「韓国は泥棒だ」vs「日王が謝罪しなければならない」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「韓国は泥棒だ」vs「日王が謝罪しなければならない」

最悪へ突き進む韓日関係

反韓・反日を煽る政治

韓日関係が悪循環の泥沼に陥った背景には両国の政治家たちの挑発的な発言も一役買ったという分析が出ている。
支持層の結集など国内政治に利用するため、互いに反日・嫌韓感情をあおっているという指摘だ。

韓国最高裁の徴用被害者賠償判決以降、日本の政治家たちは度を超える発言を吐き出している。
日本の与党である自民党の重鎮の山本朋広議員は去る2月、「韓国は泥棒」と妄言を浴びせた。
外相を務めた中曽根弘文自民党議員は「韓国は国家としての姿を備えていない」と露骨に非難した。
総務相を務めた新藤義孝自民党議員も「怒りを超えて呆れる」と批判した。

日本政府も韓国への不快な感情を隠さず示している。
菅義偉官房長官は韓国政府や政治家の発言に対して連日水位を上げながらコメントを出している。
麻生太郎財務相は韓国の関税や送金、ビザ発給停止など報復の可能性に言及したりした。
カンチャンイル共に民主党議員は「憲法改正、教科書検定など、安倍晋三首相が推進している政治的な目的を達成するため支持層である保守層を結集するため反韓感情を利用しようとしている」と指摘した。

ムンヒサン国会議長は2月、米国ブルームバーグとのインタビューで、「日本を代表する総理または明仁日王が謝罪するのが望ましい」と述べた。
日王について「戦争犯罪主犯の子」と言った。
この発言は日本のマスコミの標的になったし、火がついた両国間の感情の悪化に油を注いだ。
日本の政界からは「韓日議員連盟会長まで務めた人間が…」「怒りを禁じえない」「言及する価値もない」など感情的な反応があふれた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=015&aid=0004120681



*尻切れとんぼな記事ですね。
日本の責任じゃないっての。
すべてにおいて国際法を守らない韓国が悪い。






韓国人のコメント


・反日するだけ反中していたら、国がここまで酷い状態にはならなかった。
共感267 非共感45

・↑ふふふ、何を言っているのか。

・↑朴槿恵が閲兵式に行かなかったらサード事態はなかった。

・↑保守の特徴:親日派


・実利を捨てた政治勢力は衰退する。
共感73 非共感7

・↑実利が親日なのか?死ね。


・国民感情を利用する政治家は馬鹿です。
韓国の政治家も日本の政治家も同じ。
米国のトランプ程度のことをしてこそプロ。ふふふ
共感65 非共感1


・飲み屋の半分以上が和風居酒屋のこの国が反日するとかね…
共感15 非共感0


・安っぽい民族主義に扇動された犬豚の反日感情。
それなのに春になると桜の名所に行きまくる。
休暇になると日本旅行。
孤独なグルメに出てきた店に夜通し並んで待つのもいとわない…
サイバー独立烈士の方々が信念を守って生きていくのもいばらの道…
日本がそれほど憎いなら克日が正解です。
21世紀に反日だなんて、いまだに旧韓末を生きる朝鮮人のようだ。守旧的的退化。ふふふ
共感12 非共感0

・↑新親日か?


・反日で執権している勢力が、国の経済と品格を台無しにしている。
犬豚はなにも知らないで拍手してる…
共感12 非共感2

・↑正しい言葉です。


・日本も北朝鮮も中国も敵だ。
どこも信頼できない。
私たち自身が強くならなければならない。
方法はそれだけである。
共感10 非共感0


・日本を愛せなんて言ってない。
日本から利益を得るべきなんだ。
反日感情はこの国の国益に役立たない。
反日より反共のほうが必要な時代だ。
共感8 非共感0


・冷静さを取り戻して親日するべきです。
中国も国益のために親日している。
反日は国益に悪い影響を与えるだけだ。
共感9 非共感2


・いい加減にしよう。
すでに最大の脅威は中国だ。
良くても悪くても日本と手を握って中国を牽制しなきゃ。
いつまで百年前に足をとられるのか。
北朝鮮政権に謝罪を要求しなければならないというと、過去にこだわると罵るくせに。
日帝時代は6.25よりも昔である。
共感5 非共感0


・いつまで過去に縛られて未来を台無しにするのか。
日本と同じレベルに落ちるのではなく、もっとおおらかになるべきです。
共感5 非共感0


・反日より克日が必要!
結局、歴史が証明しているのは、私たちの力が強くなければならないということだ!
あと、親米するべきというと親日扱いする左派の正体は何?
共感7 非共感3


・本当の泥棒は日本だ。
日本は朝鮮を36年間収奪した。
その前は、日本文化というものはほとんどなかった。
海賊していただけ。
日本は私たちの文化のすべてを盗んでいって、自分たちのものだと嘘をついている。
共感5 非共感1


・反省することを知らない日本のやつら。
731部隊の生体実験、南京大虐殺、堤岩里蛮行など、人間以下の蛮行を国際社会に広く知らせる運動を展開しましょう。
共感5 非共感2


・A級戦犯が日本の王家として崇められているなんて、根本から間違っている国。
米国はA級戦犯を処刑して侵略の歴史を断罪すべきである。
共感3 非共感0


・泥棒というのは正解。
小泉首相だって謝罪した。
なのに首相が変わるたびに毎回謝罪要求。
おそらくまた謝罪してもまた謝罪を求める。
共感3 非共感2


・対日貿易赤字を解消しよう。
日本商品の不買〜!
日本観光に行かない〜!
共感2 非共感1


・賢者が指導者になるべきなのに…
自業自得だ…
愚かな国民の避けられない宿命…
共感2 非共感1

・↑どんな賢者でも日本相手だと無理。
日本は歴史を否定するから。


・国の仕事を感情的にしてはならない。
日本と戦う時ではない。
中国はどうする?
日本は過去が問題だが、とにかく今は中国が韓国に被害を与えている。
愚かな行為はやめよう。
共感1 非共感0


・チョッパリ根性はどうしようもない。
強い相手には弱く、弱い相手には悪事と蛮行を犯し、謝罪を知らない国。
チョッパリよ、お前らの国は国らしい国ではない。
国らしい国になりたいなら、韓国に来てムンジェインに教われ。
共感1 非共感0


・韓日大使を互いに追放して外交断絶するべき。
共感1 非共感0


・ムン災害のせいでこんな状況になったんだ。
共感1 非共感0


・大韓民国の政治家が正しく働かないから日本人に無視されるんだ。
問題は日本人たちではなく大韓民国の政治家である。
共感1 非共感0


・日本は海の中に沈むべきである。
そしてもしも脱出してくる日本人がいても受けいれてはならない。
共感3 非共感3