トランプと30回目の通話をした安倍、韓国だけをぐいっと抜いて話した

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



トランプと30回目の通話をした安倍、韓国だけをぐいっと抜いて話した

30番目の電話会談で餅のような共助が続き

首相官邸は「韓米日協力も確認」と明らかにしたが、

安倍首相は韓国を抜いて、プーチンと習近平にだけ言及

「安倍・金正恩無条件会談」にトランプが共感?

「今後、北朝鮮問題への対応に関連し、すべての面でトランプ大統領と完全に意見の一致を見た。」 

6日夜、ドナルド・トランプ米国大統領と40分間にわたる電話会談終えた後、安倍晋三日本の首相が記者団にこう言った。 

「完全な非核化合意を速やかに実現していくということで意見が一致した。今後も米国と日本はともに対応して行動する」とした。 

トランプ大統領と安倍首相は先月27日、ワシントンで首脳会談を行った。
その翌日には一緒にゴルフもした。
しかし、北朝鮮が発射体を打ち上げて、両首脳はワシントン会合からわずか8日後に電話をし、最高の相性を誇示したものである。 

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

両首脳の電話会談は、2017年1月のトランプ大統領就任後、今回が30回目だ。
トランプ大統領は25日〜28日に徳仁日王就任後に初の国賓として日本を訪問する予定である。 

日本の首相官邸関係者は会見で、「この日の最も重要なトピックは北朝鮮問題だった。かなり多くの話をした」と説明した。 

首相官邸側は、「電話会談で両首脳は、今後の米・日、韓・米・日3カ国間の協力をさらに緊密にしていこうということで完全に意見の一致を見た」、「米国、韓国と緊密に連携し、情報収集と分析、警戒監視活動に全力を尽くしていく」と発表した。 

しかし、通話後に記者らと会った安倍首相は、「朝鮮半島の非核化のため、また(北・日)サミット(の必要性)について、ロシアのプーチン大統領とも中国の習近平国家主席とも認識を共有している」と述べた。 

北朝鮮の核協調の軸である韓国やムン大統領関連に対する言及をぐいっと抜いた形で、安倍首相は「国際社会と連携しつつ、北朝鮮情勢を含めた地域の平和と安全に積極的な役割を果たしていく」とした。 

安倍首相はトランプ大統領との通話でも、金正恩北朝鮮国務委員長との会談に強い意欲を示した。
「金委員長と条件なしで直接会いたい」という意をトランプ大統領に伝達し、「そのチャンスを逃さず果敢に行動していく考え」と決意を明らかにしたと首相官邸は伝えた。 

金委員長との条件なしの会談について、トランプ大統領がどのような反応を見せたのかについて、首相官邸側は「詳細は申し上げない」とした。 

しかし安倍首相が「北朝鮮関連についてすべての面で意見の一致を見た」と明らかにした点から推測すると、トランプ大統領が肯定的な立場を明らかにした可能性があるという観測が出ている。 

日本政府は北朝鮮が打ち上げた発射体について、「日本の領土や領海、排他的経済水域に落ちておらず、現時点では日本の安全保障にすぐの影響はない」という立場を固守している。 

このような慎重な姿勢も、北・日首脳会談の開催の可能性を念頭に置いたものとみられる。 

両首脳の対話中、北朝鮮が撃った発射体をトランプ大統領が何と呼んだのか、短距離弾道ミサイルだと認識しているのかなどについて日本の首相官邸側は「詳細については明らかにできない」と言葉を惜しんだ。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=025&aid=0002904991
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=277&aid=0004462370他





韓国人のコメント


・ムンジェインパッシング。孤立。
共感580 非共感52


・まとめ役、調停役、運転役といっていた人は無視。
今まで壁を見ながら叫んでたんだね。ふふふ
共感242 非共感25


・ムンジェインのせいで国際いじめだ。
共感234 非共感26


・こんな状態なのに、世論調査ではムンは49%の支持で、北朝鮮との核問題も外交も上手にしているそうだ。
一体誰が間違っているのか?
ムン?犬豚国民?ムン派世論調査機関?それとも3つとも?
共感85 非共感4


・旧韓末の朝鮮を見るようだ。
国際情勢を知らない哀れな民族〜
井の中の蛙で、外勢に巻き込まれる形…
共感59 非共感3


・まだ3年残ってる…恐ろしいです…
共感45 非共感3


・外信はすべてミサイルというのに、韓国記者たちは発射体という。
共感38 非共感0


・韓国を守るため、北朝鮮を圧迫して完全な非核化をしようとしてるのに、当事者である韓国は、北朝鮮が主張した寧辺だけで良いという。滑稽すぎないか?
脅かしてくるギャングを見て、通り過ぎる通行人が助けようと手を差し出したのに、「私はお金を払って解決する」という格好。
本当に異常気質。ワンワン大韓民国、ワンワン民族。
共感24 非共感1


・孤立してるのは中国に行って一人飯を食べた時から知ってた。
共感20 非共感1


・ムン罪人は犬無視。
共感20 非共感3


・私たちには大統領がいるのかいないのか…
共感14 非共感1


・ミサイルを発射体という非常識なムンジェイン政権。
共感7 非共感1


・ムン罪人はいじめられて一人飯。
だから独り妻を連れて海外旅行する。
共感6 非共感0


・孤立した大韓民国。
共感6 非共感0


・支持率49%は到底納得できない。
調査機関を徹底的に調べて見る必要がある。
共感6 非共感1


・ムンが習近平と金正恩の犬であること、皆知ってる!
共感5 非共感0


・もう同盟国からもいじめか?
共感5 非共感0


・大韓民国の国民を恥さらしにするのをやめて降りて来い。
共感5 非共感0


・国民に聞きたい。
なぜムン災害を支持するのか?
共感6 非共感2


・トランプの立場では、味方なのか敵なのかあいまいなムン災害との情報共有は難しかったようだ。
北朝鮮のスポークスマンの役割だけをして、最終的にこんなザマ。
共感4 非共感1


・トランプは、A4とは会話するつもりないそうです…
共感3 非共感0


・世界の歴史で類例ないいじめ。
共感3 非共感0


・国際いじめ。犬の恥さらし。
共感2 非共感0


・なぜ日本が韓国の業務を代わりにするのかって?
血盟としての信頼を喪失したので、米国は韓国を除外するんだ。
2分会談がその証拠だ…なぜこんなことに。
共感2 非共感0


・当事者は私たちではないか?
ますます不安…
共感2 非共感0


・関連当事国の中で韓国だけぐいっと抜いたね。
おめでとう、いじめ国のいじめ大統領。
共感2 非共感0


・ギネスに上がったんじゃないか?
米大統領と2分対談。
共感2 非共感0


・ムンに電話したところで、発射体であって違反ではないので製剤緩和してくれと言われるから、安倍と通話したんだ。
共感2 非共感1


・ムンジェインは安倍のところに行って政治する方法を学んでこい。
共感2 非共感1


・大韓民国の外交史上、これほど存在感のない大統領があったのか…
それでも外交を上手にする大統領だと人々は考えている…どういうこと?
共感26 非共感2


・進歩左派が保守野党を親日派と罵倒して反日感情を引き起こした結果だ。
自業自得だから何も言えない。
米国、日本、中国、ロシアからいじめられて、金正恩からも頬を殴られているのが私たちの外交の現状である。
共感9 非共感2


・安倍のことは本当に嫌いだが、ムンジェインはちょっとは安倍に学んでほしいと思う。
共感8 非共感1


・ムンジェインが恥ずかしい!!!!!
早くミミズク岩(*盧武鉉が自殺した場所)に行け!!!!!
共感7 非共感0


・米国、日本、中国に無視され、北朝鮮に後頭部を殴られる大韓民国大統領。
建国以来、ここまでの外交惨事はなかった。
共感6 非共感0


・支持率50%って話になるのか?
共感2 非共感0


・北朝鮮の核に関して心強い安倍!
安倍をリーダーとした日本がうらやましい。
共感13 非共感2


・安倍がうらやましい。
災害は2分会談。
共感10 非共感2


・私は親米親日と罵られてもいい。
私は米国、日本が正しいと思う。
共感7 非共感1


・ムンが韓国大統領なのか、安倍あるいはトランプが韓国の大統領なのか、判断がつかない。
ムンは歴史の審判を必ず受けることになるだろう。
共感6 非共感0


・コリアパッシング。涙
共感3 非共感0


・私たち国民の不安感や喪失感に大統領は謝罪しなければならない。
共感3 非共感0