「福島水産物が安全?」…原子力学会の会見を市民団体非難

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「福島水産物が安全?」…原子力学会の会見を市民団体非難

日本福島水産物に対する政府の輸入禁止措置が世界貿易機構(WTO)に認められた中、韓国原子力学会がむしろ日本政府の立場を代弁するような発表をして物議を醸している。 

韓国原子力学会は21日、ソウル中区、韓国プレスセンターで記者会見を開いて「(日本が)福島原子力発電所事故による放射能の伝播の可能性を事故初期からよく統制しており、日韓両国の反原発グループと一部メディアの非科学的な宣伝で多くの国民が不必要な放射能恐怖に陥っている」と明らかにした。 

学会はこの日の会見に早野龍五、日本東京大物理学科名誉教授も招待した。
彼は「事故後から学校給食、米、水産物などの農水産物に対する放射能調査を実施した結果、現在は非常に安全な状態に到達した」と話した。 

早野教授はまた「事故直後から約1年間、住民3万人余りに対する内部被爆線量を調査した結果、有効線量が1mSv(ミリシーベルト)を越える人はいなかった。これに伴い、福島住民が実際に食べている食品の汚染度はきわめて低い、という事実が確認された」と付け加えた。ただし、彼は学会資料を通じて自ら「原子力専門家ではない」と紹介した。 

原子力学会がこのような内容の記者会見をした同じ時間にプレスセンター前で市民放射能監視センター、労働環境健康研究所など市民団体が参加する「日本産水産物輸入対応市民ネットワーク」が記者会見を開いて日本政府立場を代弁するような原子力学会を批判した。 

これらは「市民が自身の健康を守るために放射能に少しでも汚染された福島産水産物を食べたくない、ということは正当な権利」として「これについて原子力学会は『非科学的』、『不必要な放射線恐怖』などと罵倒している」と指摘した。 

引き続き「学会が原発格納建物空隙(穴)事態やハンビット原発熱出力急増事件など国内原発安全問題には沈黙しながら『福島水産物は安全だ』という主張を叫ぶ日本教授を招待して記者会見を開く理由が納得できない」と批判した。 

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190521145811995
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=105&oid=001&aid=0010838170





韓国人のコメント


・韓国の原子力学会を福島に移せ。
共感5509非共感9


・悪口は必要ない。
原子力学会の家族を集めて福島産食材だけ使用したビュッフェをしろ。
共感3468非共感9


・お前らは日本に給料を貰っているのか?
お前らの国はどこか?
正気なのか!?
共感1308非共感2


・韓国にはまだ国を売りとばす奴らがウヨウヨしている。
共感527非共感1


・親日派はお金で育てられている。
こいつらはそういう人間である。
共感323非共感2


・誰が招待して学会を開いたのか。
費用はどこが支払っているのか明らかにしろ。
共感223非共感1


・いくらなんでもこれは間違っている。
お前らは儲かるのだろうが、国民の健康を人質にしてまで儲けたいのか?
お前らにも子はいるのだろう?
天罰が怖くないのか?
共感165非共感3


・それならお前らが食べろ!!!!!
共感107非共感1


・韓国の原子力学会の会員は、みんなサイコなのか?
他国の利益を確保するために、市民の安全と売国的行為を日常的に行うんだ〜
共感38非共感3


・これだから私たちは、自由党をはじめとする土着倭寇をこの地から追い出さないといけないんだ。
こいつらは暇さえあれあれば、日本との関係改善を主張し、日本の右翼の代弁をする。
彼らのルーツがどこにあるか探してみれば明らかなのではないか?
原子力学会の場合、技術的に日本のほうが私たちよりも先んじてるので、ほとんが日本留学者で、彼らは学界という仮面をかぶって日本を代表している。
今回の件どころか政界にも拡大させていくのだろう?
彼らを後援する企業がどこなのか探してみれば答えが出る。
共感13非共感0


・ニューライトの奴らが作った親日売国団体ではないか疑わしい。
共感12非共感0


・そいつらの口座を追跡してみろ。
チョッパリからお金が入っているのだろう。
共感5非共感0


・百年前も、ああいう奴らが国を売った。
共感4非共感0


・国がどうなろうと、ただ自分の懐にお金を入れようとするお前らは、李完用と何が違うのですか?
共感4非共感0


・チェルノブイリ農水産物の輸入を最も先頭に立って反対していた奴らがまさに日本のやつらだったという事実を知ってほしい。
共感4非共感0


・福島への移住を勧める。
政府はそいつらを福島に追放しろ。
共感4非共感0


・100%、日本の右翼の資金入っている。
共感3非共感0


・売国奴。
共感3非共感0


・日本の教授がなぜ来たのか?
共感2非共感0


・人間は執着に陥ると、自分たちが何をしているのか分からなくなります。
お金のために自然法に反する行動を気兼ねなくする…
共感2非共感0


・原子力学会の会員が率先的に福島水産物を1年ほど食べて結果発表してみろ。
そうしたら信じてやろう。
共感2非共感0


・大韓民国の中に親日派がどのくらいいるのか実感できる出来事ですね。
高位政治家や学者をはじめとする社会各層の指導者レベルに親日派の子孫がいる現実です。
李承晩が親日派を粛清せず、彼らと手を握った結果です。
今はもうほぼすべての国民が麻痺し、清算自体が不可能になってしまいました。
共感2非共感0


・日本の支援を受ける団体が多いのは知っていたが、ここまで遠慮なく…
共感1非共感0


・お前らも土着倭寇か。
共感1非共感0


・ファクトなら、非難を受けても発言しなければならない。
それができないなら、学会ではなく政治集団だと思う。
共感1非共感0