ゴルフ会合に一日三食の食事…米日首脳、友情を誇示

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



ゴルフ会合に一日三食の食事…米日首脳、友情を誇示

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543

日本を国賓訪問中のドナルド・トランプ米国大統領は26日、安倍晋三日本首相とゴルフ会合を共にして、ブロマンス(bromance・男性同士の濃い友情)を誇示した。
両首脳はこの日一日中食事を共にして、国際社会に親交を強調する動きを継続する予定である。

NHKによるとトランプ大統領と安倍首相はこの日、千葉県茂原市にあるゴルフ場で朝食を共にした後、ゴルフを共にした。
両首脳は各自のヘリコプターでゴルフ場に到着し、青のジャケットに白のズボン姿の安倍首相が午前9時ごろ、まず到着してヘリポートでトランプ大統領を迎えた。
赤い色の上着に黒のズボンを着たトランプ大統領は、ヘリコプターから降りるとすぐに安倍首相と握手を交わし、カメラの前でポーズを取った。
両首脳のゴルフ会合は今回が5回目で、相手国を訪問するたびにゴルフ会合をして親交を強調してきた。
先月安倍首相の訪米当時からトランプ大統領所有のゴルフ場でゴルフ会合を持ったが、1カ月で再びラウンドに出たのだ。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

共同通信はゴルフ会合と関連し、両首脳が緊張を解いたまま意見を交換し、信頼関係を深めるためのもの伝え、 NHKは共通の趣味であるゴルフを通じて友情を深める目的と伝えた。
この日のラウンドは日本の元老ゴルフ選手青木功も招待された。
彼は1983年にソニーオープンで優勝し、日本選手初の米プロゴルフ(PGA)ツアーチャンピオンになった。
青木選手は2017年のトランプ大統領の初来日当時、安倍首相の主催で開かれた晩餐会に招待された事があり、トランプ大統領は当時、1980年度の試合に言及しつつ、彼のパットの実力を賞賛したと時事通信が伝えた。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

両首脳はゴルフ会合以降、昼食会をともにして、東京両国国技館で相撲決勝戦を観覧する予定だ。
この席にはメラニア女史と安倍首相の夫人である昭恵女史も同行する。
国技館の周りの道路は前日から交通統制が行われており、地下鉄の有料ロッカーとゴミ箱はすべて封鎖されるなど、万一の事態に備えた厳重な警備が続いている。
警察側は外国首脳の訪問時において史上最大規模の2万5000人の警察を動員して警護に万全を傾けている。

両首脳夫妻は夕方には東京の繁華街六本木にある和風居酒屋ろばた焼きで夕食を共にする予定である。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=469&aid=0000391600





韓国人のコメント


・日本の安倍がなぜあのようにトランプに媚びているのか一度考えてみなさい。
国の指導者は国民の安全と繁栄のために、あのように自尊心を捨てながら、強大国友好国にあのようにするものである。
いまだに過去に縛られて友好国を蔑視して敵視していたら、その結果は国民に返る。
米軍が撤収して韓国との同盟が破棄されたら、北朝鮮が降りてきても誰も助けてくれないだろう。
どの国も、自分の国の得にならないときは容赦なく捨てられるという事実を、最近の中東国を見て知るべきである。
米国は、シェールオイル、ガス​​が多量なので、まさに中東を捨てている。
現実を直視しなければならない。
共感709 非共感40


・カップラーメンができる前に戻ってきたムンジェインは何を考えてる?
共感418 非共感19


・ムンジェインが韓米首脳会談で米国に行った時は、通訳の時間を除けば1分会談。
実話か?
共感346 非共感16


・もう反米反日感情で支持率を上げようとしないでください。
外交は感情でするものじゃなく、実利を追求するものである。
共感114 非共感4


・19世紀末からの世界列強と競った日本はアメリカをうまく揉むね…
韓国の井の中の蛙の左派政権は、国際情勢がどのようになっているのか知らないで、井戸の中で眼球だけを転がしています。
共感71 非共感5


・日本の帰りに韓国を訪問してほしいと懇願する我が国が情けない。
共感67 非共感5


・忙しいトランプが1日中ゴルフ。すごい。
しかし従北とは2分以上交際しない。
共感52 非共感2


・ムンジェインは英語ができないのでトランプと二人きりだと何もできない。ふふふ
共感37 非共感2


・ムン災害よ、見てますか?
外交はあのようにするものだ。
ムン災害は英語もできないし、ああいう演出ができるパートナーは糞豚しかいない?
共感26 非共感3


・ムン災害があれをしたいなら100兆は使わなければならないだろう。
共感22 非共感4


・安倍が上手だ。
安倍はやりたくてやってると思うか?すべて国益のためだ。
左派は安倍がトランプに会うと、羨望して悪口だけ言うが、コメントレベルがあまりにも単純。
とにかくムン災害は学べ。国益のための指導者になれ。
共感11 非共感2


・国民の税金を使いながら17時間飛んで2分だけ会ったムン災害と比較される。
今回もどうか一度だけ会ってほしいと物乞い外交をしたようだね?ふふふふふふふふふ
共感9 非共感0


・強固です、米日。
共感10 非共感2


・トランプはムンと豚をグルだと認識しているようだ。
共感8 非共感0


・2分会談の誰かさんと比較される。
正反対の陣営の中国に行ってもおもてなしを受けていたら何も言わないが、国賓招待を受けて訪問しても一人飯で、外交部長に肩を叩かれて…
本当に歴代級国の恥さらしだ。
共感8 非共感0


・外交親睦はこういうふうにするもの。
私たちの従北左派無能独裁政権ムン災害はその能力もない。
共感5 非共感0


・これが外交…ムンジェインを見れば外交馬鹿。
共感5 非共感1


・首相の出会いであんな純粋な明るい表情になるんだな。
二人とも本当に幸せな表情である。
虚飾を捨てて友情を積む姿が表情に見える。
韓国を考えるとため息が出てきて、ただうらやましい。
共感3 非共感0


・安倍は国内外であらゆる悪口を言われるが、自国の利益のための手段と方法を知っている。
指導者として素晴らしい。
共感3 非共感0


・トランプに立ち寄ってもらおうとしたが拒絶され、来月のg20サミットではいじめられるかと思って怖くて首相を送ろうと考えている誰かさんと比較される。
共感3 非共感0


・ああ、本当に仲の良い友達のようで、写真の中の笑いも楽しくて良い表情だ。カッコイイ!
ムンは世界中歩き回っていろいろおどけたが、無視と嘲笑だけされた。
2分ってなんだ?あまりにもおかしな2分…
無能だからそんな待遇を受けるんだ。
それを庇う奴らは異常だ。脳が正常ではない。
共感3 非共感0


・誰かさんと本当に比較されるよ。ふふふふふふ
共感3 非共感0


・ムンが外交の天才といっていたムン災害はどこへ行った?
2分面談で3分カレー以下の扱いを受けるとか外交病身だ。
共感3 非共感1


・ムン災害はもう庇えない。疲れる。
毎日嘘ニュースだけ送り出す。
日本に行く時は韓国に来てくださいと泣いて訴えたが、それを嘘だと最初は言っていた。
でも事実だとバレると、バラした外交官を売国奴に追い込みながらごまかしている。
ムンジェインが恥ずかしい。
売国奴?
ムン災害の恥を暴露すると売国奴になるのか?
共感2 非共感0


・2分のムン認知症とは違うんだね。
共感2 非共感0


・個人的には安倍を好きではない。
しかし安倍は国益のために何が優先かを知って行動する政治家だという感じがする。
共感2 非共感0


・ムン災害だけいじめ一人飯。
聞き慣れない国とだけ外交。エヒョ
共感2 非共感0


・反日感情を掲げる左派とその首長ムンジェインは、外交が何であるかを理解していない。
どこに行っても無視されて当たり前だ。
共感2 非共感0


・2分早漏面談ムン災害。
共感2 非共感0


・安倍のような大統領だったら良かった。
共感2 非共感0


・ジャパンパッシング云々言ってたマスコミは、今すぐ謝罪記事を出せ。
恥ずかしくないのか。
共感2 非共感0