焦る韓国大統領府「2年たったのになぜ成果ない?」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



焦る韓国大統領府「2年たったのになぜ成果ない?」

「積極的に行政に臨めという意味」釈明

与党関係者「官僚たちの惰性で政策推進できない面も」

韓国与党・共に民主党の李仁栄(イ・インヨン)院内代表と大統領府の金秀顕(キム・スヒョン)政策室長が国民生活対策を話し合う党・政府・大統領府会議で「官僚たちが動かない」と発言したことについて、大統領府は12日、公式見解を出さなかった。
大統領府関係者は「叱責というよりも、『官僚たちは積極的に行政に臨まなければならない』という考えを明らかにしたものだ」と言った。

しかし、大統領府・与党とその周辺には、「政府の政策の方向性は正しいが、官庁の慣性(惰性)のせいで適切に推進できていない」という大統領府の普段の認識が現れているとの見方がある。
政権をとって3年目に入ったが、政策の成果が依然低迷していることに対して懸念と焦りがあるのではないかとの声もある。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領はこのところ、「もう成果を出さなければ」「有能なところを見せなければ」と相次いで発言している。
計画は十分だが、現場の推進力に問題があるため効果が出ていないという認識を示すものだ。
与党関係者は「政府が推進している週52時間労働制定着や規制改革なども官僚社会の惰性のため推進できていない面がある」と言った。
大統領府の一部では、政府が最近重点的に推進しているバイオ産業などについても、福祉部(省に相当)、食品医薬品安全処(庁に相当)など関係部処(省庁)の公務員たちが規制改革に消極的なことが障害となっているとの認識を持っていることが分かった。

野党では、大統領府や与党が政策失敗を官僚のせいにしていると批判している。
最大野党・自由韓国党の閔庚旭(ミン・ギョンウク)報道官は同日の論評で、「公務員のせいにするのは責任転嫁だ。(政策)失敗の責任は大統領府上部の政策立案者が取るべきだ」と述べた。
昨年8月にも、朴元錫(パク・ウォンソク)前議員=正義党=がフェイスブックに「政府(官庁)は大統領話の言うことを聞かない」と投稿、大統領府・官庁間の確執説がまき起こった。
朴元錫前議員は当時、「大統領府のある人物が『(政府は)資料も出さない。組織的な抵抗に入ったようだ。何も言えない立場なのでもどかしい』と言った。確執説がかなり深刻な状態まで来ているという感じだ」と投稿した。
これについて大統領府は「事実無根」と否定している。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=0003445809





韓国人のコメント


・そろそろ終わりが見える!
共感0 非共感0


・バカの共演だね!ふふふ
町長でもお前らよりは上手にやる!
共感1 非共感0


・ふふふ、成果はあるじゃないの。
北豚が望む経済破綻、失業者の増加、外交孤立、韓米軍事訓練の中断、原発産業封鎖。ふふふ
韓国の良いところをすべて殺す素晴らしい政策。
共感1 非共感0


・ふふふ
共感0 非共感0


・能力がないからだ。
情けない。
共感0 非共感0


・官僚のせいにするんだな…
進歩左派の他人のせい病はギネスレベルだ…
共感1 非共感0


・自分たちが間違っているとは考えなくて、ただひたすら他人のせい…
デモしていたときの癖だろうか?
その時からひたすら他人のせいにしていたので、今でもこんな情けないことを続けている。
あなた自身が問題だから今こんな状況になったんだ。
共感0 非共感0


・ついに官僚のせい?
おいゴミ、政策を決めたのはお前らだろう。
共感2 非共感0


・政策がゴミだから成果がないんだけど…
政権の関係者すべて脳改造が必要である。
共感2 非共感0


・成果がないのは成果が出せない政策のせい。
官僚の責任にするのは望ましいリーダーの姿ではない。
共感7 非共感0


・頭の悪い連中が熱心に走っても正しく進むはずがない…
共感1 非共感0


・成果は期待してない。
もうマイナスじゃないならそれでいい。
共感1 非共感0


・共産主義者は「革命」が不足してるから失敗したと言い張って、絶対に過ちを認めない。
共感6 非共感0


・親のせい妻のせい朴槿恵のせい官僚のせい…
自分の間違いは絶対に認めない。
共感13 非共感0


・パラシュート人事を2年で434人作ってこのザマ。
なのにまだ他人のせいにだけしてるんだな。
共感8 非共感0


・現政権は本当に何も上手にできないが、一つだけ上手にできることがあります。
他人のせいにすることは歴代級に上手。
共感12 非共感0


・政権交代だけが答えである。
左派はいつも他人のせい、他人がすれば不倫、自分がすればロマンス。
共感2 非共感0


・ムン災害はやさしいふりをしつつ、ろうそくを民心と言いながら、与党の人事をすべて掌握し、金正恩を政治的同志として利用しながら、野党を圧迫している中で、経済は崩壊し、外交は周囲の友好国からパッシングされて、敵と味方の区別ができず右往左往して国が根こそぎぐらぐら揺れて、国民は共産主義者と太極旗部隊、与野党で極限の対立をしていて、100年前の旧韓末の時代まで後退し、必死に戦っている…
国がいつ崩壊してもおかしくない状況である。
共感6 非共感0


・レームダック???????
共感0 非共感0


・成果は出てる。
経済、雇用、すべて墜落という成果。
共感1 非共感0


・誰かのせいにするばかり。
成果?
ずっとそうやって他人のせいにしながら残りの任期を過ごすつもりか?
共感1 非共感0


・失敗した社会主義政策のために官僚が必死で仕事することに何の意味があるのか​​?
結果は明らかだ。
共感1 非共感0