東京の韓国学校の生徒たち、朝鮮人聖女を称えて韓日友好を誓う

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



東京の韓国学校の生徒たち、朝鮮人聖女を称えて韓日友好を誓う

東京韓国学校の学生が壬辰倭乱の混乱の中で日本に連れて行かれてきた朝鮮人聖女を称える第50回ジュリア祭で舞踊して新しい時代の韓日親善を誓った。 

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

19日、東京韓国学校によると、この学校の舞踊部の生徒が18日、東京から150㎞離れた伊豆の神津島で開かれた第50回ジュリア祭に参加し、太鼓、扇の舞などの舞台を披露した。
特に住民、巡礼などと手を握って一緒に踊るカンガンスルレも大きい呼応を受けた。 

ジュリア(洗礼名)は壬辰倭乱当時3歳(推定)の年齢で日本に連行された。
敬虔なカトリック信者だった小西行長の養女になって洗礼を受けた。
1600年、継父の小西が内戦で徳川家康に負けて斬首された後、徳川の侍女となる。
徳川が1612年カトリックを禁止して背教を命じたが、拒否して太平洋の離島である神津島に流刑された。
この島にいる間、弱い人や病人を保護するなど、島の人々のための献身的な人生を送っていたと分かった。
ジュリアを称えるため、1970年に始まったジュリア祭に東京韓国学校は初回から参加したし、韓日友好のメッセージを発信してきた。
汝矣島(8.4km²)の倍のサイズの面積18.48km²の島には現在住民1800人余りが住んでいる。  

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

グァクサンフン東京韓国学校の校長は、ジュリア祭で、「ジュリアさんの生き方を見習うことで、韓日の青少年が未来の韓国と日本の歴史の主人公に成長している」とし「このイベントを介して互いに理解し、愛し、協力する未来の韓日関係が作成されることを願っている」と述べた。 
  
日本のメディアも今回のイベントについて関心を示した。
島の住民である小川德柾(45)氏は、「日韓関係の冷却や(クリスチャン)信仰の有無にかかわらず、戦乱の世に数奇な運命を生きて島に足跡を残した女性に敬意を送り、地域が引き続き見守っていきたい」と述べたと朝日新聞が伝えた。  

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190519131212435
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=022&aid=0003363816


*勝手にすればいいんだけどさ、
日韓友好イベントというと、なんでこう毎度毎度「韓国の側が被害者だった!しかし韓国は日本に恩恵をもたらした!」という内容になるのさ。

逆に韓国側は、現在進行形で、日本がもたらしたありとあらゆる大量の文物、恩恵を「日帝残滓」と呼んで罵倒して破壊するか、起源はウリナラだと捏造しまくるか、実際は日本のためのものだといって削り下げるかしているというのに。

このイビツさを放置したままなにが友好だと思う。

友好というのなら、本来なら韓国学校は、「日本の恩恵を語り、そのお礼を言う」というイベントをすべきなんだよ。いっぱいあるでしょ。
向こうがそれをするなら日本側も喜んで朝鮮の恩恵を語るイベントでもすればいい。
でも毎度毎度、友好イベントというと「韓国の側が被害者だった!しかし韓国は日本に恩恵をもたらした!」という内容。
やってる当人は友好のつもりかもしれないけど、実際のところを分析すればこういうのは韓国の「道徳的優位」を示すためのマウンティングの一種で、ひいては韓国の反日の根深い部分と繋がっているもの。
日本はそろそろそういうことに気づくべきだと私は思う。






韓国人のコメント


・心から応援します~~♥
共感107 非共感5

・↑「主(ヤハウェ)」なんかを偶像崇拝する精神病ども…ふふふ
むしろオウム真理教のほうがマシ。


・まあ…友好はともかく、是非をかけることでもないか…
共感47 非共感6


・小西行長は朝鮮侵略軍の先鋒だろう。
朝鮮時代も侵略についての謝罪や補償を受けていないし、大韓民国となった今も謝罪や補償を受けていない。
共感46 非共感10

・↑謝罪はされました。徳川家康のときに。
だから国交が再開された。
物質的な補償を受けたわけではないが、捕虜を送還された。

・↑政府からの公式謝罪はなかった。
民間レベルでの謝罪があっただけだ。

・↑元朝の末裔であるモンゴルは、高麗に7回も侵入し、私たちの文化財を燃やし、殺人、略奪、強姦した。政府次元で謝罪する必要があります。
満州族も丙子胡乱について謝罪しなければならないし、中国も高句麗と百済への侵攻について謝罪するべきです。

・↑壬辰倭乱の謝罪とか。ふふふ

・↑弱いのが悪い。
強くなって日本を乗り越えよう。


・日本はそれでも協力の対象ではない。
私たちの先祖の復讐をして、韓国内部の土着倭寇を完全退治しよう。
親日売国どもを完全刺殺しよう。
刺殺後、日本はスルーが答えである。
共感10 非共感2


・小西の娘になって、結構豊かに暮らしたんだね。
カトリック信者ということを除けば、どこが⟨聖女⟩なのか分からない。
小西は徹底したカトリック信者で、自分の部隊もキリスト軍だったし、部隊旗は十字架だった。
朝鮮民を大きな苦痛に追い込んだ者の娘になったのだから、痛みを受けた多くの朝鮮人の前で恥を知るべき。
壬辰倭乱当時に死んだカトリック信者を聖人として仕えるべきだ。
カトリックはちょっと反省しなさい。恥もちょっとは知れ!
共感4 非共感2


・面白いのは、朝鮮で豊かに住んでいたのに、強制連行して勝手に改宗させて聖女にしていること…
本当に倭の奴らの頭には何が入っているのか?
共感2 非共感0


・日本に対する幻想と期待を捨てなければならない。
いつまでも極右勢力を支配層としてそのままにしている。
戦争勃発すれば、同じ状況がまた再現される。
何も考えていない日本国民のせいで危険な国である。
国防力を育てて牽制しなければ、いつまた襲ってくるか分からない。
北朝鮮よりも危険な国である。
共感2 非共感0


・海賊のDNAは変わることがなさそうだ。
数千年で770回も韓半島を侵奪して生きてきた日本!!!
機会があればいつも再侵略する。
今も土着倭寇を養成して侵略は続いている。
共感1 非共感0


・韓日親善なんて犬にくれてしまえ。
断交が答えだ。
共感1 非共感1


・これは何なんだ。無駄なこと。
共感0 非共感0


・統一された祖国を念願しつつ、まだ国籍を捨てていない徴用で連れて行かれた同胞たちの子供たちが通っている朝鮮人学校を義務支援の対象から除外した稚拙な安倍。
それに対抗し、学生の学習に韓国が継続的なサポートをし、民族の誇りと統一された韓国を心強く誇らしく思うようにし、祖国を選択できるようにするのが私たちの責務だ!!
共感0 非共感0


・チョッパリにゴマスリしている。
共感0 非共感0


・是非をかけずお互いに静かに暮らそう。
共感0 非共感0


・3歳で行って育ったなら日本人だろう。
共感0 非共感0


・織田信長はカトリックだった。
豊臣秀吉はカトリックの支持を受けていた。
徳川家康はカトリックから離れ、朝鮮との交流を再開した。
数百年後、鎖国政策でキリスト教を排斥し、朝鮮と交流していた江戸幕府を、キリスト教の支援を受けた下級武士がクーデターでひっくり返した。
その後、桂タフト密約で朝鮮併合。
ところで、ジュリアかわいそう…涙
共感3 非共感4

・↑宣教師追放令を下したのは秀吉だ。でたらめを言うな。


・宗教のために死ぬことほど愚かな真似はない。
共感1 非共感3


・韓日友好のためのイベントなのに、壬辰倭乱関連のイベント?
無駄なこと。
共感11 非共感2

・↑壬辰倭乱関連かもしれないが、当時敵対国だった日本に連れて行かれても、弱者のために献身した朝鮮人の少女の犠牲と努力の生活が尊敬され、友好的なつながりが互いにできたのです。


・意味深くて素敵な公演ですね〜
共感2 非共感1


・小西はカトリックを深く信じた人です。
商人出身で将軍になったケースです。
徳川に敗れて死ぬ時も、カトリックの教義に合わせて自決を拒否します。(自決は敗軍の将に与える礼です。誰にでも与えられるものではありません。)
それによって、一般兵士のように殺されました。
共感0 非共感0


・初めて聞く逸話だ。
そんなこともあったんですね。
共感0 非共感0


・温かい姿、感動ですね^^
共感0 非共感0


・親日のクソキリスト教徒だね。
共感0 非共感2