日本国民61%「安倍政権の『条件のない日朝首脳会談』肯定的」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本国民61%「安倍政権の『条件のない日朝首脳会談』肯定的」

共同通信の世論調査…安倍内閣の支持率小幅減少して50.5%

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員


安倍晋三日本政権が「条件のない日朝首脳会談」を推進すると明らかにしたことについて、日本国民の10人のうち6人以上が賛成しているという世論調査の結果が出た。

19日、共同通信が前日から二日間実施した電話世論調査の結果によると、安倍政権が条件をつけずに日朝首脳会談を推進すると明らかにしたことに対して61.2%が「(肯定的に)評価する」と答えた。

一方で「評価しない」との回答は「評価する」との回答の半分弱30.2%にとどまった。

安倍政権は最近、「北朝鮮による日本人拉致問題の進展」という既存の条件をつけず、金正恩北朝鮮国務委員長との首脳会談を推進する方針に変えた。

たあし、条件をつけないとしながらも、引き続き拉致問題の解決の必要性を強調しているうえ、北朝鮮がこのような融和ジェスチャーに反応していないので、会談が早期に実現されるかは未知数だ。

一方今回の調査で安倍内閣の支持率は先月1〜2日の調査時より1.4%ポイント下落した50.5%だった。

共同通信の世論調査で安倍内閣の支持率は、新しい年号発表直後の4月(1〜2日)調査時は前月より9.5%ポイントも急騰したが、年号が変わった直後の5月の調査時には0.9%ポイント落ちた。

今回の調査で10月に予定されている消費税率引き上げ(8%→10%)については、回答者の57.6%が反対(賛成37.6%)しており、夏の参院選に合わせて衆院選も実施する案には47.8%(反対37.2 %)が賛成した。

安倍首相が2020年を目標に推進している改憲には43.9%が反対し賛成意見(40.1%)と似ていた。

次期首相に適した人物では安倍首相が20.1%で最も多くの支持を得た。
30代の「若い血」である小泉進次郎自民党厚生労働省会長は19.9%で2位、石破茂元自民党幹事長(13.7%)、菅義偉官房長官(6.9%)の順だった。

政党別支持率は、自民党が先月調査時より0.5%ポイント上昇した40.4%で、第1野党の立憲民主党は2.0%減の9.8%だった。
「支持政党がない」と答えた無党派は33.8%と集計された。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190519194745498





韓国人のコメント


・日本は韓半島問題にはまったく関与してはならない。
歴史が示している。
明白な過去の歴史ですら否定している国だ。
共感224 非共感28


・日本国民は韓国の60-70年代みたいだ。
テレビと新聞で世論形成すれば、それにそのままついていく。
だから米国大統領も日本で国会演説しない。
本当に劣等国。
共感70 非共感15

・↑ノーベル賞もない国の国民がノーベル賞20個以上の国の国民を侮辱しているという。ふふふ

・↑ノーベル賞はその国の名の値段を上げることはできますが、ノーベル賞の数がその国の国民性を示す指標にはならないでしょう。

・↑日本は民主主義ではない。民主封建主義です。
目に見えない身分があって支配される社会です。


・精神病か。
最大圧迫といって狂奔しながら対話?
この程度なら躁うつ病検査を受けなければならない。
共感48 非共感0


・いや、お前らは北朝鮮と条件なしの対話が可能な国ではないだろう。
むしろお前らにとって不利な条件を掲げて対話しようとしても難しいのに。
条件なしとか。ふふふ
共感22 非共感1


・ナギョンウォンとファンギョアン、号泣。ふふふ
共感7 非共感1


・日本式優しい言論掌握。
共感7 非共感3


・安倍=ナベ=土着倭寇
共感5 非共感1


・土着倭寇のご主人様が共産主義者になってしまいましたね。ふふふ
共感9 非共感7


・安部よ、南北鉄道が開通したら、お前らのすべての大陸への輸出は南北のを介して行わなければならなくなる。
そうなると大韓民国は、郵送料、港湾利用料、鉄道利用料、保険料などで大もうけ。
お前らの海運業と保険業は滅びる。
共感2 非共感0


・その国は自民党一党独裁だね。ふふふ
野党の支持率が…ふふふ
ほとんど北朝鮮級。
共感1 非共感0


・日本は絶対に条件なしでサポートする国ではありません。
暇さえあれば侵略戦争を起こそうとする国です。
賢明な判断をしましょう。
共感1 非共感0


・チョッパリに向かって核爆弾発射「肯定的」
共感1 非共感0


・お前らが関わる必要ない。
共感1 非共感0


・消えろ、帝国主義の安倍猿…
共感1 非共感0


・ムン災害が大統領するよりも、安倍首相が韓半島を支配するほうが数千万倍マシ。
共感3 非共感3


・日本も60%がアカだね。
共感3 非共感3


・日本が韓半島に関与するとき=内部事情が良くなくて反転させたい時
共感1 非共感1


・親日派は消えろ。
共感0 非共感0


・第1野党の支持率が9%…ほぼ1党独裁。
共感0 非共感0


・プレデターvsエイリアン
共感0 非共感0


・日本は無条件に排除。
共感0 非共感0


・自民党の支持率は彼らの狂気指数だ。
共感0 非共感0


・安倍首相は国益、国民が優先だよ!
共感0 非共感0


・日本植民地時代の賠償交渉からしましょう。
共感0 非共感0


・日本に世論というものがありますか?言論の自由がある国でもないのに。
共感6 非共感11


・自由党が嫌がります。
そして安倍氏、ムン大統領によくしてください。
後に後悔することになる。
でたらめ合意しても韓国国民が認めない。
共感6非共感0


・ずるいチョッパリの奴らだ。
いつかは統一に反対するという奴らが60%を超えていたのに?
国際的な癌の塊のイルベ虫を連れていけ。お前らが好きなようだから。
福島にでも連れていけ。
共感1非共感0


・韓半島民を強制徴用したことをまず謝罪しなければならない。
共感1非共感0


・日本はパッシングだ、安倍野郎。
共感1非共感0


・日本のスポークスマン、連合ニュース。
共感0非共感0


・安倍の支持率、2年前には20パーセント程度しかなかったのに、今50パーセントあるって?
これだからマスコミは信じられないんだ。
共感0非共感0


・金正恩は会わない。ふふふ
共感0非共感0


・対馬は差し出さなければならない。ふふふ
共感0非共感0


・北朝鮮が相手してくれるとでも?
共感0非共感0