日本の海上自衛隊「太平洋連合訓練」突入…軍事大国へ背伸び

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本の海上自衛隊「太平洋連合訓練」突入…軍事大国へ背伸び

日本の海上自衛隊の艦艇が、かなりの長期間、東南アジア諸国を巡回し、海上連合訓練に突入しました。
昨年からこっそり始めた「インド - 太平洋展開訓練」です。
侵略にあわない限り他国を攻撃せずにひたすら守るだけという日本の専守防衛の原則に合うのか分かりません。

日本はヘリコプター空母をF-35Bステルス戦闘機を積める小型空母に改造すると昨年末に発表しており、海上自衛隊の首長は今年の新年の辞で「ゲームチェンジャー(game changer)になるだろう」と公表しました。
日本版海兵隊の陸上自衛隊所属の水陸機動団は昨年米国に渡って集中的に遠征上陸訓練をし、攻撃力を高めました。

中国を封鎖し、覇権への挑戦をブロックするという米国のインド - 太平洋戦略の中心に日本が位置ています。
対中国戦線に日本の自衛隊を立てるということですが、日本はこの隙間を利用して軍事大国に成長しています。
ついに米海軍以外は意欲を出せない海外遠征海上連合訓練に出ました。

●2019インド - 太平洋展開訓練

日本の海上自衛隊は4月30日から7月10日までヘリ空母いずも艦と護衛艦むらさめ、そして艦載機4機、兵力590人を東南アジア海上へ派遣して連合訓練をすると明らかにしました。
訓練名称はインド - 太平洋展開訓練(Indo-Pacific Deployment 2019)です。
日本と一緒に海上連合訓練をする国は、ブルネイ、マレーシア、フィリピン、シンガポール、ベトナムです。

海上自衛隊は東南アジア海上連合訓練の目的を「戦術的能力を向上させ、外国軍との協力を強化するためのもの」と述べました。
また「今回の訓練を通じて地域の平和と安定に貢献し、参加国との相互理解と信頼を増進する」と付け加えました。

名分はもっともらしいです。
しかし周辺国に艦艇を送り、続けざまに連合訓練をする国は、アジアにはありません。
中国も東南アジアの多くの国と領有権紛争を繰り広げており、連合訓練の相手を見つけるのは困難です。
遠征連鎖連合訓練をしているのは米海軍ぐらいです。
ところが、専守防衛が原則という日本の海上自衛隊が、二ヶ月半の間、5つの国を回って連鎖海上連合訓練をしているので、目を磨いて見守ってみることです。

わずか半年前、似たような訓練が実施されました。
昨年8月26日から10月30日までヘリ空母の「かが」と「いなずま」「すずつき」などの駆逐艦を、インド、インドネシア、シンガポール、スリランカ、フィリピンに送って連合訓練をしました。
日本は急速に筋肉を育てつつ、同時にその力を遠慮なく誇示しています。

日本の海上自衛隊の連合訓練パートナー国の大勢は、太平洋戦争時の日本の侵略を経験しました。
しかし過去など気にせずに、旭日旗を掲げた海上自衛隊の艦艇と連合訓練をしています。
彼らにとって重要なのは、歴史的な感情ではなく、現実的な安全保障協力です。

●日本の次の行動は

米国は日本の軍事大国化を両手を挙げて歓迎しています。
米軍の主要指揮官は機会があるごとに、「日本はインド - 太平洋情勢を明確に理解しており、それに応じて最先端の戦力を保有している」と日本を褒め立てています。
米国の立場では、対中戦線で気勢を遣わず武器も売ることができるので、日本の軍事大国化を歓迎するしかありません。

海上自衛隊のヘリ空母改造は、早ければ今年の年末始めから最長で2年以内に終えることが知られました。
ムングンシク韓国国防安保フォーラム対外協力室長は、「いずも艦1隻はF-35B 20機を積むことができる」とし「いずも級の小型空母が2隻あれば、中国海軍を圧倒するゲームチェンジャーとして遜色ない」と言いました。
実際日本は小型空母2隻を勘案してF-35Bを最大40機導入する計画です。

事実、自衛隊の従来の戦力の量と質を考えれば、「自衛隊」という表現はぎこちないです。
今、積極的に海外進出を図っています。
日本は自衛隊ではなく日本軍の行動をしているのです。
日本の極右的な政治風土と侵略の伝統のレンズから見ると、不気味なシーンです。
しかも韓米日安保協力体制は機能不全の状態です。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190503093001114
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=055&aid=0000728854


>>日本の海上自衛隊の連合訓練パートナー国の大勢は、太平洋戦争時の日本の侵略を経験しました。
しかし過去など気にせずに、旭日旗を掲げた海上自衛隊の艦艇と連合訓練をしています。
彼らにとって重要なのは、歴史的な感情ではなく、現実的な安全保障協力です。

てか韓国軍だってずっと旭日旗掲げた日本の艦艇と訓練してたでしょ。
それを韓国マスコミが伝えてなかっただけで。
いまだに韓国人の多くはそういうことを知らないんだよね。






韓国人のコメント


・戦争に備えなければならない。
今度は私たちが日本を収容する。
共感26非共感2

・↑現政権でも海軍への投資が皆無だけど、どうやって?
向こうは私たちの2〜3倍以上増強している。

・↑日本は無条件に粉砕しなければならない。
いろいろ計算してる暇などない。


・空母はキラーミサイルで粉砕することができる。
現在マッハ5以上で飛んでくる超音速ミサイルに対抗するサードシステムはない。
たくさんのお金がかかる空母より、超音速ミサイル開発にお金をかけるべき。
韓国が目指すべき国防増強計画である。
共感15非共感1

・↑積極的に賛成します。
ミサイルで武装しなければならない。
これが本当の非対称戦力である。


・私たちも戦争準備しなければならない。
共感5非共感1


・分断された朝鮮半島のままだと、日本が名分をみつけて再び侵略される可能性がある。
米国の立場がそうだからである。
今統一しないと、米中戦争時、米日は韓国の主権を剥奪して戦争の橋頭堡にするだろう。
それが米国の利益になるからである。
日本はお金が余っているからああいうことをしているのではない。
そして常に日本は軍事力が大きくなると朝鮮半島を侵略してきた。
それは日本の宿命である。
共感4非共感1


・韓国も使いどころのない陸軍を半分に減らし、海軍、空軍、海兵隊にまわさなければならない。
そして空母は3隻作って運用しなければならない!
そうしてこそ外勢の侵略に対抗することができる!
もし中国や日本が戦争を起こしたら、また植民地生活をするということを忘れてはならない。
共感3非共感1


・他国の話をする前に、私たちの実力を育てろ…
年間国防費100兆時代に進まなければならない…
共感2非共感0


・福島の放射能がますます蓄積し、その後遺症が隠せなくなる頃、日本は軍事緊張感を造成し、戦争を起こすだろう。
もちろんお金を失うことのない米国はその後押しをするだろう。
共感2非共感0


・多くのミサイルを準備して、倭寇たちが挑発してきたら、すべての火力を集中して倭寇たちの本拠地を焦土化させなければならない。
そして特殊部隊を総動員し、倭寇たちの本拠地を選挙し、二度と挑発できないよう徹底して踏みにじっておかなければならない。
そうしてこそ朝鮮半島が平和である。
共感2 非共感0


・大韓民国の国防力は世界7位で、日本は8位だ。
日本と韓国がマッチアップすれば、大韓民国が日本を粉砕するといいます。
世界の軍事専門家の意見では、戦争になれば、日本の自衛隊は南北のミサイルで30分以内に焦土化します。
共感12非共感11

・↑情けない…
客観的な海軍空軍の戦力を見れば、日本が韓国を2〜3倍以上圧倒しているけど…
イライラする文である。
口だけで戦争するのか?

・↑土地がくっついていれば韓国が勝つかもしれない。
でも途中に海があるじゃないか。
韓国の海軍レベルはどのぐらい?

・↑韓日戦はお互いに勝てないだろう。
ただ、将来的には韓国が北方を手に入れないと、最終的には負ける。
日本は韓国を封鎖できるし、そうすると韓国は孤立する。
日本は太平洋が開いている。
主敵は日本であり、北朝鮮は私たちが踏みつけて手に入れるべき地域である。


・第三次世界大戦が起きる。
倭の奴らのせいで…
共感3非共感1


・ナギョンウォンや自由党がこの記事を好みます。
共感0非共感0


・日本は韓国の地。
共感0非共感0


・日本の奴らがああいうことをするので、私たちは軍事強国にならなければならないし、統一もしなければならないんだ。
共感0非共感1


・日本と対決したら韓国が勝つだろうという方がいらっしゃいますが、私の推測では百戦百敗です。
韓国が強いのは武器ではなく軍事力です!
軍事強国になるには海軍力が強くなければならないが、韓国はそうではないんです。
空軍も弱い!
島国を殲滅させるには、海軍力と空軍力が圧倒的である必要がある。
韓国は正反対な状況だから、対決したら負けます!
共感2非共感4


・日本は太平洋を侵略したくせに、太平洋を守りたいというのか?
ギャグとしか言いようがない。
共感0非共感0


・これもムンジェインが韓米同盟に亀裂を入れて日米同盟を強くしてあげた効果だ。
実際の親日はムンジェインじゃないか?
私たちが得たものは、北朝鮮と大韓民国は同じだという世界のまなざしだけ。
共感3非共感1


・韓国と日本はお互いに助けあって、中国、ロシアの太平洋進出を牽制するよう設計されているが、韓国が自らその能力を放棄して、親共産スタンスをとっている。
だから日本が力をどんどん得てるんだ。
日本の自衛隊を罵る奴らよ、もうすでに朝鮮軍は日本相手にゲームにならない。ふふふ
共感5非共感5

・↑海軍同士ならそうだが、現実は違う。
ソウルから東京をミサイル打撃できるが、東京はソウルをミサイル打撃できない。

・↑陸軍は私たちのほうが強い。
空軍は似ている。
海軍は少し負けるだけである。
日本を過大評価しないように。

・↑ふふふ、何を根拠に朝鮮軍が強いといえるのか?
様々な機器、レーダー、軍事衛星、、何一つ朝鮮のほうが強いものがない。
イージス艦か?日本は私たちよりも十数年前に導入しているが。ふふ


・第2次大戦時は直接搾取され、今は自ら反米に転向して日本に利益を与えている馬鹿朝鮮人たち。
共感3非共感3


・私たちも何か準備すべきではないか?
共感2 非共感0