1-3月期の成長率、韓国はOECDで最下位

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



1-3月期の成長率、韓国はOECDで最下位

韓国の今年1-3月期の経済成長率が経済協力開発機構(OECD)加盟国のうち22カ国で最低だったことが分かった。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「韓国は主要先進国よりも良好な経済成長率を示し、1-3月期の成長率が不振だったのは世界経済低迷など外部環境のせいだ」と発言していたのとは矛盾する統計だ。

OECDによると、加盟36カ国のうちこれまでに1-3月期の成長率を発表した22カ国で韓国(-0.34%)は最低だった。

1-3月期にマイナス成長だった国は韓国のほか、ラトビア(-0.3%)、メキシコ(-0.2%)、ノルウェー(-0.07%)だけで、韓国の成長率は最も低かった。
上位のハンガリー(1.5%)、ポーランド(1.4%)、イスラエル(1.28%)どころか、22カ国の平均(0.5%)をはるかに下回る数字だ。米国は1-3月期に0.78%の堅調な成長を維持した。

前年同期と比べた成長率を見ると、韓国は1.8%で22カ国中14位にとどまった。
前期比よりはやや良好だが、例年の韓国の成長率と比べればやはり低調だ。
ハンガリー(5.3%)、ポーランド(4.6%)、スロバキア(3.8%)などとともに、米国が3.2%で上位に食い込んだ。
前期比の成長率は短期間の景気動向、前年同期比の成長率は成長速度の傾向を把握する際にそれぞれ活用される指標だ。
前期比の成長率がOECD加盟国で最下位だったことは、最近の景気後退速度が他国よりもとりわけ速いことを意味する。
1-3月期の成長率が過去11年で最も大幅に低下したのは、輸出と投資の急減が主因だ。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=020&aid=0003217838
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=023&aid=0003447442





韓国人のコメント


・ムンジェインは嘘つきだ。
これで誰が君を信じるのか。
共感20 非共感0


・ムン災害を選び、まだ支持している国民が残念です。
共感4 非共感0


・メキシコ以下の最下位。病身。
共感1 非共感0


・大韓民国はムンジェイン政府の優れた経済政策で安定的に滅びている。
歴代大統領の中で初めてである。
軍事独裁政権でも経済でこれほどの嘘はなかった。
キムジョンウンの北朝鮮体制を見ているようだ。
共感3 非共感0


・このような記事はネイバーメインにならないね。
共感1 非共感0


・ムンジェイン国。
共感0 非共感0


・ムン災害は狂ってる。ふふふふふふ
共感4 非共感0


・日本が最下位だと聞いたが、やはり国際統計では隠せないね。ふふふ
共感5 非共感0


・クレイジー政権。
共感3 非共感0


・こんな状況なのに経済が良いと大統領が言っているのが真に恐ろしい。
共感4 非共感0


・やはり災害の時代。
共感1 非共感0


・ムンジェインの業績はすごい。
税金大王ムン災害。
メディア監視はすさまじい。
青瓦台の国民請願掲示板も、ムンジェイン批判すると間違いなくブラインド処理される。
目と耳をごまかすムンジェインの結末が知りたい。
共感7 非共感0


・https://kr.investing.com/indices/major-indices
ここで世界の主要指数が分かる。
実績を1年基準で見れば、世界の主要な株式市場の中で、韓国が最下位である。
もう対外環境が良くないからとは言えない。
ただ韓国だけが下がってる。
共感5 非共感0


・+ヘルゲート+
共感0 非共感0


・ハル~~~
共感0 非共感0


・さすがベネズエラとブラジルをロールモデルにした奴ら。
共感5 非共感0


・ムン災害の効果
共感2 非共感0


・一度も経験したことのない国を四半期ごとに経験できてるね。ふふふ
共感1 非共感0


・大きな岩が小さな岩より早く転がっていく不思議な現象が起きている。
共感0 非共感0


・一昨日、ムンジェイン氏は経済が良くなっていると言ってたが…
共感1 非共感0


・これが左派の素顔。
共感6 非共感0


・李明博と朴槿恵の時代に中国にオールインたのが原因である。
共感0 非共感11


・これはすべて半導体のせいである。
共感0 非共感0


・ムン災害国なのだから当然の結果ではないか?
共感6 非共感0


・犬豚のレベルにぴったりの成績だね。
犬豚は豚小屋に住めばいい。oecdも脱退しなさい。今後さらに墜落するから…
共感0 非共感0


・ムンジェインはわずか数日前の就任2周年インタビューで、イナギョンは二週間前の国会対政府質問の回答で、韓国の経済成長率は米国の次で、OECD加盟国の中で2位と堂々と言っていた。
経済成長率は国の経済統計の基本中の基本であり、検索すれば分かるのに、嘘つくなんて。
これが国か?
共感11 非共感0