「親日発言した」…中学生たちの抗議で教師「注意」処分

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「親日発言した」…中学生たちの抗議で教師「注意」処分

(仁川=連合ニュース)チェウンジ記者

仁川の中学校教師が授業中に親日発言をしたという主張が提起され、学校側から注意処分を受けた。

28日、仁川市富平区某中学校によると、この学校の一部の学生が、特定の科目の教師が先週2年生を対象に授業していた中、「日本が(韓国に)電気を供給したのに韓国は恩知らず」とし「独島は日本の土地である」という発言をしたと学校側に抗議した。

学生はまた教師が「独島を日本が持っていったのか、韓国が持ってきたのかは分からないが、独島は韓国の地」と一歩遅れて言葉を覆したと主張した。

このような疑惑に接した学校側は、その教師を呼んで調査したら、彼は事情を説明する過程でいくつか不適切な発言をしたと把握された。

この教師は抗日情緒と独島問題が発生していて、このような葛藤は将来に進む方向に否定的に作用するという趣旨の発言をしたことが分かった。

この教師は「日本の近代科学の知識が(国内で)導入された過程を説明しただけで、独島は日本の領土などの言葉は言ってない」とし「発言が私の意図とは異なる解釈になった」と釈明した。

10クラスを担当するこの教師は現在病気休暇を出して学校に出ていない状態だ。

学校側は調査を終えて学校長の主宰で人事諮問委員会を開き、懲戒を議論し、その教師に警告​​措置をすることで議決した。
しかし教師の釈明内容と状況を考慮して注意措置で最終決定した。

この学校の教頭は「生徒と教師の言葉が違うので真相調査をした」とし「学校全体では、不適切な発言があったと見て注意をした」と説明した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190428100028370





韓国人のコメント


・インターネットで毒を摂取した教師のようだ。
一人で狂ってるだけならいいが、教師という職業をするのは危険に思える。
共感11998非共感113


・こんな人が教壇にいるなんて本当に問題だ。
しかし抗議した学生のほうが祖父母の世代よりも賢いようで幸いだ。
共感7230非共感50


・本国に帰れ!
共感1734非共感27


・多くの学生が嘘の話をしたはずがない。
百パーセントその教師は自由党支持である。
共感732非共感24


・中学生のほうが国会議員よりもマシ!
選挙年齢を下げてもいいようだ!
共感704非共感9


・植民地近代化論を主張する人が大韓民国で先生をしているのか?
狂ってる。
共感541非共感5


・学生のほうが先生だね…
共感126非共感2


・この教師は科学を知らない奴だ。
私たちの科学は発達していた。
しかしチョッパリのせいで未熟な西洋文物に埋もれて消えた。
共感71非共感6


・学生のほうがはるかに賢くて歴史意識がしっかりとしているようだ。
その先生は自由党支持だろうね。
共感38非共感4


・知人に、「日本の侵略は奴婢解放、親日を憎む人々は朝鮮時代の既得権両班、民衆は親日するほうが奴婢生活するよりもマシだった」という奴がいた。親日だ。
共感33非共感4


・学生が目を覚ましていてよかった。
この地に残っている土着倭寇たちを最後まで追跡して撲滅しなければならない。
共感24非共感4


・ナギョンウォンの考えと同じではない?
共感23非共感3


・イルベ教師の可能性が大きい。
聖職者の中でイルベをする人々は退出させる必要があります。
共感16非共感1


・イルベサイトで書かれてそうな話を授業時間にする者が歴史教師だなんて。涙
共感10非共感1


・歪曲された歴史を教えることも問題だが、極端な民族主義ナショナリズムを叫ぶのも問題…
ファクトについて論じて客観的な立場で考えなければならないのに、あまりにも両極端を教えているようだ。
日本に勝つためにも、感情的な考えから脱し、普遍的な状況に即して議論するようにすべきだ。
共感14非共感9


・笹川財団からお金を受けたのではないか調査する必要がある。
共感5非共感0


・注意?罷免じゃなくて?
共感5非共感0


・そんな奴は罷免が答えだ。
共感5非共感1


・子供たちは嘘をついてないだろう。
このような者は教団に立つ資格がない。
共感3非共感0


・解雇しろ。
共感3非共感0


・その先生について知らせた中学生に賛辞を送ります!!!本当に賞賛する!
共感2非共感0


・その教師の家系を調べてみろ。
親日派の子孫である可能性が90パーセント。
共感2非共感0


・学生の言葉が事実なら罷免しなければならない。
このような人が教職であっては絶対にならない。
共感2非共感0


・イルベだな。
共感2非共感0


・学生の目覚めている意識が誇らしい。
共感2非共感0


・イルベ教師
共感2非共感0


・土着倭寇
共感2非共感1