野党院内代表「ムン大統領のドイツ寄稿、国民に恥をかかせる」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



野党院内代表「ムン大統領のドイツ寄稿、国民に恥をかかせる」

韓国野党・自由韓国党のナギョンウォン院内代表が7日、「ムンジェイン大統領がドイツ日刊紙への寄稿で『韓半島から銃声は消えた』と書いた」とし「全世界が北の脅威と挑発で驚いた中、それの対象となっている大韓民国の大統領がのんきなことを言っている」と批判した。 

ナギョンウォン院内代表はこの日、国会で開かれた外交安保院内対策会議で「この文章は大統領を嘘つきにし、大韓民国の信頼を墜落させた」とし「韓国の国民に恥をかかせる寄稿」と述べた。 

ナギョンウォン院内代表は北朝鮮が4日に発射した飛翔体を軍と情報当局が「短距離ミサイル」から「発射体」に訂正したことについて、「ミサイルと言ったが発射体に修正し、結局は戦術誘導武器とごまかした。国民を欺まんした」とし「強盗が振り回した刃物を料理用という姿だ」と批判した。 

続いて「北が発射したミサイルは韓国の国民の生命と安全を狙ったものだが、当局は攻撃用か防御用か話すのは難しいと言った」とし「この政権の真実隠蔽と歪曲圧力がなければ想像もしがたい寸劇であり情けない格好だ」と指摘した。 

ナギョンウォン院内代表は「ムンジェイン政権は『対外圧力用だ』『挑発とは見なしにくい』『局面を壊すものではない』と言いながら北朝鮮イメージマーケティングに余念がない」とし「昨日、国家情報院の報告を受けて感じたことは、政府の言葉遊びは度が過ぎるという点」と語った。 

また「今回の(北の)ミサイルはパトリオットやTHAAD(高高度防衛ミサイル)でも迎撃が難しく、我々の3軸体系でも防御しがたい」とし「韓国型ミサイル防衛体系の全面的な見直しが必要だ」と主張した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=047&aid=0002226157&date=20190507&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=3


*ムンジェインのドイツへの寄稿文、全文読んでみましたが、なかなかのものでした。
まず、韓国で理念対立の根幹の一つともいえる「光州事件」を誉めたたえることから書き出していました。(左派は光州事件を民主革命と規定し、右派は暴力テロと規定してます)
あと、ドイツを誉めまくってました。ブラント首相を誉めてましたが、ブラント首相というのはひざまずいて謝罪したとして、韓国が日本を批判するときに必ず引き合いに出す首相です。
日本のことも書いてましたが、現代のことではなく過去のこと。日帝支配について書き、韓国の独立運動を「世界の植民地解放運動史で空前絶後」と誉めたたえてました。
もちろん「ろうそく革命」を自慢しまくってました。
で、大半は北朝鮮の話。北の人権問題など現状についての批判はなく、今がどれだけすばらしい平和状態で、南北の経済協力が進んでいるかということに話が終始してました。
ちなみに米国についてはほぼ触れていない。(対話を続けてますというだけ)
日米韓の協調については皆無。

まあ、ムンジェインの考えのほぼすべてがぎゅっと詰まってる感じですね。


*以下のコメント欄ですが、共感順にソートできない仕様でした。





韓国人のコメント


・ムンジェインは認知症だ。
数日前に長射程砲を発射した銃声が消えたのに、でたらめをいうのを見ると、知能がないとしか…
共感6 非共感1


・北のミサイルは韓国を狙ったものだと世界中が報道しているのに、韓国大統領は無反応。
世界中に嘲笑されている感じ。
恥ずかしい思いをするのは私たちの役目。
3回だまされたら共犯という言葉がある。
ムンは国民の前にカミングアウトしなさい。
本当にしたいことは何なのか。
多数の右派国民が懸念しているように、社会共産主義の建設のために憲法を変えようとしているのか。
何をしようとしているのかを正確に明らかにしてから支持率を確認しろ。
共感1 非共感0


・ナギョンウォン議員、応援します!
共感1 非共感2


・ナギョンウォンはどの国の国民?倭国の国民だ。
共感2 非共感2


・ベトコンのトップもみんなスパイだった。
共感1 非共感0


・北朝鮮がミサイルを撃つのを望んでいる自由党。
共感2 非共感0


・記事に載っていないムンジェインの寄稿文は、ネイバーブログsungodcross8にあります!
「平凡の偉大さ」という記事をダウンロードしろ!
新しい世界秩序を考えているムンジェイン大統領の寄稿文は、素晴らしくて正確な真実を内包している優れた記事だ!国民の一人として称賛を申し上げる!
「1、光州は韓国現代史を象徴する都市です。」と書いている。韓国人たちは光州に心の負債を持っている。
共感0 非共感0


・ナギョンウォン…ふふふふふふ
共感1 非共感0


・核兵器があるのだから、この程度の銃声くらいは…
共感1 非共感0


・ムン「銃声が消えたとは言ったが、ミサイル発射音が消えたとは言っていない」
共感4 非共感1


・ムンジェインが国家反逆行為をしている。弾劾しよう。
共感4 非共感1


・やはりナギョンウォンは日本の安倍自民党と考えが同じだ。
韓国を落ちぶれさせて、日本にその場を横取りさせようとあがいてる。
共感2 非共感3


・金正恩がトランプに意地悪をちょっとしただけなのに、また戦争が起きるかのように扇動するナギョンウォン!
平和があふれる新韓半島システムが完成された日、ナギョンウォンたちを審判しよう、必ず…
共感4 非共感1


・ムンジェインは何をしているのか???
共感2 非共感2


・インターネットを見ると、今すぐ戦争が起きるように見えるが、李明博や朴槿恵政権の時代と比較すると、国民の心は落ち着いていて、全く不安はありません!
政権が変わってよかった!
共感1 非共感5


・韓半島で戦争が起きることを祈っている安倍と安倍に追従する自由党^ _ ^
共感3 非共感5


・やはり次期大韓民国大統領ナギョンウォン代表様。
常に正しい歩みと言葉をありがとうございます。
自由韓国党を支持します。
共感4 非共感7


・保守は9年間何をしていたのか?
人間ゴミの安倍のスポークスマンの役割をしていただけ。
共感2 非共感4


・銃声が消えてミサイルの音が聞こえ始めた。
共感4 非共感0


・ナギョンウォンは確かに日本の手先だ。
日本は敗亡したと、韓国が戦争したおかげで再び復興できた。
だから再び韓国が戦争して、自分の国の日本を豊かにしたいんだな。
共感4 非共感5


・ナギョンウォンがんばれ。応援します。
共感11 非共感7


・人相学的に、ムンジェインは唇がすごく薄いので、口を開けば嘘をつきます。
共感3 非共感5


・日本人のナギョンウォンは政界から引退しろ。
共感5 非共感1


・自由党は大韓民国が滅びるように動く勢力だ。涙
共感5 非共感3


・売国奴ムン罪人とムンイスラムは、経済を滅ぼした責任で死刑。
共感2 非共感3


・ムンは恥知らず。まともな精神になれ。
共感0 非共感3


・ナギョンウォン議員代表様!
正しい言葉です。応援します。
共感5 非共感6


・ミサイルをミサイルと呼ぶことができない国。涙
共感6 非共感1


・親日の血は変わらない。
共感3 非共感2


・こんな女が政治指導者の一人というのが恥ずかしい!
日本のために生きる女〜
共感5 非共感5


・銃声をなくし、ミサイルの爆音を作りました。ふふふ
共感1 非共感0


・従北と親日の戦いにうんざりだ。
全羅道と慶尚道の投票権をなくそう。
共感0 非共感0


・本物の歴代級積弊政権…本当に答えがない…
共感0 非共感4


・ムンジェイン弾劾請願が9万人を超えました。
共感4 非共感5


・ムンは嘘つきではなく、詐欺師である。
共感0 非共感1


・積極的にナギョンウォンを支持して応援します。
左派から自由大韓民国のアイデンティティを守り、左派の偽善と凶悪さを一つ一つ暴いてください。
共感7 非共感3


・大統領と政府ががんばって平和の雰囲気を維持しようとしてるのに、...極右自由党と極右マスコミは、暇さえあれば平和を破壊して戦争の雰囲気を造成しようと必死になってる。
共感8 非共感9