日本外相、また「ムン大統領の責任」…外交欠礼が指摘されたのに改めて取り上げる

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本外相、また「ムン大統領の責任」…外交欠礼が指摘されたのに改めて取り上げる

カンギョンファ長官と会談で「首相の上のムン大統領が対策を考えなければならない」

「徴用問題、6月末のG20までに解決するのが日韓関係にとって望ましい」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

河野太郎日本外相はカンギョンファ外交部長官との会談で、韓国最高裁の強制動員判決についてムンジェイン大統領の「責任」に直接言及したと共同通信が24日報道した。

通信は日本政府消息筋を引用し、河野外相が前日フランスのパリで開催された韓日外相会談でムン大統領に韓国最高裁の強制徴用判決に対する解決策を提示する責任があると述べたと伝えた。

通信によると河野外相はイナギョン首相が「強制徴用訴訟に対する政府の対応には限界がある」とし、三権分立の原則を指摘したことに言及し、「首相の上にあるムン大統領が対応策を考えなければ解決につながらない」と述べた。

河野外相は閣僚なのに、格に合っていない国家元首であるムン大統領の責任に言及するという外交的欠礼を犯したことで、河野外相は21日、自国で開かれた記者会見でも、強制動員賠償判決と関連して「ムンジェイン大統領が責任を持って対応しなければならない」と主張した。

ムン大統領の責任を取り上げた河野外相の21日の発言をめぐり、すでに外交欠礼という批判が提起されたにもかかわらず、再度同じ主張をしたものであり、「意図的挑発」という指摘も出ている。

通信によるとカンギョンファ長官は今回の会談で「被害者の苦痛と傷を癒すため、一緒に努力する必要がある」と述べ、これに河野外相は「個人の感情を優先するのではなく、国際法違反の状況が是正されなければならない」と主張した。

通信は会談でカン長官は河野外相が要求した強制徴用問題に関連しての仲裁委員会の開催について「検討中」という立場を表明したと伝えた。

会談後、河野外相は記者たちと会って、来月末に日本の大阪で開催される主要20カ国(G20)首脳会議へムン大統領が参加する予定としながら「この問題が解決されているのが日韓関係にとって望ましい」とし、6月末までに韓国に対応策を提示することを要求した。

これに対して共同通信は、韓国が韓日首脳会談を希望していることを念頭に置いて、協議の実現には強制徴用問題の進展が条件であるという認識を明らかにしたと説明した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010845365&date=20190524&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=104


*河野外相、いいですねー!
とくに↓これがいい。


>>通信によるとカンギョンファ長官は今回の会談で「被害者の苦痛と傷を癒すため、一緒に努力する必要がある」と述べ、これに河野外相は「個人の感情を優先するのではなく、国際法違反の状況が是正されなければならない」と主張した。

今まで日本は韓国に「被害者の苦痛と傷を癒すため~」のようなことをいわれたら、とりあえずその言葉には同意してきたけど、そのとりあえずの同意もせずに、「感情論を優先するな」ときっぱり言ったのがすごくいい。
今後も韓国とのすべての歴史案件について、テンプレとしてこういう返事をするべきだと思う。






韓国人のコメント


・ムンは外交、安全保障をよく知りません。
ただ感情論で国民を扇動するのが上手なだけ。
共感1382 非共感805


・韓国内に、日本を支持し、ムン大統領を攻撃してくれる勢力がいるのを知っているから、日本は傍若無人なんだろう。
共感1022 非共感501


・欧州に行って北朝鮮制裁解除を叫んでいじめ。
米国には憎まれ、中国には殴られ、グローバルいじめであることを看破した倭寇が、遠慮なくムン罪人を犬無視。
国の恥さらし〜
共感713 非共感298


・協議をしに来たの?
脅迫をしに来たの?
共感182 非共感16


・根本のない奴ら。
共感176 非共感22


・どうしてこのように自由党とそっくりなのか。
共感73 非共感28


・カンギョンファが苦々しい。
ムン大統領の責任と言われたなら、強制徴用は天皇の責任だと反論すればいいのに、なぜ何も言い返せなかったのか。ふふふ
外交ができないね、本当に。
共感27 非共感4


・連合ニュースのレベルを見てみろ。
日本人の立場でタイトルを決めている!
これでも土着倭寇ではないというのか。
共感36 非共感14


・北朝鮮政権には屈辱的なことを言われても何も言い返さない韓国政府。
米国や日本などの友邦先進国と外交親交を厚くしてこそ国の危機の際に助けを求めることができるのに、乱暴なことばかりしている。
政派的憎悪だけをいっぱいにして、国家的な利益を阻害。
ムン派の醜態の終わりはどこにあるのか。
共感26 非共感5


・失礼な奴ら…
共感19 非共感4


・コメント欄に土着倭寇が多いね。ふふふ
共感13 非共感3


・また反日感情を煽るのか。
共感8 非共感0


・ムン罪人を弾劾しよう。
共感9 非共感3


・今回の政権の特徴=日本に責任追及しまくりながら、6.25戦争についての責任は問わない。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感5 非共感1


・ムンジェイン政権が反日を煽ったので、韓日関係が死んだ状況。
ムンジェイン政権下では、日本とはお互い敵対関係で過ごし、後の通貨危機のときに一番先に日本に円を貸してくれと言うでたらめはやめよう。
日本が韓国に通貨スワップしようとしていたのに、ムンジェインの反日フレームのせいで終わってしまった。
後に後悔するかもしれない。
共感4 非共感0


・朴槿恵が100億ウォン貰って慰安婦合意したせいで、もう慰安婦の話を日本に持ち出すこともできません。
共感16 非共感13


・国際的ないじめのムン災害が青い家にいるという事実が恥ずかしいです。涙
共感4 非共感1


・ナギョンウォンを信じて、日本人たちがあんな乱暴なことを言うんだ。
自由韓国党が自分たちの味方だろうと確信しているんだろう?ふふ
共感3 非共感1


・他の国の大統領に向かって…
つまり、韓国国民のことはさらに見下してるということだね。
反省を知らない恥知らず民族!
共感3 非共感1


・土着倭寇勢力に送るメッセージだろう!
ためらいがないのはこの国の土着倭寇を信じてるからだ…
共感3 非共感1


・ムン罪人を犬無視だね。袋叩きだね。
習近平もトランプも金正恩も安倍もみんな犬無視。
ムンが哀れだ。
無視されることも知らないで浮かれ出るのを見るとなおさら悲惨。
ムンの頭に何が入っているのか見てみたい。
共感2 非共感0


・およそ百年は過ぎたし賠償も終わったのに。ふふふ
そのうち壬辰倭乱についても補償してくれと言い出しそう。
共感2 非共感0


・力もないのに浮かれ出て、外交いじめされて、日本やアメリカなど大国に憎まれて。ふふふ
共感2 非共感0


・韓国大統領はどうして世界的にこのようにいじめられる大統領になったのか?
あちこちで冷遇されている。
井の中の蛙の境遇。切ないですね。
共感2 非共感0


・自由党とそっくりだ。
やはり自由党と島国は同族だった!
共感2 非共感0


・ムンジェインの感情論が通用しなかった。
そうなると、日本について対策はあるのか?
共感2 非共感0


・外交欠礼は韓国もしているんじゃ?
共感2 非共感0


・ハングルを使用する倭寇たちだらけのコメント欄に鳥肌。
共感2 非共感0


・良心や責任感がないのはお前ら日本だ。
共感2 非共感0


・日本ファック!!!
自由韓国党の奴らを連れていけ!!
共感4 非共感3


・外交惨事ムン災害
共感4 非共感3


・正しいね。ムン災害の過ち。
韓日関係も、韓米関係も、韓中関係も、すべてムン災害の過ち。
共感3 非共感2


・日本の味方をするわけではないが、ムンジェインは外交的に問題が多い。
ルールも知らず、ただ金正恩の独裁主義を信奉してるだけ。ふふふ
共感3 非共感2


・自由党=日本
共感3 非共感2


・これはすべてムンジェインのせいである。
共感3 非共感2


・正解。ムンの責任。
間違って対応した。
共感2 非共感1


・生意気な奴。
共感2 非共感1


・すべてムンのせいだということは、すでに科学的に証明された。
共感1 非共感0


・政府はこれを解決する意志はない。
政治的に長く利用したいだけ。
毎回定期的に反日感情をあおるだけ。
共感1 非共感0


・三権分立も知らない日本。ふふ
韓国がお前らのような中世ジャップランドだと思っているのか?
裁判所の判決になぜ大統領が口出ししろというのか。ふふふ
共感1 非共感0


・ムン派にムンの政治は間違っていることを指摘すると、無条件に親日派扱いされる。反論はできない。彼らも大統領が間違っていることは知っているから。
共感1 非共感0


・倭国党と倭国は、存在自体が失礼だ。
共感1 非共感0