韓国議員たちに「目的は何だ?」…圧迫を高める日本

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



韓国議員たちに「目的は何だ?」…圧迫を高める日本

「おいでになった目的は何ですか?」

石原伸晃自民党外交調査委員会代表代行の発言だ。
韓日関係の改善などのため、日本を訪れた韓国国会議員団(団長は共に民主党パクビョンソク議員)に対して日本側はこのように冷淡な反応を見せた。

日本の産経新聞は21日(火)、日本を訪問した韓国「韓半島平和繁栄フォーラム」所属議員団日本「自民党外交調査委員会」の議論のニュースを報道した。
記事によるとこの日両側は強制徴用労働者賠償問題などについて議論した。

日本の議員団は最高裁の強制徴用労働者の賠償判決について「韓国が何とか措置しなければ日韓関係が悪化するだろう」と主張したという。
また韓日請求権協定に基づく仲裁委員会の構成など、日本政府の立場を強く表明したと伝えられる。 
 
日本側は韓国側が要求した二階俊博自民党幹事長との面談もしなかった。
一部の議員は、最初から参加を拒絶したことが分かった。
先に二階俊博幹事長側は今回の面談について「韓国側に有利な言葉だけ切り取られて発信されたら困る」という懸念を伝達している。

産経は今回の訪問について「韓国側が6月に大阪で開催されるG20首脳会議で日韓首脳会談を成功させるため、日本との関係改善に焦っている」と指摘した。
また「(首脳会談は)韓国が日本の要求(強制徴用賠償問題など)に応じなければ意味がない」とコメントした。

韓日首脳会談を圧迫カードとして使用する日本

日本は最近、韓国政府がムンジェイン大統領就任2周年などを介し、韓日関係改善の意志を明らかにしており、これを利用したいような動きを見せている。

23日に開かれた韓日外相会談で河野太郎外相は、強制徴用賠償判決とこれに対する韓国側の立場を取り上げ、「事案の重大性を理解していない、非常に深刻な発言だ」と決心批判した。

河野太郎外相はこの日の会談が終了した後、記者らと会った席で、「可能な限り大阪G20首脳会議の前に対策を講じてほしい」と伝えた。
また読売新聞などによると、日本政府は、強制徴用労働者問題が解決されない限り、(韓日首脳)会談の開催が難しいと見ている。
これと関連して「安倍首相は(G20)議長を務めている関係で、両国間の協議の枠組みは非常に限られている」という河野外相の冷淡な反応を伝えたりした。

これに対して日本が韓日首脳会談の開催という外交的「カード」を人質にしているという指摘が出ている。

問題は、韓国側から日本を圧迫、誘引するような外交的カードがないということだ。
先に冒頭に述べた日本の自民党議員団との面談の席でも、韓国側は▲日朝関係正常化、▲安倍首相とキムジョンウン委員長の会談などの議題に対する支持と協力の意思を明らかにしたが、日本側はこれといった反応を出せていない。

これに加えて23日に開かれた外相会談まで両国間の立場の差を確認するだけで終わり、これからの外交的選択肢はさらに狭くなった。
一方では「これほどまでに日本に引きずられながら韓日首脳会談を推進すべきか」という懸念の声も出ている。

圧迫をしているが、苦しいのは日本側も同じと思われる。
日本国内の代表的な進歩ジャーナリスト朝日新聞は22日(水)、社説を通じて(強制徴用賠償判決等について)実質的な措置をとることができる国は韓国人だけなので、状況打開のために「韓国が態度を決めなければならない」と促した。
同時に日本政府側に「歴史に直面して冷静に対応」しなければならないと訴えた。

日本側の反発に対し、韓国政府は「強制徴用被害者の苦痛と傷の治癒のための共同の努力と、両国政府間の緊密なコミュニケーション」が必要であることを強調している。
これは強制徴用被害者の痛みと涙を拭いてあげるためにも、必ず守られるべき「原則」である。
この原則を守りながら韓日関係正常化という課題をどのように解いていくのか緻密な議論が必要に見える。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=047&aid=0002228135&date=20190524&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=104






韓国人のコメント


・日本は独島を日本の地だという。
韓国が不法占拠しているという。
これでどうやったら韓日関係が改善するのか。
独島を日本の地というのを取り消してこそ韓日関係が良くなる。
徴兵問題とは関係なく。
共感113 非共感10

・↑私たちの領土を狙う日本は、北朝鮮とともに主敵であり、その主敵と繋がる自由党は利敵団体である。

・↑北朝鮮になにもかも捧げるムン罪人も利敵団体だが?
海軍兵士が死んだ記事はいったいどこにいった?


・どうか毅然と対処して下さい。
G20サミットの際の日本との対面は難しいならしなければいい。
まるで糞をしたい犬のような姿を国民に見せて、どんな利益を得ようというのか?
政治と外交も、表と裏が違ってはいけません。
政府は国民に見える信頼をいつも考えるよう願います。
共感69 非共感6


・日本の政治家たちに会っても、要件をいわれて韓国への反発だけがあるだけなのに。
日本の政治家たちの妄言を聞き入れようとして来日しているか?
どうか国会議員は、勉強して研究して努力しろ。
どうして国民以下の知識と歴史観で国会バッジをつけているのか理解できない。
共感28 非共感1


・サミットしなければいい。
相手が強く出るなら私たちも強く出るべき。
日本からの輸入品は、違う場所から輸入しましょう。
ただ別々に生きましょう。
共感5 非共感0


・馬鹿だ。
日本と力比べをするつもりなら、米国と仲良くしてるべきなのに…
米国と関係が悪いから、日本がこれをチャンスとみて韓国を圧迫している…
安倍は韓国にとっては悪い奴かもしれないが、米国にはうまく媚びつつ日本に力を持たせている。
日本国民の立場ではすごく上手だ。
ムン災害のようにひたすら北朝鮮しか知らないバカじゃない…
弾劾しましょう。
2年で世界のいじめ国になり、経済はボロボロになった。
これは意図して韓国を滅ぼして金豚に捧げようとしているのではではないか。
共感5 非共感1


・日本と断固国交断絶することを願っている。
日本が過去の歴史に対する反省をせず、軍国主義政策一辺倒でいくなら、いつか再び日本と国交を断絶して対立することになる。
だから強く出て、世界中の人たちの前で、大韓民国の自尊心を立ててください。
共感4 非共感1


・日本に卑屈にふるまわないで。
共感3 非共感0


・韓国は民族主義に陥った全体主義国家だ。
共感4 非共感2


・韓国外交部が穴掘り中。
国民の大多数は、韓日首脳会談に関心ない。
ナギョンウォン党ならともかく…
共感2 非共感0


・日本と断絶するようなことをしたのは韓国側なのに、そういうことをおいて、なぜ日本に行くのか?
外交はこんなふうに感情論でしてはいけない。
国益と未来を勘案すべき。
反日情緒を煽って政治的利用しながらなぜ行くのか?
共感2 非共感0


・安倍のような奴と会ってどうする?
なぜ出会いを実現させようと焦る?
狂ってる。
日本とは断交が答えである〜!
共感2 非共感0


・私は本当に日本を応援する。
日本はすでに十分に謝罪と賠償している。
それなのにまた犬豚のようにすすり泣く朝鮮人たちに謝罪する理由はないと思う。
共感7 非共感6


・馬鹿議員どもよ、侵略された被害国のほうが堂々と大声を出す必要があるのではないか?
国を滅ぼして国権を奪ったよりも大きな悪があるのか?
倭寇に大声を出せ、馬鹿議員よ。
共感2 非共感1


・急がなくていい。時間はこっちの味方!
共感2 非共感1


・チョッパリがそう言ったとき、私たちの偉大な馬鹿議員はどう言い返したのだろう…
共感1 非共感0


・今日本は、韓国人たちをめちゃくちゃ嫌悪している。
共感1 非共感0


・チョッパリ消えろ。
共感1 非共感0


・正常化が必要なのか?
共感1 非共感0


・目的は赤化統一です。
共感1 非共感0


・自由党は関係ない。
国と国の間の約束をすべてひっくり返した国際迷子ムンが問題。
共感2 非共感2


・そもそも日本を相手にするだけのカードもなく強く出た代償を払ってるんだ。
チャンケにいろいろな種類の侮辱を受けても侮辱ではないと精神勝利していて得たものもなく無視されている。
日本に強く出るなら確実に米国を味方にして要求すべきだった。
この政権は一体外交をどう考えているのか。
チャンケ相手に屈服して得たものはあるのか?
日本相手に強く出ていって得たものはあるのか?
米国相手にごり押しして信用を失って得たものはあるのか?
共感2 非共感2


・日本ももう韓国に発言しなければならない。
大人が子を扱うように韓国を扱ってきたこれまでの慣行を捨てて、中国の習近平のように力で答えてやれ。
共感0 非共感0


・日本の政治家たち、本気で嫌い。
共感0 非共感0


・朴正熙が受けた3億ドルは強制侵奪の賠償金ではなく慰労金だった。
チョッパリが言うような賠償金ではないと明示されている。
だから違法強制侵奪の賠償金はチョッパリに請求するのが正しい。
共感0 非共感0


・加害者のほうが毎日脅迫に圧迫。
こんなのが隣国だなんて。
共感0 非共感0


・勘違いは自由だが、明らかなのは、私たちには日本に勝つ力も手段も政府もないということだ!
共感0 非共感0


・倭人たちに物乞い外交するのは国の恥である。
共感0 非共感0


・物乞い外交せず待っているのが答えです。
共感0 非共感0


・ムンジェインのせいで韓国がいじめ国になるんだな。ふふふ
共感1 非共感2


・病身のように反日扇動するから、このような結果になるんだ。
共感0 非共感1