トランプ、真珠湾と攻撃した空母と同じ名前の護衛艦「かが」乗船

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



トランプ、真珠湾と攻撃した空母と同じ名前の護衛艦「かが」乗船

東海を日本海と言う

ドナルド・トランプ米国大統領と安倍晋三日本首相が、海上自衛隊所属の護衛艦「かが」に上がって日米同盟の一枚岩を誇示した。
「かが」は1941年、ハワイ真珠湾空襲に爆撃機を飛ばして送った日本軍の空母から名前を受け継いだ大型軍艦である。
太平洋覇権をめぐって全面戦争を行った過去を忘れ、中国牽制を名分に軍事協力を加速する米日関係の現状を示す部分だ。

トランプ大統領は日本国賓訪問最終日の28日、メラニア夫人と専用ヘリコプター「マリンワン」に乗って神奈川県横須賀基地に停泊中の「かが」に到着した。
トランプ大統領は安倍首相と昭恵夫人の出迎えを受けてデッキで記念撮影をした。
続いて格納庫に席を移し、米海軍将兵と日本の自衛隊員など500人余りの前で演説した。
米国大統領が自衛隊の軍艦に乗船したのは今回が初めてだと共同通信が伝えた。

「かが」は双子船である「いずも」と共に、海上自衛隊の軍艦の中で最大規模を誇る。
船の長さは248mで、韓国海軍の強襲揚陸艦独島(200m)よりも大きい。
護衛艦だが実質的に空母と見ても構わない規模だ。
今はヘリコプターを中心に運用しているが、日本政府は両方の船に戦闘機も搭載することができるように空母に改造する計画を昨年公開している。
防衛省は垂直離着陸が可能なステルス戦闘機F- 35B 42機を導入し、艦載機として活用する方針である。

トランプ大統領は演説で「日本は米国の同盟国の中でF- 35を最も多く保有する国になるだろう」とし「『かが』にF- 35を搭載できるようアップグレードすると、周辺地域はもちろん、米日両国が直面するさまざまな脅威に対する抑止力を持つことになるだろう」と述べた。
安倍首相は「両国首脳が自衛隊員と米軍将兵を激励したのは史上初めてのこと」とし「日米同盟はトランプ大統領在任期間にこれまで以上に強力になった」と述べた。

日本が空母を保有するのは、1945年の第二次世界大戦で敗戦してから初めてだ。
真珠湾空襲に参加した「かが」は、1932年に上海を爆撃するなど中国侵略にも動員され、中国人に「悪魔の船」と呼ばれた。
そのため中国は、自衛隊が新しい護衛艦に「かが」という名前をつけたことに激しく反発した。
トランプ大統領は「かが」に続いて米海軍強襲揚陸艦「ワスプ」に上がって将兵を激励した後、羽田空港を経由して帰国の途に就いた。
トランプ大統領はとワスプ艦上の演説で東海を「日本海(Sea of Japan)」と呼んだ。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=005&aid=0001202800


*オバマには米大統領としては戦後はじめて原爆ドームを訪問してもらって、
トランプには米大統領として戦後はじめて自衛隊の軍艦に乗船してもらう。

大統領の性向に合わせたいいやり方だと思います。





韓国人のコメント


・国を守ってくれるのは、武力、外交力、経済力だけだ。
歴史?そんなものまったく役立たない。
少女像?そんなもの全国に立てても役に立たない。
歴史は、私たちがなぜ植民地になったのか、すでに答えをすべて与えた。しかし私たちは知らない。
分からないのではなく知らん顔する愚かな民族だから。
共感196 非共感66


・これがなぜ間違ったことなのか。
米国は敗戦国ではなく戦勝国なのに。
しかもその名前を持つ空母含め、大半の日本の軍艦が米海軍に沈没させられたが、なぜ恥ずかしいと思う?
敗者と勝者の考えの違いだ。
常に歴史的に馬鹿でひたすら絞られて炸裂して略奪され支配された歴史だけしかない韓半島の精神レベル。
共感106 非共感22


・韓国人がよく勘違いしていること。
1、日本を特に好むのは、米国の国民ではなくトランプ個人の趣向である。
2、日本は世界的に反省していない戦犯国として醜いイメージがある。
3、国際社会で、韓国の存在感は日本に近接している。
4、韓国は急成長したので、日本は韓国を恐れていて、いくつかの分野では韓国を羨望している。
5、韓流が強いベトナムやトルコや南米などの国では韓国を日本より好ましいと思っている。
共感82 非共感13


・本当に馬鹿なこの国の国民。
国を守り、世界で私たちの発言権を持たせてくれるのは歴史ではない。
外交、経済、国防力だけなのに、いつまで歴史歴史と大騒ぎするのか。情けない。
歴史歴史と騒いでどうするのか。
今国際社会で我々の入れる場所がどれだけあるのか。
すでに国際社会から淘汰され始めた。
また植民地になるのか?
歴史は確かにあるものだが、感情に振り回されていることに気づいてない。
共感39 非共感11


・トランプを罵る奴らは精神病である。
米国の武器を売って貿易収支の改善のため昼夜を問わず努力するトランプを見ろ。
韓国にもあんな愛国大統領が必要である。
安倍首相も、米国との同盟のために努力している。
韓国のムンジェインは北のシニアスポークスマンの役割をして石炭を輸入してるだけ。
共感11 非共感1


・外交は無能。ふふふ。
共感10 非共感3


・ムンジェイン政府はまともな精神になれ。
韓米同盟は見かけだけで、日米同盟は堅固である。
米国は、私たちのことは捨てても日本のことは捨てない。
共感3 非共感1


・これが外交だ。
死ぬまで親日清算をいいながら滅びてしまえ大韓民国。
共感3 非共感1


・韓国が過去にだけこだわっている間に、他の同盟国は未来に向かって走っている。
歴史は歴史として存在するもの。
歴史は事実だけ記録するべきものなのに、歴史に感情を入れ、歴史を現代の視点で再評価するのは、現実的な歴史を見る妨害だ。
共感2 非共感1


・左派天国の大韓民国では想像もできないことが起きてるね。
必要な歴史だけを政治的に利用するこの国。感情を刺激して扇動する左派民国。
共感1 非共感0


・日本はまだ侵略行為を誇りに思っていて、次世代に継承し、発展させようとしている国。
それが肌で感じられる。
共感1 非共感0


・敗戦国でありながら敵将を本国の船に乗せる日本。
本当に恐ろしい底力です。
私たちは亀甲船に安倍を乗せることができますか?
歴史は歴史として記憶して未来を開く勇気が必要な時だと思います。
私たちの真の友邦は誰であり、どのように接するべきか、危機的状況でひとりぼっちにならない方法、知っておくべきでしょう。
共感1 非共感0


・学ぶべき実利外交…
平和と実利が新パラダイムである!
共感1 非共感1


・あれが真の勝者の余裕ではないか?
韓国は朝鮮を滅亡させた日本に感謝はしないにしても、それだけはうまくやったと思わなきゃ。
共感1 非共感1


・歴史を忘れてしまった民族に未来はない?
政治と外交は感情ではなく実利でアクセスするものである。
私たちのように感情だけの国がうまくいくか?日本のほうがうまくいくか?
日本は原爆を落とした米国となぜこんなに仲良くするのか?
米国との関係を良くすれば自国民が利益になるからだ。
これがまさに指導者の差である。
国民のためなら感情などは折りたたむリーダーが、その国の未来を作る。
ムンジェインは一度考えてみろ。いまだに感情で扇動している。
共感0 非共感0


・ここには韓国人がいないのか?
共感0 非共感0


・日本人には注意しなければならない。表と裏が違う。
共感0 非共感0


・トランプのような人が大統領だなんて…真珠湾空襲を忘れたんだ…本当にあきれる…
共感0 非共感0


・戦犯国に軍隊が何故あるのか。すぐに解散させろーー
共感0 非共感0


・どうか精神を取り戻せ!特に政治家たち!!!
歴史を一体なんのために学んでいるのか?
共感0 非共感0


・外交の技術。
共感0 非共感0


・過去の歴史に埋没して現在と未来を台無しにする民族にこそ未来はない。
共感0 非共感0


・侵略者の子孫たち。
共感0 非共感0


・トランプはアメリカ人ですよね?
共感0 非共感0


・歴史を忘れてしまったトランプには未来はない。
共感1 非共感2


・トランプは「レディー・ガガ」しか知らないんだ!
歴史の勉強をする必要がある!
共感1 非共感2


・あいつらにとってはお金が最高。
真珠湾が再空襲されるなんてトランプはまったく考えていないのだろう。
しかし歴史は繰り返される。
日本はまた真珠湾を空襲する。
共感0 非共感1


・ハル?
歴史意識もない大統領トランプらしい。
魂もなく、お金のためなら国も売るんだ!
共感3 非共感5


・トランプは馬鹿なのか。
自国の軍隊を爆撃した空母と同じ名前の船に乗るなんて。
概念をどこに売ったのか?
トランプは頭が空っぽなんだ。
共感2 非共感4


・韓国は日本と一緒に米国と戦争していて敗戦国になった。
歴史を曲がった目で見てはいけない。
ムン災害は独立門の前で太極旗を振って3.1節記念式をしたが、ふざけるな。
独立門の建設目的は何だ?いつ建設された?
独立門は清からの独立を意味するもので、乙巳条約以前に建立されたものだ。
李完用が扁額文字を書いた。
売国奴李完用が独立門の扁額を書いたんだ。
信じたくないだろうが、それが現実であり、真実だ。
口だけで抗日反日騒ぐな…
共感0 非共感2


・韓国人だけが名称を病的に考えているんだ。
合理的なアメリカ人はそんなこと気にしない。
共感3 非共感3


・トランプは安倍に利用された。
安倍の目的は、戦争できる日本を作り、いつか朝鮮半島を侵略する足場を作っておくことだから。
共感0 非共感2


・馬鹿なトランプを誰か暗殺してしまえ。
共感0 非共感4