トランプ大統領、韓国を「金持ちだが我々を好まない国」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



トランプ大統領、韓国を「金持ちだが我々を好まない国」

トランプ大統領が8日(現地時間)、韓国に向けて「非常に金持ちだが、我々を好まない国」と表現しながら、またも防衛費分担増額に圧力を加えた。 

トランプ大統領はこの日晩、フロリダ州パナマシティビーチで遊説し、「国名は言わないが、我々はある国の非常に危険な領土を防御するのに50億ドルを使う」と主張した。 

続いて「将軍に『この富裕国を守るのにいくらかかるのか』と尋ねると50億ドルと答え、『彼らはどれほど負担するのか』と尋ねたところ『5億ドル』と話した」とし「非常に金持ちだが、おそらく我々をあまり好まない国(rich as hell and probably doesn’t like us too much)に45億ドルも損害を出している。信じられない」と述べた。 

先月27日のウィスコンシン州グリーンベイでの発言に「非常に危険な領土」「米国をそれほど好まない」という表現を追加したのだ。 

米政府系ラジオのボイス・オブ・アメリカ(VOA)放送も「韓国を名指ししていないが、数値が韓国に対する過去の不平と一致し、専門家も誰のことを言っているのか疑わない」と報じた。 

トランプ大統領は「その国の指導者に電話をかけ、『我々が世界最高の男女(米軍)をあなたの非常に危険な国に送り、これほど多くの資金を使うのは公平でない』と言うと、電話1本で5億ドルを多く出すと言った』とし『私は7億5000万ドルに合わせるよう言ったが、結局5億ドルで合意した」と説明した。 

トランプ大統領は「前回話した翌年度期間が2カ月過ぎ、参謀に『彼らにまた電話をかけて残りを出させるべき』と指示した」とも話した。 

トランプ大統領は韓米分担金協定(SMA)署名直後、2月12日のホワイトハウス閣僚会議で「韓国」を名指ししながら「電話2、3本で5億ドルを追加で出させた」と述べたが、その後はこれに少しずつ言葉を追加している。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002905786他





韓国人のコメント


・いや、実際、ともすると反米闘争して、米軍出て行けと言ってるわけで、これで米国がお金を使って韓国を守らなければならない理由がありますか?
トランプの言葉は間違った考えではないです。
共感1683 非共感110


・真に屈辱である~~
歴代のどの政権が米国にこのようなくだらない話を言われたことがあった?
これは外交惨事だ。
共感955 非共感68


・今の大統領の独断のせいであって、韓国民は米国を支持している…
マッカーサーが韓国を救ってくれたことを忘れていない。
一部の北朝鮮支持勢力の意見や行動であって、国民とは全く異なる意見だ。
共感647 非共感41


・日本植民地時代も最終的に米国が原子爆弾を投下して終わったし、国連軍の90%が米軍で、米国の若者たちが無数に死んでこの地に捨てられて、最近60年間は北朝鮮、ロシア、中国に囲まれた状態で、戦争がないのは在韓米軍のおかげだ。
なのにともすると反米デモして独り善がりで…
これで可愛いと思ってもらえるか?
共感601 非共感17


・ムン災害が現実になっている。
パククネを再び大統領に座らせたとしても、ムンバカよりは千倍マシだろう。
共感85 非共感8


・米国が背を向けたら…ああ、本当に考えるのも嫌だ。鳥肌がたつ。
日本はすでに背を向けた。
友好国がムン政権のせいですべて背を向けてしまった。
ムンジェイン保有国のせいで…
共感79 非共感6


・トランプが正しい話をしてるんだ。
援助して保護して最高の状態で生きられるようにしてくれたのに、数多くの左派社会主義勢力が国を占領し、米国を非難し、親中親北をしているので、ここまで容赦してくれているだけでも感謝しなきゃ。
自由民主主義市場経済だけがこの国が生きる道であるということを忘れてはならない。
国が滅びてから後悔しても無駄ということを知るべき。
共感62 非共感1


・韓国大統領が金正恩の主席報道官。
これで米国の立場では韓国を信頼できるか?
共感63 非共感3


・北朝鮮のような国に媚びている時ではなく、米国に媚びるべき!
実際、私たちの国は米国がなければ経済が滅びるのに…
技術で暮らす国で…米国がなければ何を食べて生きる?
ムンジェイン?
本当の運動圏にいた奴らは、精神がまともじゃない…
共感55 非共感1


・ムンジェイン一味が米国を好きではないというのは正しい。
私がアメリカならこの国を守りたくない。
共感28 非共感1


・韓国大統領が米国を良い目で見てないかも…
共感28 非共感2


・自分の政治的な理由で長年の同盟国を敵視する悪い大統領。
共感22 非共感1


・トランプの忍耐も終わりそうな感じだね。
雰囲気が悪い。
共感18 非共感0


・大韓民国外交はすでに最悪だ。
カンギョンファおばさん、何か感じないか?
共感16 非共感1


・これまでのムン罪人の行動を見ると、トランプの行動も理解できる。
どれだか酷いか。
共感15 非共感0


・なぜ我々がこのような侮辱と不安を感じないといけない?
大韓民国には大統領はいますか?
あなたが非難するどの前政府も、国をここまで格下げしなかった。
共感13 非共感1


・青瓦台請願ムンジェイン弾劾。署名しましょう。
共感13 非共感1


・信者たちが反米でも、大統領は親米や親日もしなければならない。
それができなければその場にいるべきでない。
国益に反する人物である。
共感11 非共感0


・左派ムン派とムン政権の情緒が反米。
米国も知っている。
立場を変えてみれば理解できる。
共感11 非共感0


・ムン災害共産党チンピラが問題。
共感10 非共感0


・6.25の時に死んでいく国を生かしてあげたのに、中国や北朝鮮の側に立って、反米運動して。ふふふ
トランプは本当に背信をたくさん感じたようだ…
共感10 非共感0


・韓国はいつも戦争に苦しめられてきた。
米国が私たちの友人になるまでは、チャンケが略奪し、日本人に海賊される国だった。
少なくとも人間なら感謝を忘れるな。
共感10 非共感2


・外交力の消失である。
ああ、この際、私たちも核を作りなさい。
その根性はあるのか聞きたいね…
共感8 非共感0


・ろうそくを持って発狂することしか知らない犬豚国民たち。ふふふ
共感12 非共感5


・従北左派の反米行動のせいで国民だけが死んでいく。
共感7 非共感0


・ムン災害、ムン災害!!
お前がやったことがどれだけ大きな波紋をもたらしたか…
お前の歪んだ価値観と理念が全国民を困難にする。
共感7 非共感0


・私は米国が好きです。
共感7 非共感0


・事実正しい言葉じゃないの。
命を捧げて遠くから来て助けてくれたのに、反米反米して親中親北していたら、私でも支援したくない。
共感9 非共感3


・大統領がアカだからこんなことを言われるんだ。
共感1011 非共感80


・二度とムン罪人のような従北アカに政権を握らせて国家安全保障を崩させてはならない。
共感376 非共感40


・ムン災害がすべてを台無しにした。
米国、日本、中国すべての外交がめちゃくちゃで、北朝鮮さえ背を向けた。
共感110 非共感5


・ムン政府は中国に無視されて、日本は無視して、米国には圧迫される馬鹿政府。
共感47 非共感3


・従北反米の結果は悲惨である。
共感41 非共感2


・ムンジェイン一人のせいでこんなことを言われるんだ。
国民に罪があるか?
あえて言うならムンジェインを選んだ罪だろう。
共感31 非共感4


・私は同盟国であり血盟国であるアメリカを愛しています。
あなたがいたからこそ、この国が共産化せず自由を享受しております。
共感25 非共感2


・申し訳ありません。
大韓民国大統領が共産主義者なので。
共感22 非共感3


・本当に恥さらしの韓国大統領。
共感8 非共感0