日本の南九州で規模6.3の地震…「津波の懸念はない」(総合)

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本の南九州で規模6.3の地震…「津波の懸念はない」(総合)

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

10日午前8時48分、日本南部九州地区で規模6.3の地震が発生したと気象庁が発表した。

気象庁はこの地震で多少の海面の変動があったが、地震津波の懸念はないと説明した。

今回の地震で宮崎県宮崎市と都城市などで震度5弱の振動が観測された。

気象庁は震度5を、ほとんどの人が恐怖を感じて立っていられないレベルの振動と定義している。

また地震により熊本県、大分県、鹿児島県で最大震度4の揺れが、広島県、愛媛県、福岡県、佐賀県、長崎県で最大震度3の揺れがそれぞれ発生した。

日本政府は地震発生直後の02分後、この日の午前8時50分、首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置し、情報の収集と警戒に乗り出した。

今回の地震によって最も強い振動が発生した宮崎市は「情報収集をしているが、現在被害が発生しているという情報は入っていない」と述べた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0010816476
https://news.v.daum.net/v/20190510135241850他





韓国人のコメント


・大韓民国にはなにごともありませんように!
共感167 非共感7


・安倍の家だけ崩してください。
共感92 非共感20


・日本の善良な市民には罪がない?
韓国を嫌悪する自民党安倍が10年以上選挙のたびに全国70%以上に投票されているのが日本なのに?
独島は日本の領土だと言い張って、慰安婦は自らお金稼ぎにやってきたと言い張っているのが日本の自民党である。
なのに、日本の総選挙時では自民党が70%以上の票を得る!!
このファクトを知っても、日本の市民は優しいです?
私の良心上、日本への地震は好きはできないが、かといって嫌いでもない…
ただ民族としては、無視するのが答えだ。
絶対に友達にはなれない民族。
共感39 非共感3


・地震がなぜこのようにしきりに起きるのか。怖い。
共感24 非共感2


・惜しいですね、何事もないのが。ふふ
韓国にだけは迷惑かけないでね。迷惑国。
共感14 非共感3


・そこは南海だ。
大地震の前兆現象の始まりだね。ふふふ
9.1が炸裂すれば、東日本大震災よりも被害が大きくなる。ふふふ
共感10 非共感0


・安倍!安倍!安倍!安倍!
お前に与えるギフトである。
共感12 非共感3


・日本は焦土化しろ。
共感11 非共感3


・死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね…
共感7 非共感2


・惜しいですね…津波の懸念がないなんて…
共感7 非共感2


・10.0の地震で日本列島が一掃されなければならない。
共感6 非共感1


・津波が起きて安倍勢力を一掃してしまえ。
共感5 非共感0


・地震のニュースが出るたびにコメントが醜い。
性格の悪い韓国人も多い。
共感12 非共感8


・ああ残念だ。
津波で全滅してほしいのに。
共感7 非共感4


・どうかお願いだ。
もっと大きな地震をお願い。
共感5 非共感2


・地球よ、どうかもっと力を使って津波をどうせなら東京に…地球よ!!!!
共感5 非共感2


・なぜ津波がないの?
日本人が災害で死ぬのは、祖先が犯した罪を受けていることである!
だからまったく残念じゃない!
安倍がずっと執権していることだけを見ても、大多数の日本人が、韓国にひどいことをした奴らの子孫であることが確実である!
共感3 非共感0


・津波がないのが懸念。
共感3 非共感0


・日本が沈没しても日本国民を受け入れる国はない。
共感3 非共感0


・もうすぐ来る。
6月末と推定される。
東京、名古屋が大きな被害を受けて、原発がもう一度炸裂する。
共感9 非共感7


・ああ惜しい。
6.3ではなく63を島国に!
共感2 非共感0


・日本は沈没している、本当に海に沈む。
感共感2 非共感0


・温かいニュースですね。
共感2 非共感0


・政治的に反日を利用する政治家が悪いだけで、日本と聞くだけで口に泡をためる異常人間のほうが大きな問題だ。
在日のことは考えないの??
そして、人間が人間の命を尊重しなければ天罰を受ける。
共感2 非共感1


・弱い弱い。
土着倭寇たちにも祝福を投げ与えてください。
共感2 非共感1


・祝
共感2 非共感1


・おめでとうございます。
次は7をお願いします。
共感1 非共感0


・ああ…津波がないなんて…
共感1 非共感0


・沈め。
共感1 非共感0


・慰安婦について謝罪して悪行について韓国に謝れ。
そうでなければ危険な状況は引き続き起きる。
手のひらで空を隠すことはできない。
共感1 非共感0