日本防衛相「韓国と元の関係に戻りたい」…軍事関係復元意志

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本防衛相「韓国と元の関係に戻りたい」…軍事関係復元意志

岩屋毅日本防衛相が「韓国との関係を元に戻したい」と関係回復の意志を表わした。
また北朝鮮の脅威に対応するために韓日が良好な関係を構築するのが重要であると強調した。
過去数ヶ月間、旭日旗掲揚、哨戒機挑発論議などで悪化していた両国の軍事協力関係を復元しようという意図と見られる。

19日NHKによると、岩屋防衛相は前日大分県で開催されたイベントに参加し、今月初めに北朝鮮が短距離ミサイルを発射した事実に言及し、「米国、日本、韓国がチームにならないと、国家の安全を守って行くことができない」と述べた。
また「韓国との間にいくつかの問題が起きたが、韓国の国防長官とも会って、元の関係に戻りたい」と強調した。
岩屋防衛相は、韓国と良好な関係を構築するのが日本の安全保障のためになり、国と地域の安定につながると付け加えた。

NHKはこれについて、岩屋防衛相が韓国のチョンギョンヅ国防長官との会談実現を強調し関係改善に意欲を表わしたものだと説明した。
先に産経新聞は9日、韓国と日本政府が6月初めにシンガポールで開かれるアジア安全保障会議に合わせてチョンギョンヅ国防長官と岩屋防衛相の間での会談を推進していると報道した。
韓日国防長官会談が実現した場合、昨年末の哨戒機レーダー葛藤がふくらんでから初めて行われる安全保障首長国協議となる。
韓日の国防長官会談は昨年10月を最後に開かれていなかった。

一方、岩屋防衛相は、中国と関連しても「可能な場合は今年中国にも行きたいと考えている」と話した。
彼は「国防関係者が顔をあわせて信頼関係を持たなければ、問題が起きたときに大きな問題に飛び火する」とし「絶対に紛争が大きくなってはならない。そのために国防、外交に全力を尽くす」と述べた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=469&aid=0000389741


*心の底から情けない。





韓国人のコメント


・独島を韓国の地として公式に認め、慰安婦の方々に謝罪と被害補償を徹底し、歴史歪曲をすぐ停止し、先住民族の倭党員を全部連れて行って斬首しろ。
もう一度考えてやろう。
共感7776非共感172


・謝罪からしてください。真正性のある…
共感1186非共感25


・さすがムン大統領様が強く出て行くから、日本が身体を下げはじめた。
哨戒機近接飛行警告、福島放射能水産物輸入禁止、慰安婦合意破棄、戦犯企業の財産差し押さえ、すべてがうまくいっている。
共感657非共感23


・口では和解を言いながら、裏ではいろいろな種類の妨害工作をする倭人たち。
もう食傷するほどだ。
本当に和解をしたいなら、とりあえず日本の情報機関のスパイたちを戻せ。
共感142非共感2


・米国によく見せようとする倭の奴ら…
韓国が意地悪をしていると見せようとする「術策」
共感111非共感1


・日本人たちは絶対信じられない。
共感100非共感2


・日本がいなくても、韓国は韓米共助だけうまくいけばいい。
日本は米国が操縦する。
日本が韓国に近づこうとする理由は、韓国軍を利用して地域覇権を得る目的だから、これは米国にとっても悪い姿。
したがって我々は、韓米共助だけよくし、日本は米国がよく操縦すればいいのです。
共感92非共感2


・どうせまた後頭部を殴る。
共感82非共感1


・元の関係とは李明博と鶏クネ政権時代を言っているようだ。
共感75非共感4


・こっそり背後でナイフを砥ぐ奴らだ…
共感66非共感3


・私たちの主敵は日本。
共感26非共感1


・水産物を売る策略を描くチョッパリ。
共感25非共感0


・韓国は全くしたくない。
日本人たちは後頭部を殴る。
サッと海に沈め!
共感16非共感1


・日本は、事実の歪曲を認めてきちんと謝罪してから希望を言え!
共感10非共感0


・はいはい、お前らが反省するまではない。
共感10非共感1


・見たか?保守どもよ、日本との外交はこうすればいいんだ。
保守という奴らは、分かってみれば親日派たちだ。
共感3非共感0


・3つだけ守れるならね。
1、独島は韓国の地。
2、慰安婦被害者に謝罪。
3、日本植民地時代の徴用被害者に補償。
特に今すぐ日本の教科書に収録した独島関連についてのとんでもない主張を削除して謝罪しろ。
そうでなければ、将来的に戦争まで甘受しなければならない。
共感3非共感0


・行ったり来たりオロオロしてる日本。ふふふ
まるで自由党だね。
共感3非共感0


・表面上は和解ムード、内心では虎視眈々南北離工作するチョッパリ野蛮族。
共感2非共感0


・レーダーで挑発しても結局は私たちが勝っている。
ふふふ、本当にムン政府は静かながら強い政府ですね。
共感2非共感0


・自由党とすることがまったく同じだね。反省はしなくて…
共感2非共感0


・以前の関係に戻るにはあまりにも遠くに来た。ふふふ
私たちは米国だけが必要で、お前らは必要としてない。
共感2非共感0


・先に挑発したのはあなたたちだったじゃない?
共感2非共感0


・消えろ倭人。
共感2非共感0


・だまされないようにしましょう。
共感2非共感0


・自由韓国党のような奴ら。
先に謝罪してください。
共感2非共感0


・元の関係?
倭寇よ、君たちは元は百済の植民地だった。
元どおり、私たちの植民地になればいい。
倭寇たちは百済と書いて大きな国(KUNNARAまたはKUDARA)と読む。
倭寇の文字では大きな国と発音できないので「百済」と読んでいる。
共感2非共感0


・対馬を差し出せ。
共感1非共感0


・安倍がこれまでしてきた悪質な反韓敵対行為への反省と謝罪が必要。
そうしなければ新しい韓日関係を論じることができない。
しかし安倍に真の反省と謝罪を期待することができないため、新たな韓日関係の議論はおそらく安倍の退陣後、新しい政権でこそ可能。
共感1非共感0