三か国防衛協議の前に米日が大使館で「密談」、韓国はのけ者

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



三か国防衛協議の前に米日が大使館で「密談」、韓国はのけ者

韓米日による防衛実務者協議の直前

韓国軍の内外では「韓国に対する不信感の表れか」

韓国・米国・日本の三か国の外交・安保当局者による第11回防衛実務者協議(DTT)が9日、ソウル市内で開催された。

今回の協議は、強制徴用賠償問題やレーダー・哨戒機問題で韓日関係が悪化し、さらに北朝鮮問題をめぐって韓米が微妙な立場の違いを見せる中で行われた。
そのため当初は、韓米日の三か国協力が復活する契機になるとの期待が高まっていた。

しかし、協議に先立ち、米・日が米国大使館で二国間だけの協議を実施したため、「米日が韓国政府に不信感を抱いているのではないか」との懸念が示されている。

韓国軍の関係者はこの日「米国防総省アジア・太平洋安全保障担当のランドール・シュライバー次官補と、防衛省の石川武防衛政策局次長がDTTに先立ち米国大使館で会い、安全保障の懸案について話し合ったと聞いている」と話した。

DTTの前に米日二か国による協議が大使館で行われたのは初めてだ。
韓国ではこれまでDTTが2回開催されており、2013年に済州島のホテルで、16年には韓国国防部(省に相当)の庁舎で行われた。
その際、二か国による協議が会場近くで行われたことはあるものの米国大使館で行われたことはなかった。
韓国軍内外では「韓国を信頼していない米日が、先に大使館で隠密に会ったのではないか」との話が出ている。
しかし国防部は「もともとその種の事前協議はあった」と説明した。

日本メディアは、韓国と日本が今月末に防衛相(国防相)会談を開催する方向で調整に入ったと報じた。
今月31日から来月2日にかけてシンガポールで開催されるアジア安全保障会議(シャングリラ会合)に合わせ、韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防長官と日本の岩屋毅防衛相が会談する予定だという。

韓日の国防相会談は昨年10月に行われて以来となる。
岩屋防衛相は、4日の北朝鮮のミサイル発射に関連して「米国、韓国と緊密に連携し、必要な情報収集と分析、警戒監視に全力を傾ける」と述べていた。
しかし今回、会談が実現したとしても、形式的な話し合いに終わるとの見通しが示されている。
韓国軍の関係者は「シャングリア会合に二人とも出席するのに、会わないというのもおかしい」とした上で「単に会っただけで終わる可能性も高い」との見方を示した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=021&aid=0002390327
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=052&aid=0001290941他





韓国人のコメント


・ムンのせいで安保、経済、雇用、外交、すべて壊れたんだな。
国際社会から敬遠されるよ。
共感24 非共感2


・北朝鮮スパイのムン災害は、世界から信じられていない。
あまりにも嘘を日常茶飯事につき、情報がことごとく北朝鮮に行くというのを知っているんだ。
共感11 非共感2


・米国が国防部の盗聴を恐れたんだね。
共感8 非共感0


・当然ではないか?
当然アカは抜いて、米日だけで会う。
情報が流出するから。
共感7 非共感3


・日本のマスコミの社説によると、米国と日本が共同で牽制する対象は、非公式におそらく韓国も含まれるという。
安倍が米国訪問中に米国は韓国を北朝鮮の手先と見た。
共感4 非共感1


・大韓民国はムンジェイン前までの同盟。今は形式だけ。
共感1 非共感0


・日本は私たちの主敵。
共感1 非共感0


・微妙な立場の違い?ふふふ
当然のことなのに、改めて何?
韓国政府に手札を示すわけがない。
共感1 非共感0


・米日が結束し、ムンジェイン政権の韓国をいじめる形。
共感1 非共感1


・米日安保会議。
共感0 非共感0


・日本が何故この問題に挟まってくるのか…
共感0 非共感0


・秘密を北に教えてしまうので…ふふ
共感0 非共感0


・蹴りだされた。
共感0 非共感0


・韓国が知ってはならない内容があるということ。
韓国を信じないということ。
盗聴を心配してるんだ。
そうでなければ、韓国が同席もしてないのに、米日両国の対話を韓国国防部でしない理由がない。
共感0 非共感0


・韓国は捨てられた。
共感0 非共感0


・やはりトランプも無視だね。
共感0 非共感0


・ムンジェインが糞としかいえない…
共感0 非共感0


・馬鹿記者が小説を書いてるね…
日本日報に名前を変えろ。
共感2 非共感12

・↑かわいそうに。
現実を認めてください。
韓国は北朝鮮と同等に扱われている。


・自業自得ではないか。
共感0 非共感0


・全く気にすることはない!
日本は親しむことができない国だ!
共感2 非共感14


・米国との同盟を大切にしなきゃ…
共感7 非共感2


・2年で国がボロボロ。
共感5 非共感2


・ムンジェインは何もできないね~
これが左派のどん詰まりドラマだ。
共感9 非共感2


・ムンジェイン政府はどこの政府に認められてるのか?
ムンジェインを認めるのは後進国だけ?
共感6 非共感1


・米国の「介入しない」という発言について、今朝KBSニュースアンカーは、「支持するという意味だろう」と無茶な解釈をしていた。
共感7 非共感0


・この左派政権は、実際にミサイル攻撃を受けても、ずっと確認中と言うだけだろう。
共感3 非共感1


・桂 - タフトシーズン2~~!!
共感0 非共感0


・盗聴が不可能な米国大使館で韓国には秘密の会話だね。ふふふふふふ
共感3 非共感0


・ムンジェインパッシング。
韓国外交部も不信。
共感8 非共感1


・これが国か?
毎日パッシングだけされるゴミ政権。
共感2 非共感0