日本官房長官「G20で日韓首脳会談の開催は困難」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本官房長官「G20で日韓首脳会談の開催は困難」

「信頼関係が崩れる感じ」

【ソウル=ニューシース】キムヘギョン記者


西村康稔日本官房副長官が6月末大阪で開催される主要20カ国(G20)首脳会議の時、ムンジェイン大統領と安倍晋三日本首相の日韓首脳会談の開催は困難という立場を明らかにしたと産経新聞が14日報じた。

報道によると、西村副官房長官は前日、日本民営BS-TBS放送の時事番組に出演し、日本植民地時代の強制徴用問題と日本軍慰安婦問題などについて不満を表出し、このような立場を明らかにした。

彼は強制徴用問題について「韓日請求権協定ですべて解決済みの問題」とし「(その )協定に違反するようなことが起きている」、「これを正すよう要求しており、協議も要求しているが、韓国政府は応じない」とした。 

また「まずは韓国側が確実に対応してほしい」と述べた。

西村はまた日本軍慰安婦問題と関連し、日韓の合意に基づいて慰安婦被害者と遺族を支援するために設立された「和解・治癒財団」の解散決定にも言及した。 

彼は「ムン大統領は首脳会談で『財団は解散しない』『再交渉することもない』と明言した」とし「しかし解散手続きに入った。信頼関係が崩れる感じだ」と韓国側の姿勢を批判した。
また「韓日首脳会談については何も決定していない」とした。

一方で安倍首相は6月28〜29日に大阪で開催されるG20首脳会議を契機にドナルド・トランプ米国大統領と習近平中国国家主席などとの会談を進めている。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0009227788





韓国人のコメント


・一人飯が得意なんだから心配しなくても…
共感15 非共感7


・日本は礼儀がない国だが、東方礼儀の国の姿を示していただきたい…
私たちも望んでいない…
正義を守るのが韓国人の誇り…
共感17 非共感11

・↑ふふふふふふ、反日感情をめちゃくちゃ煽っておいて、会おうというのは何なのか?

・↑お前ら保守バカは反日感情を出されると腹が立つのか?


・私たちも会いたくない!
共感8 非共感3


・朴槿恵が無駄な合意をしたせいで…
当時国会外院長のナギョンウォンが主導した。
共感6 非共感1


・ムンジェインパッシングが現実だ。
共感17 非共感14


・馬鹿なことを考えている。
ナギョンウォンが安倍の足でも吹いてやれ。
共感0 非共感0

・↑世界のメディアでは、安倍パッシングはよく聞くが、ムンジェインパッシングは聞いたこともない。ふふふ


・私たちから会談しないと言え。
海賊のような連中だ。
共感2 非共感0


・いじめ。
共感2 非共感1


・誰がお前らに会いたいと言った?
そんな記事、一行もない、チョッパリよ。
共感1 非共感0


・韓国政府が応じない?
当然だ。
なぜならムンジェインは人気集めをしなければならないから。
当時の協定はどういうものであり、一つ一つ善し悪しを問い詰めてみようと、日本は今話している。
これは韓国人としても受け入れなければならないことである。
誰が馬鹿なことをしたのかも明らかにするべきだ。
しかしムンジェインはそんなことをせず、ただ人気集めだけしている。
一体そればかりしている理由は何か。
共感1 非共感0


・独島を教科書に入れたお前らのせいで信頼がなくなった。
何を言っているのか。
共感1 非共感0


・日本側が確実に強制徴用被害者に賠償し、しっかり慰安婦問題を解決する対応をすることを望む。
共感1 非共感0


・あえて会わなくてもよい。
会おうと言ってはいけない。
共感1 非共感0


・代わりにナギョンウォンを送れ。
安倍が会ってくれるかも。
共感0 非共感0


・断交しろ。
共感0 非共感0


・誰がムンジェインに会いたい?
会ったところでろうそく精神がどうの…
流れる雲を掴むような話しかしない…
縁起が悪い。
共感0 非共感0


・前政権の欺瞞のせいだ…
今後は控えめな対応をしてはいけない。
マッカーシズムにどのような口実も与えてはならない。
共感0 非共感0


・チョッパリよ、私たちもあなたに会いたくない。
ナギョンウォンと面談してろ。
共感0 非共感0


・チョッパリよ、ドイツを見て学べ!
謝罪は当事者がいいというまで続けなければならない。
適当にしようとするな!
共感0 非共感0


・安倍アウト
共感0 非共感0


・するな。
共感0 非共感0


・サルはバナナを投げてやれば本能的に動く。
ただバナナの皮を投げてこい。
共感0 非共感0

・↑私たちが間違ってるのに?


・いじめムン災害
共感0 非共感0


・日本側が確実に強制徴用被害者に賠償をしない限り、日本の拉致問題の解決はない。
共感0 非共感0


・ムンよ、安倍と首脳会談したら、あなたの支持者が親日といってみんな逃げていきます。
そしてあなたをムンベ(*ムン+安倍)またはムン倭寇と呼ぶでしょう。
共感0 非共感0


・醜い日本。
共感0 非共感0


・韓国は過去の約束を無意味な紙きれにした。
これは、好き嫌いの問題ではなく、お互いの間で合意した国際条約なので、信頼が壊れている。
共感6 非共感7


・ムンが嫌いだ。日本よりも。
共感0 非共感2