トランプ「『新しい日王の即位、スーパーボールの100倍』安倍の話で来日決定」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



トランプ「『新しい日王の即位、スーパーボールの100倍』安倍の話で来日決定」

日本の招待に応じた裏話紹介…来月の訪日時に新しい日王と面談・相撲観覧

(ソウル=聯合ニュース)キムホジュン記者


ドナルド・トランプ米国大統領が26日(以下、現地時間)、安倍晋三日本の首相から新しい日王即位は日本人にとってアメリカのスーパーボールよりも「100倍大きなイベント」という言葉を聞いて、次の月の日本訪問を決めたと日本の共同通信と米議会専門メディアなどが報じた。

トランプ大統領は来月25〜28日、日本を訪問し、新しい日王に会う予定だ。

トランプ大統領はこの日、ホワイトハウスで、米日首脳会談を開始する前、記者に来月の訪日計画と関連して日本政府の招待に応じた背景を説明した。

トランプ大統領は「前回日本に行ったとき、新しい日王即位イベントの招待を受けたが、行けるか分からないと答え、安倍首相に『それなら一つだけ聞いてみよう。そのイベント(日王即位)は日本人にとってスーパーボールと比較するとどのくらいのものなのか』と言った」と述べた。

それに安倍首相が「100倍は大きい」と言うと、「行く(I'll be there)」と答えたとトランプ大統領は紹介した。

徳仁現日本皇太子は退任する明仁日王に続いて来月1日新しい日王に即位する。

トランプ大統領とメラニア夫人は徳仁天皇即位後初の日本国賓訪問になる見込みだ。

これに先立って菅義偉日本官房長官は19日の定例ブリーフィングで、「令和(徳仁新日王の年号)時代の最初の国賓としてトランプ大統領夫妻を迎えるのは、日米同盟の揺るぎない絆を象徴するもの」と明らかにした。

トランプ大統領は来月の来日期間、徳仁新日王が主催する宮中晩餐に出席し、日本の伝統的な相撲を観覧する予定だ。

トランプ大統領は安倍首相と一緒に東京墨田区にある両国国技館で相撲の決勝戦を観戦した後、勝者に米国で製作したトロフィーを授与するものとみられると共同通信は伝えた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0010791190





韓国人のコメント


・今まで生きてきて、ここまで外交に穴が開いたのを見たことがない。
周辺で関係の良い国がまったくない。ふふふ
共感397 非共感112


・殴り合って原子爆弾まで爆発した国同士も、あのように未来志向的な外交をするのに、この国の大統領は反日精神病にオールイン。
民間は自転車王オムボクドンのようなものを作っていて。
歴史を忘れてしまった国、米国と日本に未来はないのですか?
共感186 非共感72
*自転車王オムボクドンというのは反日映画の一つ。
内容ですが、韓国ウィキによると「日本植民地時代、日帝は朝鮮人の民族意識を奪い、支配力を誇示するため、全朝鮮自転車大会を開催する。しかし日本で最高の選手を選んだというのに、朝鮮人として初優勝したオムボクドンのために日本の計略は失敗。無敗を続けて民族の英雄になったオムボクトンに朝鮮全土が沸き立ち始める。一致団結し、愛国団の活躍まで激しくなり、それに危機感を感じた日本は、オムボクドンの優勝を阻止して朝鮮人の士気を折るため、最後の自転車大会を開催する。日本植民地時代、これまで以上に熱い韓日戦が始まる!」だそうです。
あらすじ読むだけでゲンナリですね。。


・ムン・ジェインとの2分会談の雰囲気、表情、会話の内容など、すべて次元が違う。
ムンイスラムのツイッター操作部隊がまた操作開始だね。
​​共感88 非共感26


・トランプは、安倍は取りまとめるのにムン災害は遠慮なく犬無視。ふふふふふふ
日本人以下のムン災害の境遇。
共感108 非共感62


・ムンジェインのせいで、日本どころか台湾以下の国に転落すると予想!
共感106 非共感68

・↑米国レジームは10年以内に崩れる。

・↑最初から日本と比較できないんじゃない?


・米国と日本の関係が良い。
私たちは日米にいじめられ、中北露にもいじめられ、中央アジアやアフリカの後進国とかろうじて友達に…ふふふ
共感21 非共感9


・安倍は今回もゴルフ場バンカーでひっくり返すショーをすると予想。
共感19 非共感9


・世界で唯一核爆弾で殴られた民族…
再度の核爆弾を期待する…
共感14 非共感5


・これが記事か?
トランプに任期中ずっと犬無視されながら利益を捧げているのが安倍ということを知らない人がいるのか?
共感13 非共感5

・↑安倍が無視された?あなたは今夢を見てるのか?ふふふふふふ
お前の妄想の中で無視されたんだろう。ふふふ


・旧韓末とまったく同じだね。
国際感覚はなく、孤立しても奇妙な名分にだけこだわる情けない姿。
共感9 非共感2


・アメリカ人と世界の人々にとって、国際的に有名なのは韓国よりも日本だ。
共感6 非共感1


・ムンジェインの左派は、日本を罵るのに忙しい…
こういう時、あんなイベントに招待される大統領だったらどんなに良いか…?
共感13 非共感9


・韓米日三角共助で韓国だけ自主的に孤立して、その反射利益を日本だけが取りまとめている。
ムンジェイン政府こそ歴代級親日政権だ。
共感9 非共感5


・左派どもは見てちょっとは学べ。
過去、日本の真珠湾攻撃で始まった米日の戦争で、双方とも数十、数百万人の人命と、計算することができないほどの富が破壊された。
そんあ戦争を経たというのに、お互いに過去の歴史にしがみついて善し悪しを問わず、未来のためにお互いに理解し、協力をしている。
ベトナム戦争時、韓国軍によって壊滅的な苦痛を受けたベトナムさえ、過去の歴史にしがみつかず、加害国のサッカー監督パクハンソのような方を迎え入れてサッカーを発展させ、好意的な関係を作って国家発展の土台としている。
唯一我が国の左派だけが、親中従北のために反米反日して国の発展の未来を防いでいる。
共感5 非共感1


・前で反日しながら裏では高級和食を召し上がる青瓦台補佐官が真の親日派。ふふふ
共感4 非共感0


・安倍がバカなカードを出したよ。ふふふ
豚が尻を出して押す相撲を見てトランプがどう思うか。ふふふ
共感28 非共感26


・安倍はいい場所に上手に立つ。
共感2 非共感0


・日本は、経済成長率、安倍支持率、就職率も高い。
私たちが猿チョッパリといいながら悪口を言って何が良くなるのか!
過去に縛られて毎日親日を罵って組み分けするムンイスラムと民主党がいる限り、この国の未来はない。
共感2 非共感0


・トランプ、安倍、ファイティング!
大韓民国も一緒に参加できたらいいのに…
共感2 非共感0


・韓国だけいじめ。
左派ムンジェインの反日反米従北のせい。
共感2 非共感0


・率直に言ってムン罪人より安倍のほうがいい。
共感2 非共感0


・米国と日本が北朝鮮を料理して、韓国は孤立。
共感2 非共感0


・李明博、朴槿恵のときは、米大統領が日本まで来て韓国を訪問しなかったことがない。
李明博の時は、韓国だけ訪問して日本をパッシングしたこともある。
ムン入れ歯、ムンいじめ、ムン反米は、36時間飛行機に乗ってトランプに会って2分間入れ歯をモゴモゴさせたのが現実である。
米国はムン入れ歯のせいで、韓国ではなく日本を血盟、最後の防衛線とした。
極左ムンジェイン。
世界唯一無二の超大国アメリカ、第2〜3の大国の日本に背を向けて一体何を狙っているのか?極左共産…
共感6 非共感5


・ムン災害が訪ねても2分会ってくれるだけ。本当に比較される。
共感3 非共感2


・隣国に招待も受けられないんだ。
行かないのと、招待も受けられないのとは差が大きい。
私でも国際いじめムンと関わりたくない。
共感3 非共感2


・米国と日本は、もしかしたら韓国と日本よりもライバル関係かもしれないが、それでもあのように親しく過ごす!!
外交は国益のためにするものだ!!
毎日過去に縛られて反日反米するムン馬鹿は見て学べ。
共感2 非共感1


・日王即位式にトランプが参加?ふふふ
ムンイスラムの基準だと、トランプも親日派だね。ふふふ
共感2 非共感1


・世界最悪の乞食国に媚びたムンと、世界最強の富と軍事力を保有した米国に媚びた安倍。
どっちが賢明な人物か?
幼稚園の子供に聞いても答えが出る。
共感1 非共感0


・日本が世界2位の国だったとき、韓国は歯を食いしばって20年努力した。
そうして日本企業や日本文化が落ちていったとき、韓国の韓流と企業が世界を導く時代になった。
日本は昔の栄光のため、国のために走っている。
なのに私たちは、たった2年で20年間で成し遂げた努力を台無しにしている。
親日清算積弊清算のフレームに閉じ込められて…それができるのか分からないのに…
明らかなのは、また日本の下に戻って急に落ちたというのが現実に見えるということだ。
外交も経済指標もだ。
国内の葛藤も何一つ正しく解決できないできる現実を見てください。
あれだけオールインした南北関係はどうなった?
共感1 非共感0


・朝鮮人は、米国、中国、台湾のように日本帝国と戦ったわけでもないのに、なぜ反日するんですか?バカだから?
共感1 非共感0


・自由党と朝鮮日報が泣きながら喜ぶ内容だね。天皇陛下万歳。
共感3 非共感3


・韓国の外交問題が深刻である。
もう北朝鮮からもパッシングされている。
ムンジェイン政権が韓国を孤立させている。
共感1 非共感1


・両国間の外交、本当に羨ましいですね。
私たちだけ馬鹿どもと後ずさり。
共感1 非共感1