安倍「北の問題、日米の立場は完全に一致…金正恩に直接会う」(​​総合)

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



安倍「北の問題、日米の立場は完全に一致…金正恩に直接会う」(​​総合)

トランプと共同記者会見で明らかに…「北、ミサイル安保理決議違反残念」 

韓国を抜いて、オーストラリア・インドなどに言及して「『自由で開かれたインド太平洋』実現」 

「友情」に言及してトランプと親密強調…名前を呼んで「ありがとう」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

安倍晋三日本首相が27日、米日首脳会談後の記者会見で、「北朝鮮問題で米国と日本の立場は完全に一致している」と明らかにし、金正恩北朝鮮国務委員長との首脳会談への意欲を強調した。

安倍首相はこの日、ドナルド・トランプ米国大統領と一緒に東京元赤坂迎賓館で開かれた共同記者会見で、「北朝鮮情勢を含めて十分な時間をかけて綿密な調整をした」とし「日米の立場は完全に一致している」と強調した。

彼はまた「トランプ大統領が一昨年に続き、再び(北朝鮮による)拉致被害者の家族と面会し、家族を励まして勇気を与えた」とし「何よりも重要な拉致問題の迅速な解決のため、次は自分自身が金委員長と直接会う決意だ」と述べた。

安倍首相はまた、「金委員長と会って正直なところを虚心坦懐に話したい」とし「トランプ大統領からも全面的な支持とサポートの強い支持を受けた」と説明した。

また「米国と日本は緊密に連携しつつ、機会を逃さず、拉致問題の解決のために果敢に行動する」とし、「拉致問題の解決に全力を尽くす」と強調した。

安倍首相は今月初めの北朝鮮のロケット発射と関連して、「国連安全保障理事会決議違反で残念だ」と批判し、日朝首脳会談の推進状況については、「現時点では見通しが立っていない」と説明した。

彼は貿易問題と関連して「トランプ大統領が就任して以来、日本企業が米国に新たに240億ドルの投資を決定し、これにより4万5千人の追加雇用が作られた」とし「世界で米国の経済に最も寄与しているのが日本企業だ」と強調した。

続いて米日貿易交渉については「双方がウィン-ウィン(win-win)で早期の成果を上げるよう議論を加速することで(トランプ大統領と)意見の一致を見た」と説明した。

安倍首相はこの日、韓国を抜いたまま「オーストラリア、インド、アセアン、米国、フランスなどの関係国と自由で開かれたインド太平洋のため協力を強化することで(日米首脳が)一致した」と話した。

安倍首相はトランプ大統領との個人的な親密さを表わして、新しい年号である令和時代の最初の国賓という点を強調するために発言のかなりの部分を割いた。

トランプ大統領が前日相撲競技場を訪れトロフィーを授与したことと関連し、「相撲の歴史に新たな一ページを書いた」とし「トランプ、ありがとう」と話した。

彼は「令和という新しい時代を迎え、最も重要な同盟国である米国の大統領であり、私の妻の大切な友人であるトランプ大統領夫妻を最初の国賓として迎えたことを大変嬉しく思っている。トランプ大統領とメラニア夫人の友情に感謝する」と述べた。

また「先月ホワイトハウスでメラニア夫人の誕生日を祝い、トランプ大統領が来月も主要20カ国(G20)首脳会議の時に日本に来る」とし「かなり緊密な個人的な信頼関係に基づいて、米国と日本は世界で最も緊密な同盟になった」と明らかにした。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010850561他





韓国人のコメント


・韓米から米日に変わったよ。
米国が韓国を損切りしたんだ。
さらにファーウェイ問題で韓国が中国の味方したら、完全に背中を向けられるだろう。
共感78 非共感10


・ジャパンパッシングといって嘲笑してきた左派。
現実にはコリア、いや、ムンドア罪人パッシング〜
共感66 非共感9


・どうしたらいいのだろう…
韓国パッシングだね。
共感24 非共感4


・国際情勢は急変するのに、ムンは井の中の蛙。
ただ金正恩のスポークスマンをしている…
共感22 非共感3


・誰かさんは自国のために外交をして…
誰かさんは金正恩のために外交をして…
共感15 非共感0


・ムンジェイン…もう恥ずかしい…
フクロウ岩(*盧武鉉が自殺した場所)に行かなくちゃ…
共感11 非共感3


・世界中の首脳は韓国に背を向けているが、北朝鮮だけ眺めているムン。
共感7 非共感0


・ふふふ、韓国パッシング。
毎日のようにジャパンパッシングと言っていたが、結局は韓国パッシングである。ふふふ
エヒョ…情けない…
安倍がムンジェインより優れた指導者というのはすでに知っていたが、ここまで差があるとは…
共感4 非共感0


・見ろ、この事態を。
完全にいじめられた。
このグループに入るには天文学的にお金を注ぎ込まなければならないだろう…
共感4 非共感1


・韓国人より日本人のほうがマナーがある。
大韓民国の人間のほとんどがゴミでおぞましい!
共感4 非共感1


・ムンジェイン「大丈夫、私たちには習近平がいる」
共感3 非共感0


・チョッパリは、米国に媚び、中国に媚びて、目的どおりの政治をしてるんじゃない?
戦争ができる国を作り、韓国と摩擦を作りながら政治に利用して、トランプに韓国について告げ口(離間工作)し、米国を味方に巻き込んで、中国と北朝鮮の牽制のために日本や韓国が必要な状況で、この機会に最新の戦闘機の共同生産技術を共有し、必要な技術を持つようにして、やがて核兵器保有もして。
しかし韓国はまるで君子のように理念を問い詰めているだけ。
過去2年間で日本はすでに経済を変え、国防民心改革をした。
韓国は故障した時計だ。
共感3 非共感0


・外交はあのようにするものだ。
ムンジェイン孤立。
共感4 非共感2


・すべての国がこのように国益優先するのが外交ルールである。
北のため国益を放棄する馬鹿国以外は。
共感2 非共感0


・どうしよう?
ミサイルもミサイルと呼べないでオロオロしてて、結局は運転席を日本に奪われたようだ。
共感1 非共感0


・もうムンジェインを抜いて米日が情報共有。
共感1 非共感0


・ムン災害やらヘル朝鮮の議員たちの醜い姿を見れば、とうてい安倍を罵れない。
安倍より偉い政治家が一人もいないヘル朝鮮だ。
共感1 非共感0


・韓国を除いてね。
いじめ外交。
これが国か。
共感3 非共感3


・いじめだね。
小さくて恥ずかしい国、犬の恥さらし大韓民国。
共感2 非共感2


・ムンは国際いじめ孤立を招いても、ひたすら北朝鮮だけ四六時中眺める。
北朝鮮から返ってくるの罵りの言葉。
日本は密着外交を誇示し、インド太平洋ラインで団結、中国をけん制、米国との同盟誇示。
大韓民国が韓米同盟をこのようにおかしな格好にしたのは安倍のせいなのか?ムン罪人のせいなのか?
共感690 非共感53


・ムンが外交の天才?
とんでもないね。
全方位にわたる歴代級無能である。
共感89 非共感3


・トランプ大統領はムンジェイン大統領から「訪韓してほしい」というリクエストを三回にわたって聞いたと明らかにした。
恥ずかしい。
これが機密なのか?
共感89 非共感3


・日本は韓国を扱う方法をあまりにもよく知っている。
ムンジェインと会話する必要ない。
トランプを動かせば、韓国は相手しなくてもいい。
ムンは、トランプに韓国の立場を守るように動くべきなのに、今のムン政府の行動と外交力では終わったとみなしてもいい。
共感55 非共感1


・李承晩大統領が基礎を作って、朴正煕、全斗煥大統領が発展させた大韓民国を、一瞬にして崩してしまうムン災害。
この人が国の根幹を根こそぎ抜いて、米国との関係も破綻させてしまう。
本当に毎日腹が立つ。
共感20 非共感4


・日本はすごい国だ。
核爆弾を2発落とされても、米国と関係を良く維持するので。
逆にムンジェイン病身は、中国共産党、北朝鮮共産党についてるから…
これはまるで150年前、閔妃、高宗がロシアについて国を台無しにした事態をそのまま見ているようだ…
共感11 非共感0


・ムン災害は、米国でも親中親北という烙印を押された。
共感11 非共感2


・ムンジェインがいる限り、米国との協調は難しい。
共感7 非共感1


・にもかかわらず、ムンの支持率50パーセント。
完全に操作。間違いなく操作。
共感6 非共感0


・外交の天才ムンジェイン?ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3 非共感0


・「ムンジェインはスパイである」と考えて状況を見ればすべて理解可能。
共感3 非共感0