北のミサイル、一日で米・日は「弾道ミサイル」、韓国軍は「分析中」

ダウンロード (1) (8)



北のミサイル、一日で米・日は「弾道ミサイル」、韓国軍は「分析中」

軍、前日の北の放射砲、新型自走砲射撃事実は公開しない可能性もある

軍当局は10日、北朝鮮が前日発射した短距離弾道ミサイルと推定される発射体について、「現在のところは『短距離ミサイル』と評価する」と述べた。
ロイター通信などの外信が、米国防総省が北のミサイルを「弾道ミサイル」と評価したという声明を出したと報道したのとは違いがある基調だ。
これについても軍関係者はこの日の記者懇談会で、「(弾道ミサイルという報道は)米国の公式の立場ではないと聞いている」とし、「現在の(韓米)共同の評価は短距離ミサイルという評価である」とした。

これと関連してロイターが、北朝鮮が9日に発射したミサイルを「弾道ミサイル」だと米国防総省が評価したと報じたのに続き、岩屋日本防衛相も記者会見で「日本政府が収集した情報を総合的に分析した結果、北朝鮮は短距離弾道ミサイルを発射したとみられる」と述べた。

しかし軍関係者は、北朝鮮が前日発射したものが4日に発射したものと同じ種類かどうかについて、「移動型発射台が今月4日は車輪型だったが9日には軌道型になったので、見た目的に違いがあり、発射体の飛行特性が異なる点を考慮し、韓米情報当局が精密分析中」とした。
また「今回発射された短距離ミサイルは高度45~50㎞まで飛行した」と説明した。
軍は4日、北朝鮮が発射したミサイルについても、まだ「分析中」という立場だ。

この日北朝鮮の朝鮮中央通信は「北朝鮮版イスカンデル」と推定されるミサイルが発射される様子と240mm放射砲、新型新型152㎜自走砲と推定される武器の写真が掲載された。
軍は前日、北朝鮮のミサイル2発発射の事実をマスコミに公開したが、この内容には言及しなかった。
去る4日、北ミサイル発射時に、軍当局が最初は「ミサイル」としたが、40分後に「発射体」と訂正したのと相まって、軍の対応が釈然としないという指摘が出ている。
これと関連し、軍関係者は記者懇談会で、「短距離ミサイル発射の後に近隣地域で射撃があったが、射撃方向と地域が違っていて2発だけをお知らせした」と付け加えた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003445467&date=20190510&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=100


*以下のコメントですが、共感順にソートできない仕様でした。





韓国人のコメント


・強大国軍がどうしてこのように墜落したのか。涙
共感0 非共感0


・数週間ずっと分析だけしてろ。
ミサイルが青瓦台に落ちるまで…
共感0 非共感0


・北朝鮮が国と国民を脅かしているにもかかわらず、対北支援+対北支援+対北支援!!!
国と国民を脅威や危険から守らなければならない人間が、いつも顔色を見ているだけでなく、国民に対する責任など目糞ほどもなく、分析中の国防部。
本当に情けない情けない。
共感5 非共感0


・ずっと分析してろ。
共感1 非共感0


・ムン災害大統領は、北朝鮮が韓国に核ミサイルを撃っても、北朝鮮に食糧支援する。
そういう方です。
北朝鮮愛が格別な方。
共感6 非共感0


・ムンが軍をめちゃくちゃにした…
共感1 非共感0


・韓国軍は予備軍か。分析もできないね。
共感2 非共感0


・ムンジェインの国軍統帥権を剥奪せよ…
共感5 非共感0


・情けない軍。
共感0 非共感0


・ああ本当にもどかしい…
共感0 非共感0


・毎日分析だけしてるね…
共感1 非共感0


・国を守るべき軍の首長が所信を持って行動せず、大統領府の顔色を見て媚びて出世する考えしかない。
もし戦争になったら韓国軍が支離滅裂になるのは明らか…
どうしてこんな醜い国になったのか…
共感6 非共感0


・青瓦台にミサイルが落ちないとまともな精神にならないだろう…
共感0 非共感0


・ムンジェインの顔色を見る兵士はすべてクビにしなければならない…
共感4 非共感0


・左派大統領の誕生で、私たちの軍隊が唐の軍隊に降格した。
共感2 非共感1


・北朝鮮の顔色を見すぎ。度を越えてる。弾劾しろ。
共感1 非共感0


・北朝鮮を主敵と言わない大統領に政権を渡して天罰を受ける…
共感6 非共感0


・胸がつぶれそう。涙
大韓民国が朽ちていく。涙
共感1 非共感0


・ムン災害所属の韓国軍は来年もこのように発表します。→まだ分​​析中…
共感5 非共感0


・一体どこの国の軍隊なのか。
共感1 非共感0


・北がミサイルを撃てば、南は北に食糧を与えます!
共感3 非共感0


・軍人は給料を返納しろ!
あなたより日本と米国の軍人が私たちを保護してくれそうだ。
税金で給料を与えるのがもったいない!
レベルの低い大韓民国の軍人。
共感7 非共感0


・政府も国家情報院も信じられない…
共感4 非共感0


・韓国?
IT強国で世界経済上位の豊かな国?ふふふ
クレイジー…
韓国は汚くて存在感のないゴミ国だ。
共感0 非共感0


・米国や日本と、もう情報の共有もできてない…
共感4 非共感0


・分析中なのではなく、顔色を見て小細工してるだけ。
共感0 非共感0


・災害がまた嘘。ふふふ
昨日は米国と情報共​​有しているって言ってたのに、一日で嘘が明らかになった。ふふふ
共感2 非共感0


・情けない。
共感1 非共感0


・アカ親中の韓国メディアを信じる犬豚…
英語か日本語が分かる人々は、米国と日本の記事を見ろ。
韓国メディアはゴミだ。
共感5 非共感0


・隠す奴が犯人。
共感0 非共感0


・左派が政権を握ったのだから、このような事態が発生するのも当然。
共感2 非共感0