安倍、メラニアの誕生日の晩餐でもトランプと「1時間45分」密着

ダウンロード (1) (3)



安倍、メラニアの誕生日の晩餐でもトランプと「1時間45分」密着

二日の日程で米国を訪問中の安倍晋三首相が26日(現地時間)の夜、昭恵夫人と一緒にドナルド・トランプ米国大統領夫妻と1時間45分の間晩餐を共にした。

この日両首脳の夫婦同伴の晩餐は、メラニア夫人の49歳の誕生日のお祝いを兼ねる席だった。
日本のマスコミは、トランプ大統領がメラニア夫人の誕生日を外国の首脳夫妻と一緒に記念したのは極めて異例なことだとし、今回の晩餐を介して米日両国が親密になったと評価した。

共同通信などによると、昭恵夫人はこの日、メラニア夫人にお茶と急須と湯のみをプレゼントした。
このお茶は、昭恵夫人の知人が直接栽培して収穫したことが分かった。
安倍首相はトランプ大統領に真珠で作られたカフスボタンをプレゼントした。

この日の夕食会に安倍首相夫妻の出席を提案したのはメラニア夫人だったという。
共同通信はトランプ大統領が晩餐前に「安倍首相夫妻ほど、メラニアの誕生日をともに過ごしたい人々はいない」と述べたと伝えた。

トランプ大統領と安倍首相は、これより先に、この日首脳会談を持ち、北朝鮮の非核化と日本人拉致問題の解決のため緊密に協力するという従来の立場を再確認した。
また早ければ5月、米日両国間の貿易交渉を早期に妥結する可能性があることを示唆した。
安倍首相は訪米二日目の27日、トランプ大統領とゴルフをした後、帰国する予定だ。

安倍首相はトランプ大統領との個人的関係を築くことを米日外交の最優先にし、彼をノーベル平和賞候補に推薦するなど、様々な努力をしている。
領土問題で、中国・ロシアなどと葛藤を生じさせている状況で、米国の保護が必要なうえ、貿易交渉などで日本に不利な条件を避けるためだ。
日本の外交官は、今後トランプ大統領の国賓訪問に備え、ホワイトハウス元・現職官僚と学者に助言を得ていることも分かった。

米政治専門媒体ポリティコは17日、安倍首相の「36時間」出場を報告し、「世界のどの指導者も、日本の首相ほどトランプ大統領と近く過ごそうと試みた人はいない」とした。
トランプ大統領が来月25〜28日メラニア夫人とともに日本を国賓訪問し、6月に大阪で開催される主要20カ国(G20)首脳会議のため日本を訪問する計画があるにも関わらず、安倍首相はあえて彼の歓心を買うためにアメリカを訪問したのだ。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=023&aid=0003442440



*ムンジェイン政府だけど、たぶんパッシング論を避けるために米国との会談を緊急でねじこんだんだと思うんだよね。
トランプの外交日程(この後二回も日本に来ること)は知ってただろうから、「日本と差をつけられてはならない!トランプが韓国に来ないなら、こっちから行くしかない!」みたいな。

「緊急でねじこんだ」と推測する根拠の一つは2分会談で共同声明すらなかったこと。事前の打ち合わせがほとんどなかった謎会談としか思えない。
もう一つは日程。本来なら大韓民国臨時政府設立の100周年記念日で、いろんな反日イベントの準備をしてたのに、それをほっぽらかして米国に飛んだこと。

むしろ行かないほうがマシだったんじゃないのと思います。






韓国人のコメント


・米国に原爆を受けても反米せず、米国の最友邦になって歴代級の全盛期を享受する国…
解放させてくれた恩も知らず、反米を大統領に選んだ獣の国と対比される。
共感1287 非共感189


・1時間45分vs 2分+武器15兆ウォン相当の強制購入。
共感768 非共感36


・ムンジェイン政権が米国と北朝鮮に二股をかけて、米国と西側諸国の首脳からの信頼を失って、除け者になり孤独となった。
大統領の偏向した左翼理念のせいで、全国民が経済低迷に苦しんでいる。
本当に国が心配になる!
共感237 非共感22


・10時間かけて飛んでいって「2分ではなく5分だ!」と大口をたたいたムンジェイン!
共感75 非共感2


・ムンジェインは2分議論。
3分のカップラーメン以下。
共感53 非共感1


・安倍がやりたくてああいうことをしていると思うか?!
見て学べ。
憎らしくも戦略的である。
私たちの競争相手は日本で、敵国は北朝鮮だ。
安倍の行動を詳しく観察してみれば、李明博大統領の真似をしている。
李明博はうまくやっていた。
共感48 非共感6


・3分のムン罪人、1時間30分の安倍。
まだ分からないかムン罪人よ、あなたが大韓民国の価値をこのようにした。
共感41 非共感0


・主よ、なぜ安倍のような方を日本の地に落とされましたか?涙
もう少し西の地に落としてほしかった。涙
最近ほど悔しかったことはない。涙
共感71 非共感37


・2分でバイバイした人とは対照的。
共感28 非共感0


・外交…国益のためのリーダーと、国益に害を与えるリーダーの克明な違いを見た。
共感21 非共感0


・共産主義者の大統領よりも1時間43分より長く一緒にいたんだね。
共感15 非共感0


・日本は韓国と格が違う。
共感13 非共感2


・ムンジェインは事実上スパイ。
共感7 非共感0


・ムン災害のせいだ。
なぜ大韓民国がこんな目にあわなければならないのか。
恥かしい。
共感6 非共感0


・すごい…韓国大統領はトランプとぴったり2分間だった…
共感6 非共感0


・二度と左派が政権を握ってはならないという歴史の教訓。
共感5 非共感0


・ムン罪人は米国に行って犬豚扱い受けたのに。
安倍とは両極端だな。
共感5 非共感1


・安倍を見ろ、レッドカーペットから追い出されてる!
共感4 非共感0


・韓国とトランプは頻繁に電話している。
ムンジェインが大統領になるややいなや電話してきたのがトランプ大統領である。
私たちは訪韓訪米しあってる。
私たちは米国に招待を受けたが、日本は招待してくれと物乞いした。
とにかく日本を崇めるのが好きな汚い奴ら…
共感3 非共感0


・韓米連合訓練の継続、駐韓米軍撤収反対、非核化前の制裁解除の禁止…
これ、誰の主張?まさに安倍の主張だ…
共感3 非共感0


・近代世界史にかつてない2分間サミット。ギネスブックに上がるね。
共感3 非共感0


・1時間45分は、実際にはそれほど大きなものではないのに、私たちの2分と比較したらすごい。ふふふふふふふ
これがムン災害効果か?
共感3 非共感0


・ムン災害。
中国に行って殴られ、米国に行って2分で無視され、日本は相手にもしてくれず、北朝鮮の金正恩には裏切られ。
色々あるよ。
共感4 非共感2


・誰かさんは約2分〜
共感3 非共感1


・韓米首脳会談が50回は可能な時間だね。ふふふ
共感3 非共感1


・独裁者ムン罪人…安倍の0.1%だけでもうまくやれ…
共感2 非共感0


・米日血盟、羨ましいですね…
共感2 非共感0


・ムンジェインだけいじめ
共感2 非共感0


・日本がいくら媚びたとしても、米国と戦争した戦犯国家のイメージなのに…
韓国は米国と一緒に戦った血盟のイメージがある。
なのにどうしてこれを上手く活用できないのか。
共感2 非共感1


・見ていますか?
外交は自尊心と理念でするものではない。
本当に残念なファクトだが、国家経営能力で安倍のほうがはるかに優れている。
共感2 非共感1


・2分。恥だ。
共感1 非共感0


・ムン災害は2分。
共感1 非共感0


・安倍は国益のために自分が何をすべきかきちんと知っていて、心の片隅にあるプライドなんて捨てることも知っている…まともな奴だよ。
共感1 非共感0



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】韓国人メンタル崩壊…韓国マスコミ「トランプ、『新しい日王の即位、スーパーボールの100倍大きなイベント』安倍の話で来日決定」
自転車王オムボクドンというのは反日映画の一つ。
内容ですが、韓国ウィキによると「日本植民地時代、日帝は朝鮮人の民族意識を奪い、支配力を誇示するため、全朝鮮自転車大会を開催する。しかし日本で最高の選手を選んだというのに、朝鮮人として初優勝したオムボクドンのために日本の計略は失敗。無敗を続けて民族の英雄になったオムボクトンに朝鮮全土が沸き立ち始める。一致団結し、愛国団の活躍まで激しくなり、それに危機感を感じた日本は、オムボクドンの優勝を阻止して朝鮮人の士気を折るため、最後の自転車大会を開催する。日本植民地時代、これまで以上に熱い韓日戦が始まる!」だそうです。
あらすじ読むだけでゲンナリですね。。


>>自転車王とかいうのは軍艦島と同じ真実のひとかけらも無い朝鮮ファンタジーだろ。 
どうせヘイトを煽る志の低い糞映画だよ。 

まったくその通りです。
もっと面白い話がありますよ。
「真実のひとかけらもない」というよりも、真実の一部だけ拡大解釈してる映画のようです。
オムボクトンは実在の人物ですが、彼が日本統治下の朝鮮で自転車選手を仕事にしてたのは事実で、何度か日本人に勝って優勝もしていたようです。
ただし、同時に「自転車を盗んで密輸してた泥棒」ということが明らかになって、警察に捕まって実刑を受けてます。当時の自転車は高級品。
しかも笑えるのは、かなりの長期間にわたって同じ犯罪を犯しては捕まってる常習犯で、最初は1926年に数十台を盗んで密輸しようとして懲役、さらには韓国独立後の1950年にも泥棒して捕まったという報道もあるようです。(余談ですが、犯罪を犯したのが日本統治中だけだったら、「日帝が朝鮮民族の精気を奪うため、民族の英雄だったオムボクトンを冤罪で捕まえて、刑務所で拷問した!おのれ日本!」というストーリーになってたんだろうなと思います。あの国の人が考える「ストーリー」はワンパターンなので分かりやすい)
もちろん彼が泥棒の常習犯だったという事実は映画には一切出てこない。

そんな彼を「抗日の英雄」として描いた反日映画。
韓国にはまともな英雄はおらんのかい。

↓映画のポスター
2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

↓実在のオムボクトンの写真

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】「日本、哨戒機・旭日旗葛藤を前面に出して米中と密着…露骨な『韓国パッシング』

>>いやー事実でも「マイノリティを一方的に蔑んでは、韓国人どもと同じではないでしょうか? 
(聡明な緑字さまなら、どこがマイノリティを指した語彙なのか理解できると思うのですが…アル中ジジイやバカは未だいいと思いますが、アノ一言だけはいただけないのでは?) 
苦言になりますが、ご容赦くださいませ。 

私はマイノリティーを蔑んでません。

ちなみに「障害者の韓国人男性」と統一教会の合同結婚で結婚し、最終的に夫を殺害する悲劇を起こした日本人女性がいますが、ご存知でしょうか。
障害を持つ夫を支えて韓国で生活してたけど、貧困に苦しみ、追い詰められ、殺人をおかしてしまったケース。
激高すると罵倒しながら家財道具を壊しまくる夫だったらしいです。
対面することもなく
こんな外国人と結婚を決められるって地獄でしょ。
殺害したのは悪いけど…みたいな一般的なきれいごとも言いたくない。
結婚は本人の責任というけど、「日帝の罪」という嘘を洗脳されて、韓国人に尽くすことが罪ほろぼしだという意識を植え付けられて、韓国男との合同結婚の犠牲になった日本人女性が大量にいる。
「日帝の罪」を喧伝し続けて韓国への罪の意識を日本人に植え付けてた朝日新聞だってサヨク学者だって間接的な加害者だと私は思ってる。

で、「アノ一言」がよく分かりませんが、「障害者」のことだと思って話しますね。
他にもそれを指摘されてる方がいましたし。

そもそも私の母も障害者ですよ。
私は愛情深い母を心から尊敬してるし愛してます。
だからというわけじゃないけど、私が障害者を障害者だからという理由で蔑むとかありえないと断言できます。
で、私が「障碍者」「障がい者」ではなく「障害者」と書いてるのはもともとは母の影響です。
母は私みたいにごちゃごちゃ理屈を言うような人じゃないんだけど、母は書き換えをむしろいやがるタイプなので。

もともとは母の影響だけど、私もいろいろ考えてあえて「障害」を使ってます。
議論そのものはよく知ってます。碍が元の漢字ということも。
私個人としては、まずは子供たちが正式に学校で学ぶ漢字なのに、大人たちがそれを間違い(しかもそれを使うのは差別主義者)と決めつけるのは変だと思う。混乱を呼ぶとも思う。文部省が方針を変更しない限り、「障害」は正しい漢字の使い方として万人に認められるべきだと思う。
もう一つ、「障」も「碍」も意味としてはマイナスの意味があるのに、なぜ「害」だけ排除すれば大丈夫ってことになるの?という根本的な疑問。
それからもう一つ、この論理が拡大されていったとき、いったいどこまで認めるの?という謎がある。
たとえば「安」という漢字。「女が家の中にいる」という意味の漢字で女性差別的な漢字だよね。
だから「安全」を「あん全」、安心は「あん心」って書くべきなの?などと思ってしまう。
だって論理として「障がい」こそが正しいなら、「あん全」「あん心」こそが正しいってことになるよね。女が家の中にいる状態を「安心」というなんて、この男女同権の時代、深く傷つき差別だという女性たちがいるかもしれないですよ。(←これ半分笑い話で書いたけど、すでにどっかの女性団体が真顔で言ってそうな気がしなくもない)
どこで線引きしたらいいのかも分からないこの論理、納得できないなと思ってしまう。
一つのケースから、他のまだないケースまでバババッと思い浮かべて「NO」ってなるの、ある意味私の悪い思考癖なのかもしれない。
けどこの思考癖、韓国の分析には役立つんだよね。

世間では当然とされてる「正しいこと」「善きこと」でも、論理として納得できないものには疑問を持ち続けたいよ。
ハーケンクロイツでも似たようなこと書いたけど。
私は差別心があるからそういう主張をしてるわけじゃない。
差別心からの主張なら問題あると思うけど、そうじゃないと断言できる。
ここは言論の自由・思想の自由のある日本だし、私は正当にその自由を行使したい。
もちろん私の意見に反対するのも自由だと思ってます。


というわけで皆様、統一教会についての↓こちらの記事も読んでね。

【韓国の反応】韓国人「韓国で謝罪行脚する『日本人女性』の正体と統一教会の『旭日旗マーク』…韓国マスコミが伝えない不都合な真実とは?」

統一教会についての追記の緑文字は↓こちらの記事下

【韓国の反応】「日本、哨戒機・旭日旗葛藤を前面に出して米中と密着…露骨な『韓国パッシング』