対馬に増える「韓国人お断り」の張り紙…その理由は?

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



対馬に増える「韓国人お断り」の張り紙…その理由は?

対馬に「韓国人お断り」の張り紙が増えていると日本メディアが22日に報じた。 

ジェイ・キャストやフジテレビなどによると長崎県対馬の繁華街・厳原商店街には「私どもは日本語しかできません。韓国人のお客様には出入りをご遠慮願います」、「日本語を話せる方を同伴してください」などと書かれた張り紙が見られる。 

日本メディアによると、日本の店主らはメニューや料金へのクレームの問題から韓国人客を断っていると伝えられた。 

ある居酒屋の女性店主は「韓国人は、店にラーメンもうどんもないと言っているのに、じっと待って引き上げない」と話した。
別の飲食店主は「(韓国人が)10人で来て酒1本とちょっとしたつまみを食べて帰った後にビールの空き缶やよそから持ち込んだ食べ物が散らかっていた」と主張した。
タクシー運転手は「韓国人は1円でもまけないと納得しない」と批判した。 

対馬の観光名所、尾崎山自然公園のあちこちにハングルで書かれた落書きと韓国人観光客と見られる男性が公共の場で堂々と喫煙し、その周辺の川にはポイ捨てされたタバコの吸い殻がいっぱいになっている様子などを伝えた。 

現地の住民は「捨てないでという張り紙を貼ってもゴミ箱のそばや石垣の間にジュースの缶や弁当のカスを捨てていく」と基本的なマナーを無視する一部の韓国人観光客に対する不満を明かした。 

対馬は昨年、韓国からだけで観光客41万人が訪れ、観光客全体の80%を占めるほど韓国人に人気の観光スポットだ。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=016&aid=0001538187
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=081&aid=0003001176





韓国人のコメント


・観光地が観光客を受けないと掲げるなんて、一体韓国人は何をしているのか。
共感811 非共感4


・このような国民性で、中国人をマナーがないと罵っているのが酷い光景だね。
共感520 非共感10


・88オリンピックの時、国主導で公衆道徳が画期的に改善されました。
ところが最近の韓国を見ると、もう一つのキャンペーンが必要です。
路地ごとにたばこの吸い殻があって、駐車場はでたらめです。
地下鉄で大声で通話してエレベーターの列の割込みも何気なくします。
世界で最も公衆道徳を守る日本のような国から見れば、韓国も中国も同じように見えるでしょう。
共感379 非共感7


・とにかく韓国人、何故こうなのか〜
まったく…日本なんかにあんな待遇を受けて〜
恥ずかしいし、腹が立つ〜
共感176 非共感35


・愛国心が少しでもあるなら、日本まで行って韓国人が甘く見えるような恥ずかしい行為はしないでほしい。
私は海外旅行するときは、韓国人として韓国のイメージを良くするための努力をしてきた。
特に日本人の前では、堂々と良い姿を見せようと努力してきた。
愛国というのは、愛国を叫ぶのではなく、国と国民のために何が正しい行動なのか知って行動することだ。それが真の愛国だ…
共感77 非共感2


・反日感情があるとしても、「日本なんかにあんな待遇を受けるなんて」というのはおかしい。
いくら日本が嫌いでも、私たちが日本人に迷惑をかけていい正当な理由にはならない。
どうかお願いする。迷惑かけるのをやめろ。
自分が楽しかったらよくて、被害を他人が経験しても知らん顔するその利己的な国民性を捨てよう。
共感78 非共感4


・先週末に対馬に行ってきたが、本当にひどい光景だった。
4〜50代の登山会同好会なのか、釜山から船が出発するやいなや揺れる船の中でお酒を飲み始め、ずっとうるさく、酒のにおいをさせて、乗組員が百回以上も座れと言っても聞かない。
食堂ではキムチ、味噌を取り出して食べる。
そういうことをするから韓国人お断りされるんだ…
共感71 非共感1


・韓国には中国人が来て最悪の行動。
日本には私たちが行って最悪の行動。
民族性がそうなのか、人間自体がそうなのか。
理解できない。
共感50 非共感2


・事実、韓国は後進国から急速に国が発展したせいで、市民意識も後進国時代の市民意識がそのまま残っている人がまだ存在している。
私たちが中国で見るような後進性は、実際に20年前の私たちの姿と類似している。
ところで現在の韓国は、そのような人々が減ったが、それでも一部の韓国人たちは、後進的な行動を過去の考え方のまま繰り返しているのが事実である。
共感22 非共感1


・私たちはこれでも中国を罵る資格があるのか?
中国の観光客を野恩知るなら、国民性を適切に備えるべき。
これで日本だけを罵るのは与党支持者か?青瓦台ムン信者か?
他人がすれば不倫、自分がすればロマンス?
共感18 非共感4


・まだ市民意識がゴミ…日本に代わりに謝罪する。
共感14 非共感0


・客観的に韓国人たちのレベルが低いことを認めざるを得ない。
これを見て恥ずかしいと思うどころかチョッパリ国なんかに行くなと書く人間は本当に安っぽい。
共感15 非共感2


・失礼で秩序を守らない国民が多いです。
反省しましょう。
共感11 非共感0


・商売する立場であそこまでするなんて、本当に酷いのでは?
騒々しくて、あちこちでゴミを捨てて、唾を吐いて…
中国人を罵る前に、私たちは恥を知ろう。
共感9 非共感0


・登山服を着たおばさんおじさんだな。
おじさんおばさんは本当にひどい。
共感7 非共感0


・野蛮な奴らは家にいろ、出ていって国の恥さらしするな。
どれだけ酷かったら客を立入り禁止にする?エヒョ…
共感6 非共感1


・釣りについては、国内でやってた癖をそのまま日本でもしてる。
釣りを楽しむのはいいが、自然を毀損して酒を飲んで騒ぐなら、何もしないでください。国の恥さらしだ。
共感5 非共感0


・中国でも、中国人よりまずいことをする韓国人がかなり多いです。
中国より豊かだということを自慢するように行動し、中国人を使用人扱いするんです。
成金のような性質を持つ人々です。恥ずかしいことです。
共感4 非共感0


・対馬は50代から60代の老人が主に行く所だ。
この年代は中国人と同じだ。
共感4 非共感0


・朝鮮人は世界中で立ち入り禁止されるべきである。
朝鮮人が外国に行くのは基本的に禁止されるべきである。
共感5 非共感2


・韓国人の本当の問題は、日本製品、日本観光を好みながら、日韓関係が冷え込むたびに日本を罵る安い愛国心と民族主義だ。
共感3 非共感0


・愛国者なら、過去の間違いを謝罪しない日本に旅行に行かず、日本製品を買わないようにしましょう。
共感3 非共感0


・恥だね。
日本を罵る前に、自分たちの振る舞いを正すべき。
共感3 非共感0


・東アジアで最高にマナーある民族1位は日本人。
すべてではないが概ねマナーが良い。
韓国人は年配の登山服を着た高齢者がひどい。特におばさんたちは声高に騒ぐ。
中国人は約80%のマナーがひどい。反省しましょう。
共感3 非共感0


・日本の悪口を言うが、ムンイスラムは日本旅行がすごく好き。ふふふ
共感3 非共感1


・おばさんたち、韓国でやってることとまったく同じだね。
カフェに外部から食べものを持ち込んで食べて騒いで片付けない。
これを海外でもしたんだね。
共感2 非共感0


・韓国人は見える穴すべてにタバコの吸殻を詰め込むので。
秩序と市民意識の高い日本人が見たら、相当大きなカルチャーショックだろう。ふふふ
共感2 非共感0


・チャンゲか。
こういう奴らの海外旅行を禁止させよう。
共感2 非共感0


・中国の観光客は悪さをするが、少なくともお金をたくさん使う。
ところで韓国人観光客は?
お金はあまり使わず悪さもたくさんする。
中国人観光客よりも最悪の観光客だ。
共感2 非共感0


・他人には厳格で、自分には寛大なゴミたち…
共感2 非共感0


・中国の悪口をいう資格はない。
韓国のおじさんおばさんは醜い。
ところで、対馬も傲慢だ。
韓国がいないと暮らすのが難しいところなのに。
共感2 非共感0


・外国人が感じるのは…韓国人=中国人…同じレベル。
共感2 非共感0


・老人たちは国内でも問題、海外でも問題。醜態醜態…
共感1 非共感0


・対馬はもともと私たちの土地なのに。
朝鮮の通信使節団が入って先進文化を教えてあげたのに。
皮肉なことである。
共感1 非共感0