米国の知韓派の人たち「韓​​国政府の言論の自由の毀損が深刻」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



米国の知韓派の人たち「韓​​国政府の言論の自由の毀損が深刻」

ムン大統領に公開書簡送信「政治的反対意見の検閲を懸念する」

米国内の知韓派20人が最近ムンジェイン大統領に公開書簡を送り、「韓国政府が名誉毀損を乱用し、政治的反対意見を検閲していることに懸念を表する」と述べた。

「韓国内の言論の自由のための連合」は先月29日、ホームページに、ムン大統領に送る英語(英文)の手紙を掲載した。
手紙には、米国企業研究所(AEI)のニコラス・エバースタート研究委員、ジェローム・コーエンニューヨーク大学ロースクール教授、グレッグ・スカラー北朝鮮人権委員会(HRNK)事務総長、ジョシュア・スタントン弁護士など、主に南北関係、北朝鮮の人権の分野で活動してきた保守性向の専門家20人が名前を上げた。
手紙を掲載した団体も、かれらが主導して最近結成された。

手紙の中で彼らは「前の政府もマスコミを名誉毀損で告訴する行動があったが、今も表現の自由と両立できないことが起きている」とした。
それとともに昨年10月付で民主党議員たちがグーグルコリアを訪ねて映像104件を削除要求するイベントをし、今年3月に民主党が記事のタイトルでムン大統領を「キムジョンウンのシニアスポークスマン」と表現した米国ブルームバーグの記者を公開非難した事件、警察が現政府を風刺した壁新聞について捜査しているることなどを例に挙げた。

ムン大統領が大統領選挙前、自分自身について「共産主義者」としたコヨンジュ元放送文化振興会理事長を名誉毀損で告訴し、損害賠償を請求したことも批判した。
それとともに、かれらは2014年のセウォル号惨事当時、朴槿恵大統領の業績に疑惑を提起した産経新聞ソウル支局長を検察が名誉毀損で起訴したとき、野党政治家だったムン大統領が「非常に間違っている」と言っていた発言を取り上げた。
彼らは「私たちはあなた(ムン大統領)が正しいと思っていた」とし「そのためムン大統領と現政権が批評家と政治的反対勢力を検閲するため、同じ手段を使っていることについて非常に失望(gravely disappointed)した」と明らかにした。
かれらはムン大統領に名誉毀損で有罪を受けた人を赦免し、国会には政敵に対する名誉毀損罪などを廃棄するよう要求した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=0003444189





韓国人のコメント


・ところで、なぜこのような報道、他のメディアは全く報道しないのか?
共感12 非共感2

・↑朝鮮日報の奴らはファクトチェックもせず嘘を書くので。
実名を明らかにして堂々と記事を書く必要がある。

・↑今地上波放送メディアはムンジェイン政権が掌握していて、韓国メディアは政府の顔色を見ているということが、海外メディアで報道された。
つまり韓国の記者は外国へ取材に行けば、外信記者たちに無視されるということだ。
取材してどうなるのかと。


・ふふふ、朝鮮日報がこういう記事を出すなんて。
ふふふ、めっちゃ笑える。
共感2 非共感2


・ムン災害はただ北朝鮮を求めているだけで、民主主義者ではありません。
親北派だからと考えると辻褄があいます。
民主主義者ならキムジョンウンと親和することはない。
共感10 非共感1


・この記事が偽ニュースだ。
共感2 非共感7


・左派は「朝鮮日報は無条件に嘘報道をする」というフレームを組んで、ただ皮肉なコメントを付けるだけ。
ムン罪人政権は独裁をして、言論の自由を左派言論労組に任せて、国民の目と耳をふさいでいる。
共感6 非共感0


・今までここまで深刻に国民を欺く言論統制を見たことがない。
共感14 非共感3


・キムジョンウンは、ムンジェインと大韓民国を完全に馬鹿にしている。
なのにムンジェインは国民の血税を捧げている。
何故そんなに媚びるのか?
共感0 非共感0


・独裁。
共感1 非共感0


・ムン災害。
共感4 非共感0


・左派は、自分がすればロマンス、他人がすれば不倫が専売特許!
共感3 非共感0


・朝鮮日報がこれを言うとか…ふふふ
共感0 非共感1


・キムジョンウンに学んだようだ。
青瓦台を主体思想派が掌握した結果が言論弾圧と政治報復。
共感4 非共感2


・国民は犬豚ではない。
狂った朝鮮日報。
共感2 非共感10

・↑ムンに賛同するお前らだけが国民で、ムンに反対する人は非国民か?
全体主義ファシズム左派の本性は明らかだね。


・あらゆる嘘の扇動でムンジェインは国を奪取した。
だから他の人の口をふさごうとするんだ。
共感6 非共感0


・朝鮮日報は黙れ。
共感2 非共感5


・朝鮮日報が存在していることだけみても、マスコミが自由すぎる。
偽ニュースを確認もせず送り出す朝鮮日報。ふふふ
共感1 非共感5


・私が知っている米国知韓派は、「朝鮮日報は報道の歪曲がひどい」と言っていた。
土着倭寇新聞は廃刊が正解。
共感3 非共感12


・この記事が信じられない。
再度確認する必要がある。
朝鮮日報は操作する報道機関である。
共感2 非共感9


・朝鮮日報チラシは誰もがパッシングするニュースではないか!ふふふふふふ
検閲??
ムン政府になったから、言論の自由が以前よりも30位も上がったんだけど。ふふふ
朝鮮チラシ倭寇新聞に論じる資格はない。ふふふ
共感4 非共感8


・偽ニュースをマスコミと信じるジジイが米国にもいるという証拠だね。
共感1 非共感2


・韓国内でこのようなニュースを報道してくれるのは朝鮮日報だけ。
共感5 非共感1


・これを書いた記者が圧力を受けるんじゃないか心配になりますね。
共感4 非共感1


・こういう記事をメインに置け。
共感9 非共感1


・フェイクニュース
共感0 非共感0


・ムン罪人のレベル。
共産国家を作るのが一生の目標。
共感7 非共感3


・「国境なき記者団」が発表している報道の自由度ランキングで韓国は、
2015年60位、2016年70位、2017年60位、2018年43位だ。
ムン政権になってランキングが急浮上した。
米国は韓国よりも報道の自由度が低い。
これでも韓国が言論弾圧してるというのか?
共感3 非共感1