オックスフォードなど世界的に有名な英語辞書の韓国史歪曲が深刻

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



オックスフォードなど世界的に有名な英語辞書の韓国史歪曲が深刻

朝鮮の歴史不足・中国の属国・日本海単独表記など

(ソウル=聯合ニュース)ワンギルファン記者


英国のオックスフォード辞典(en.oxforddictionaries.com)など世界的に有名英語辞書の中に出てくる韓国史に関する内容が深刻に歪曲されていることが分かった。

3日サイバー外交使節団バンクの調査によると、韓国史を真剣に歪曲した英語辞書は、オックスフォード英語オンライン辞典、アメリカンヘリテージ英語オンライン辞典、ディクショナリー・ドットコム、コリンズ・オンライン辞典、ケンブリッジ英語辞典、ロングマン英語辞典、米国メリアム-ウェブスター英語辞典、マクミラン英語辞典などなどである。

オックスフォードは韓国の紹介で「韓国の歴史で初の国は紀元前1世紀で、7世紀に新羅が統一し、1910年に日本に植民地になるまで朝鮮王朝が支配していた」と記述した。
これは古朝鮮を落として韓国史2千年を欠落させたものである。

アメリカンヘリテージは「韓国史の始まりは紀元前12世紀」と規定し、モンゴルの侵略と日本植民地時代などを紹介しただけで、コリンズ・オンラインは「日本が1876年に朝鮮との貿易を開始するまで韓国は中国の属国であり、韓国は1895年に独立を得て1910年に日本に併合された」と歪曲している。

ケンブリッジは「韓国は1945年に分断された国」とのみ表記した。
まるで韓国は1945年以前の歴史がない国として認識する可能性がある。

ディクショナリー・ドットコムとメリアム - ウェブスターは、韓国の歴史を日本植民地時代から述べている。

特にこれらの辞典のほとんどが、東海を「日本海」と単独表記していることが分かった。

パクキテ・バンク団長は「今回調査した英語辞書は数十年間で世界で最も多く売れた英語を母国語とするアメリカ、イギリス圏の学生だけでなく、全世界の外国人学生が不可欠として購入して使用するという点で深刻な問題」と述べた。

これによりバンクはこれらの英語辞書出版社に韓国の資料を提供すると同時に韓国関連の内容を正す作業にこの日から乗り出すことにした。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190503100020338





韓国人のコメント


・世界経済の12位の国なのに、こんなに歴史を歪曲されているなんて。
今知ったのか?
国の広報をもっとしっかりしよう。
このようなものは日本にちょっとは学べ。
日本は国の広報に年に数兆ずつ使っているので力があるんだ。
共感1012非共感11


・外交部は遊ぶ部門。
共感318非共感20


・歪曲した日本が発刊した歴史書を基にしているせいだ。
国史も倭色が濃いので、国史の本を再発行し、各国の言語に翻訳して広報しなければならない。
共感264非共感4


・これはすべて日本のせい。
それから解放後70年間権力を維持してきた親日派たちのせいだ。
知っていても直そうと努力しないので問題が解決しないんだ。
もう民間に任せるのではなく、倭交部ではない韓国外交部が新しく出て、今からでも政府レベルの支援と対策を用意しなければならない。
共感98非共感4


・いっそ防弾少年団にお願いして修正してもらえ。
国が醜い格好だ。
共感45非共感1


・金大中、盧武鉉時代と現在のムン政府を覗いて、自由韓国党がほぼ執権していた。
その数十年の時代、果たして外交があったのかと思う。涙
こういうものをまったく訂正もせず、無能に親米親日してるだけだった。涙
共感24非共感8


・これはすべて緻密な作戦を使うチョッパリがしたことであり、李明博や朴槿恵など韓国党の連中のせいだ。
今まで海外の国民が知らせてきたのに知らないふりをしてきた結果である。
共感18非共感3


・外交部をなくしてしまえ。
利益を得るばかりで何もしない公務員である。
最近は外国語が上手若い人たちがあふれている。
今の外交部をなくして再び人材を選び直せ。
共感12非共感1


・19世紀後半から継続的に世界史は歪曲されてきた。
私たちには力がなかった。
英国を中心に、西洋も歪曲の歴史に参加してきたというのが事実。
みんな知っていると思いますが。
強くなって戻すしかない。
共感12非共感1


・これはすべて土着倭寇と日本のやつらのペテンの結果だ。
だから今度の選挙で土着倭寇を一掃する必要がある。
共感10非共感1


・混乱だね〜
外交部はまともな精神になれ。
給料を食べるだけじゃなく。
共感9非共感0


・中国の属国だったのは事実。
朝鮮という国号も、中国が許可したので使ったものである。
朝鮮王が変わるたびに中国に許諾を要求していたのも事実である。
朝鮮半島分割論も、一番最初に提示したのは日清戦争当時の中国だった。
歴史を歪曲しないでください。
事実は事実である。
6.25の時も、中国のせいで韓半島が分割された。
今でも微細粉塵や東北工程など、中国が主敵というのが正しい。
反日反米はいるのに、なぜ反中はいないのか、おかしいと思った事ない?
それだけ親中派が政治にも浸透しているからだろう。
共感7非共感0


・米国は歴史は長くないのに大国だろう?
歴史も大事だが、今が大事だ。
今、政治の戦いで国を台無しにしている場合か?
自由党がいなくなっただけでもすぐに先進国である〜
共感5非共感0


・主要な大学に、毒キノコのようにいる親日歴史観の教授を追い出すだけでいい。
そうすればすぐに正すことができる。
共感4非共感1


・他国の歪曲よりも韓国自由党の偽りのほうが大きな問題だ。
共感3非共感0


・バンクファイティン!
パクキテ団長ファイティン!
共感3非共感0


・中国の属国だったというのは事実だ。
事大主義性理学が私たちを滅ぼした。
共感1非共感0


・日本の国会議員は海外ロビーがものすごい。
韓国と日本の留学生の身分も違う。
ビザ取得時に、日本の学生よりも韓国の学生のほうがお金がかかるのに。涙
我が国の国会議員はまともな精神になれ。お金を貰うだけじゃなく!
共感1非共感0


・ドキュメンタリーで見た内容が記事化されましたね。
中国と日本が自国のイメージのために歴史を何兆もかけて広報しているとき、韓国がじっとしていた結果です。
しかし全世界の人々は知ることになるでしょう。
地理的に韓半島はとても重要な拠点だったので、その中で生き残っただけでもすごいこと。
植民地支配を受けたが、韓国語という文字を使っています。
小さいながらも強い民族意識と堅固な信念、自由と平等を追求する理念を全世界の人々は知ることになるでしょう。
共感1非共感0


・国が積極的に世界各国に広報しろ。
共感1非共感0


・バンク…感謝して応援します…
これからもずっと韓国のサイバー外交使節団でいてください。
共感1非共感0


・日本人のせいだね…
倭人たちのロビー力は世界中に及んでるね。
共感1非共感0


・英国の奴らには期待できない。
共感1非共感0


・辞書を作る人々が嘘で辞書を作ってる!
ちゃんと勉強せず、簡単に辞書を作成しようとするから、こんな狂ったことになるんだ。
共感1非共感0


・やるべきことがあまりにも多いですね。
共感1非共感0


・職務放棄している外交部の職員を処断しろ。
共感1非共感0


・このような事案は、日本の取り組み方法を学ぶべき。
政府機関と民間が合同で、一時的ではなく、継続的に正すための努力を全方位的にするべき。
そうすれば固定することができるだろう…
共感1非共感0


・中国皇帝の下で王として過ごしながら朝貢を捧げて冊封を許されていたのだから属国だろう?
共感1非共感1


・北朝鮮について騒がしいが、北朝鮮スパイは見えず、日本のスパイが遠慮なく横行している。
古代史、東海、さらに独島まで歪曲されるがままに放置されている。
すでに日本に半分支配されていることを全く知らないと言うのが最大の問題だ。
自由韓国党は日本自民党の操り人形だということ、まだ知らないのか…
共感0非共感0


・積弊清算も重要だけど、うるさく騒ぐだけじゃなく、静かにこのような歪曲史を直すことに予算配分してください。
もうこれ以上国民が、日本にかんしゃくを炸裂させなくてもいいようにしてください。
共感0非共感0


・井の中の蛙…
共感0非共感0


・日本がお金をたくさん注いでいるのが感じられる。
韓国も、まずは政府が深刻さを知り、多方面で努力をしてほしい。
共感0非共感0


・すべて事実なのにどこが歪曲?
古朝鮮は神話だし、中国の属国から日本のものになった。
日本海単独表記は全世界がそうしてる。
どこが歪曲?
共感0非共感0


・韓国人から見ると歪曲でも、他国から見ると客観的なのかもしれないい。
共感0非共感0


・根本から親日派が害を与えている。
親日派がこういうものに気を使わないせいで、すべてが日本の論理のままになったんだ。
共感0非共感0


・安倍日本が世界にお金をばら撒いて歪曲してる。
共感0非共感0


・日本が絶え間なく歴史歪曲外交をしてきたのに、それを阻止できず、目を開いたまま見てるだけだっ親日政権のせいだ。
予想された結果。
今からでも国家レベルで徹底的に対応しなければならない。
これまで積もって来た積弊が多すぎる。
李明博と朴槿恵の糞掃除だけでも忙しい。
まずは私たち国民が正しい歴史意識を持たなくてはならない。
国民の歴史歪曲が消えるよう、歴史歪曲を煽る守旧バカ勢力をまずは整理しなければならない。
共感0非共感0


・実質的な支配はしていないが、すでに日本と中国は歴史歪曲を通じてこの国を支配している。
嘆かわしい。
共感0非共感0


・日本がお金をばら撒いた結果か。
共感0非共感0


・ほとんどが日本猿のお金を食べたところだね。
共感0非共感0


・日本は明治維新の時から翻訳をたくさんしていた。
政府の部門として翻訳していたほどだ。
すべての洋書を翻訳し、自分たちの本もたくさん翻訳した。
韓国の翻訳者は西洋の本を直接翻訳せず、日本が翻訳した日本語版の本を翻訳してきた。
だから日本風の口調や、日本が訳語として作った単語をそのまま使っている。
韓国の法学や経済学の本を読めばよくわかる。
結論は、翻訳者を育てよう。
共感0非共感1


・イギリスは韓国の属国である。
共感0非共感1


・中国の属国だったのは事実じゃないか?
共感0非共感2


・「ファクトチェック」
1、古朝鮮は「国家」だったというより「集団」だった。
2、有史以来、中国に朝貢を捧げて官職を受けていたのは事実である。
3、日本海も国際的に問題がない。日本海のほうが名分がある。
共感1非共感4