は東方礼儀の国と学んでいて、韓国は礼儀正しい国だと思っていた。
しかしそうではなかった。
日本に比べると未開だ。
もちろん中国より少しマシだと思うけど…
人間らしく礼儀正しく生きよう…
共感2 非共感4